おつかいで太子へ降り立ちました!ついでにランチをいただいちゃいましょう♪
そこまでお腹が減っておらず、甘いもの欲求が急上昇だった為、こちら「居廬」さんでワッフルをいただく事に☆

14時前の来店でしたが、店内は満席!外のテラス席へ →といっても店内は10席弱しかない小さいお店で御座います。
デザート類が人気のお店のようで、食べている間に女子達が結構並んで待っていましたねっ。

店員さんが少ないので配膳までには時間が掛りましたが、のんびりカフェタイムを満喫できました(さぼりじゃないよ 笑)

お目当ての紅芋ワッフルですが、思ったよりデカイ!!Mサイズピザくらいの大きさ!?
苺がふんだんに使われており、上には練乳の最強コンビ☆苺アイスはカチカチなので最後までベチャらずに美味しくいただけました♪

ワッフルは周りカリッと系。中の紅芋はそこまで強調していないので、クリームをたっぷり付けても くどさは無くvery good!!これは周期的に並んででも食べたくなるやーつですね♪

場所的に中途半端な所なので、地元民が多い感じがしましたね。安定して愛されているカフェなんだと思います♪

お食事類の方は、美味しいのですが ちょっぴりボリューム不足かなぁ?デザートメインでのご利用の方がいいかな~と思いました。
お近くに行く機会があれば覗いてみてはいかがでしょうかっ☆

IMG_7680
紫薯草莓鬆餅

BlogPaint
綺麗だね~☆

IMG_7671
焗芝士呑拿魚蘑菇吐司

IMG_7673
あいすこーひー

IMG_7674
白汁香菇雞柳天使麵

IMG_7669
蜂蜜拿鐵

IMG_7675
いっただきまーす☆

IMG_7656
メニュー その1

IMG_7657
メニュー その2

IMG_7658
メニュー その3

IMG_7659
メニュー その4

IMG_7660
メニュー その5

IMG_7661
メニュー その6

IMG_7662
メニュー その7

IMG_7663
メニュー その8

IMG_7664
メニュー その9

IMG_7665
メニュー その10

IMG_7666
メニュー その11

BlogPaint
外観

IMG_7681
外 POP

BlogPaint
外の景色

IMG_7654
看板

店名 居廬 Take A Break Cafe
住所(繁体字) 太子界限街12A號地下
住所(英語) G/F, 12A Boundary Street, Prince Edward
アクセス マップ ←リンク
TEL +852-2866-6292
営業時間 月曜~日曜: 10:00-23:00
定休日 --
ホームページ --
openrice リンク
平均予算(一人分) HKD100~HKD200
tax 10%
個室 無し
お子様連れ 問題ない
語学対応 広東語
備考 ※情報は変更になる可能性がありますので、お店に一度ご確認下さい