世界遺産登録10周年

    
   
   世界遺産登録10周年記念式典
 
   
P1070072  7月7日は、和歌山県の定める
             世界遺産の日です。

    今年は「紀伊山地の霊場と参詣道」が
     世界遺産に登録されて10周年です。
      
    7月6日には、
    世界遺産登録10周年記念イベント
         があり、 女将の会も
      温泉コーヒーのふるまいをしました。
     
     当日は、田辺市内物産展や餅投げ
     名誉館長に就任された
       荒俣 宏氏の祈念講演がありました。








 

La Festa Primavera 2012


4月21日から始まった「La Festa Primavera 2012」

国際クラシックカー連盟(FIVA)公認イベントで、大阪をスタートして近畿地方を中心にクラシックカーで1000Kmを走る公道ラリー。秋に関東で行われるLa Festa Autunnoの姉妹イベントで、関西では毎年この時期に行われています。

本日は雨の中、8:50〜熊野本宮大社旧社地大斎原にクラシックカー約40台が集結しました。
熊野本宮観光協会 女将の会も「熊野のおもてなし」として、豚汁と温泉コーヒーを参加者の皆様に振る舞いました!このイベントに参加されました堺正章さん、近藤真彦さん、鈴木亜久里さんらも女将の会の心のこもった温かい豚汁、温泉コーヒーに喜んでいただきました!
                                                             

rafesta-3

堺正章さん

rafesta-2

近藤真彦さん
rafesta-1

鈴木亜久里さん

熊野古道研修会

こんにちは。
先日、熊野本宮女将の会は、熊野古道研修を行いました。
中辺路道の駅〜牛馬童子像〜近露王子〜比曽原王子までの約3.5kmを歩きました
梅雨まっただ中にも関わらず、女将さん達の晴れ女パワーで雨に降られませんでした

昼食は、もてなしの宿いろり庵(比曽原王子手前の熊野古道沿い)でいただきました
このように、日々おもてなしの心を磨いております

全国の皆さま
熊野古道沿いには、紫陽花が綺麗に咲いております。
熊野日和(雨が降り、霧がたちこめる)を楽しみながら、熊野古道を歩きませんか?
そして、女将さん達のおいしい手料理を食べ、温泉に浸かり、日々の疲れを癒しませんか?

湯の峰温泉   川湯温泉   渡瀬温泉

女将の会

熊野古道(小雲取越)研修会

 去る4月21日(木)、女将の会の熊野古道研修会を行いました。
 各旅館・民宿の女将さんも、熊野古道を歩いた体験によりお客様への御案内を…と張り切って熊野古道を歩きました。
 今回は、中辺路ルート小雲取越の峠(林道交差点)から請川までの6.4kmでした。
 当日は快晴に恵まれ、途中の百間ぐらで記念写真…ハイ チーズ
 (※少し、帽子の影で綺麗な女将さん方のお顔が…??)
 熊野本宮温泉郷にお泊り頂き、是非、綺麗な女将さん達に逢って下さい。

                                     同行事務局:YTでした。


女将の会
        熊野古道 中辺路ルート 百間ぐらにて

イメージ  イメージ
       出発前のストレッチ                   いよいよ出発で〜す









La Festa Primavera 2011

 去る4月17日(日)に La Festa Primavera 2011 として国際クラッシックカー連盟公認イベントとして熊野本宮大社旧社地大斎原にクラッシックカー37台が集合しました。
 このイベントに、地元の熊野本宮観光協会 女将の会が「熊野のもてなし」として 熊野豚汁を参加者の皆様に振る舞いをしました。
 当日イベントに参加されました堺正章さんをはじめ近藤真彦さん、鈴木亜久里さんらも女将の会の心を込めた「豚汁」に喜んで頂きましたよ。

2011041703

3年ぶりのブログ更新です。 

 3年ぶりのブログ更新となりました。 大変御無沙汰しておりまして申し訳ありません。
 今後は、熊野本宮観光協会 女将の会の活動内容や熊野本宮での出来事など、頑張ってお知らせしますのでよろしくお願いします。

 

こだま祭り

okaminokai1
okamonikai2

 11月29日(日)田辺市本宮町で「こだま祭り」が開催されました。

 地元の方達が踊ったり、地元の物を販売したりとにぎわいました。

 今日はいい天気で良かったです。

 熊野本宮女将の会では、豚汁を販売し好評で良かったです。

 

伊せやお得情報!

ad52ce2f.JPG

12月に入り!なんとなく気ぜわしくなってきました。そんな忙しい中にもほんのちょっぴり「湯ったり」気分を味わっていただくため、当館のプラン「お試しプラン」をご用意しました。

 通常22,200円のところ当プラン15,900円で最大6300円お得なプランです。 

詳しくは伊せやブログhttp://love-me.cc/blog/yado/iseya2/10月2日号にて掲載いたしております。

それでは。お電話お待ちしております。

湯峰温泉:伊せや http://www.hana-iseya.com/

薬師の餅

10月11日より湯の峰温泉東光寺境内にて薬師餅の販売が始まりました。

毎朝境内にて温泉で蒸したもち米を杵でついています。

あんこもすべて手作りの粒あんでございます。

杵つきの為とてもやわらかなお餅です。

湯の峰温泉へお越しの際は一度召し上がってみて下さいませ。

湯の峰温泉 民宿やまね http://www.minsyuku-yamane.com/DSC02446

湯の峰温泉 花の木の宿伊せやより

「湯けむりたより」をご覧のみなさま。

こんにちは、朝夕だいぶ涼しくなってきました。そろそろ夏の疲れが出る頃ですね。疲れた体を温泉で癒しに来て下さい。

お得情報>>>>

9月6日(土)平日料金でご用意させていただきます。お待ちしています。

湯けむりが恋しくなったら 熊野路へ   春夏秋冬    伊せや 楽しや                                           

お問合せ ・ご予約は 0735−42−0008    花の木宿 伊せや http://www.hana-iseya.com/                     

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ