お食い初めやり方、お食い初め料理・冷蔵おせち 通販・宅配

お食い初めやり方を記載しています。おせち・お食い初め料理のお得情報掲載。予約注文・販売・配達・仕出しのお得情報掲載。その他B級グルメも販売。

お食い初め ★ 赤ちゃんのお祝い!!

お食い初めとは赤ちゃんのお祝いで、

古くは平安時代から始まったといわれる、

日本の伝統行事です。

赤ちゃんに食べ物を食べさせるマネをして、

今後も無事に育ちますように、

食べ物に困りませんようにと願います。

行うのは、生後100日前後で、【百日祝い】とも呼ばれます。


更に詳しくはコチラ → お食い初めQ&A

やり方は? → お食い初めやり方






可愛い赤ちゃんを、お持ちのご家庭あ是非

【楽天市場】 お食い初め料理


20140428-赤ちゃん




お食い初め料理 【楽天市場】
お料理・お吸い物・手形足形セット・焼鯛(約29cm)・
お食い初めのやり方の説明書付。
ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。




 >> お食い初め料理 全国宅配 <<






お食い初め料理をご購入者様のご感想

無事、孫のお食い初めを致しました
お料理を すべて自分で用意するのは大変な事です
りっぱな鯛ときれいなお料理で満足しています
ありがとうございました。



娘の百日祝いに購入しました。
ビデオ撮影しながら行ないましたが、
存在感たっぷりのたい、色とりどりの素敵なお料理の
数々自分の力ではこんな素敵なお料理出来ないので頼んで良かったです
足形も取れるようになっており悪戦苦闘しながら取ってみました
額までついててとてもいい思い出になりました
本当に大満足。
また2人目…^^;あれば絶対お願いしようと思います



お食い初めと初節句が近かった為、
まとめて豪華にやりたいと思い注文しました
写真通り豪華で鯛も立派で見た目は大満足です
ただ少し残念だったのは、
イクラが美味しくなかった事(他は美味しかったです)、
鯛の鱗が多く小骨を取るより鱗を取る方が苦労した事です
食べるのに苦労した鯛ですが、味は良く、
鯛めしにしても美味しかったので、
また機会があったら注文したいと思いました




 >> お食い初め料理 全国宅配 <<































離乳食レシピ
お食い初め 東京 23区 仕出し ケータリング
2014年 父の日はいつ
出産祝い 書き方・出産祝いメッセージ
お食い初め 仕出し
入梅とは
お中元 お礼状 ※はがき
お食い初め やり方
時候の挨拶 まとめ



お食い初め料理 ケータリング

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんお祝いです。

平安時代から始まったといわれ、

当時食べ物が十分でなかった時代、

我子の将来を願って行われたと思われます。


我子の歯が丈夫に生えますように 

将来食べ物に困りませんように 






【楽天市場】 お食い初め料理
★20111022●お食い初めセット●セット44













これ一つでお食い初めの儀式が行えます。
焼鯛・お吸い物・歯固めの石・
お食い初めのやり方の説明書付き。




 お客様の声 

★★★★★
 初めて利用させてもらいました。
  我が子の初めてのお食い初めで、
  本来なら手作りにて用意したかったのですが、
  なかなか時間がなく本陣さんの方で準備する事 になりました。
  商品の梱包も素晴らしく箱を開けた時に、子供の名前が入った熨斗が
  入っておりこれからするお食い初めがなお一層楽しみになりました。
  お料理 の見栄えも綺麗で、器もプラスチックなのかと思うとしっかりした
  陶器で出来ており、使い終わった後も小鉢として利用する事が出来ました。
  鯛も大きくて、程 よく塩加減がきいてとても美味しかったです。
  鯛が一度に食べきれなかったので、余った後は、
  鯛めしの紹介も記載された紙が入っていたので、
  さっそく作って みましたがこちらもまた美味しくって☆
  記念に足形を残せる色紙も付いていてとても嬉しかったです。
  お料理もほんとに美味しくって、注文して本当に良かった です。

★★★★★
 外出先でお食い初めをやりたく、
  準備いらずで手軽に出来るこちらを注文。
  鯛が立派で、見栄えよく、お味も美味しかったです。
  鯛をのせるお皿以外は器を準備する必要もなく、
  楽に儀式を済ませることが出来ました。

★★★★★
 お食い初め為にオーダーしましたが、
  これだけの料理は赤ちゃんを抱えてだと難しく…
  食材をちょこっとづつ揃えるのも大変なので、本当に助かりました。
  お値 段に相応しく、とっても豪華で器も可愛くて満足です。
  親族にも、とっても好評で良い写真が沢山取れいい記念になりました。
  個人的には、お食い初めの取説が 付いていたのが非常にありがたかったです。


更に詳しくはこちらから ⇒ お食い初め料理








































































江戸川区・葛飾区・練馬区・足立区・世田谷区・杉並区など、全東京23区 お食い初め仕出し お宮参り
時候の挨拶 10月
赤ちゃんの食への興味(生後8ヶ月ごろ)
北九州市・福岡市・久留米市・大牟田市など福岡県 お食い初め注文・予約・仕出し お宮参り
お食い初め
楽天ゴールドトップURL
時候の挨拶 9月
日本の行事
静岡市・沼津市・浜松市・富士市など静岡県 お食い初め、注文・予約・仕出し お宮参り




livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ