無log

幸せ。 すでに誰もが手にしているもの。 それに気がつく手がかりになればうれしいです。

探し物はなんですか?

image

CMで見たアプリで
体温計を探してみたが

image

全く使えんアプリなのかな?
なんか、イロイロな情報を吸いとられているだけなのかも?

解説?

image

標準クラスと発展クラスを解説します。
???
解説?
まさか?
開設のことか?

塾の広告だが、

大丈夫なん?
こんな塾に入れて

問い合わせたら答えてくれるのかも?

まさかねぇ
塾の広告で、漢字の間違いなんて
まさかねぇ

あき

image

image

image

image

何年冷やす?

地震で福島第二原発の冷却プールのポンプが止まったらしい。


東日本大震災から五年
再稼働してはいないと思われる

まだ冷やさないかんの?

大丈夫なん?
そんなもん動かそうとしているのか?

発電して稼いでいる時間よりも
ソレを片付ける方が時間も金もエネルギーも
莫大に掛かるんでないの?

行きたくない町ナンバーワン?

image

例えば
福島原発のある、楢葉町だっけ?
行きたくないけど?
主要8都市のなかではいちばん
行きたくない
ではなく
行きたい町いちばん不人気
であって、
べつに、来てもらわんでも
むしろ、来てもらわん方が穏やかに暮らせるから平和
みたいな?

人間が変わらなきゃ

image

どんだけルールを強化したって
同じことなのに?
そんな事みんなわかっているのに
気づいてないふりして強化強化ってアピール?

真面目な人は
ホントに頑張ってやってるよ

わざわざ路肩に停めて渋滞つくって
信号待ちで出てきちゃうもん

運転しながらポケモンではなく、
ポケモンしながら運転だよ

田舎ではクルマが足だからしゃあないって

肩を前に出す

猫背を治すのは
肩を前に出すようにすればいいんちゃうか?

鏡を見ながらやればすぐわかる

肩を前に出すと、バランスをとろうとして
背すじが伸びる


背すじを伸ばそうとしている人がやる、
肩を後ろにさげる動きは

鏡を見ながらやればすぐわかる
猫背がさらに強くなる

猫背な状態で
肩を前に出す動きをしようとすると
苦しいので、背すじが伸びる

逆に、
肩を後ろにさげると、
かなり楽、もっと猫背になる

作用反作用のあれだな

結局結果

image

世間が時短を叫ぶようになった

ソレはソレはいいことだと思うけど

時短すれば効率よくなって業績も伸びた
いや、伸びるから
みんな時短しろ
みたいな流れ

結局のところ
結果を求めとるので
徐々に長時間労働にもどるだろ?

うまい話ばっかりだが、
機械の稼働時間によって売り上げが決まってしまう会社とかは
長時間労働せにゃ業績ものびなくねえ?

業績悪化して
でも、なんとかやっていけているので
こんなもんです。
みたいな感じではダメなんか?

安全な公園でやればいい?

image

ポケモンゴーに真面目な人しか
ポケモンゲットに夢中な人しかやるなと?

ポケモンゴーの最大の魅力は
今まで知らなかった街の史跡や名所、イロイロな魅力を再発見できるところ

クルマの移動中は起動しないようにするとか?
ジョギングでもダメになるだろ?

クルマが来ているのに信号のない横断歩道を渡ったと思われる人がひかれて

悪いのはクルマだが
指導を間違えたことには誰も何も言わない

今の社会ってそんなんなん?
やばくない?

ボケ老人にひかれるよ
根本的なところを直さないと

時間でなくて

image

長時間労働でうつになるんでなく

オメーはダメだ
クズだ
給料泥棒
自分の給料分働け
結果が出ていないのに給料出せるか

頑張りが認められないことが
うつの原因だと思う

頑張っただ残業代がつかないサービス残業なんてのは
うつの最大の要因かもしれない

どれ程長時間労働をしても、
上司に
よく頑張ったなぁ、ちょっとおまけにつけとくわぁ
なんて、ねぎらわれたら
うつにはならないのではないか?

逆に
そんなに長時間労働でなくとも、
否定的フレーズを浴び続けると
真面目なヤツならうつになるだろう

私は根っからの不真面目人間なので
まあ、ソレに気がついたのは最近のことなんですが、
あぁ、自分はココに必要とされていないな
ならば、この場から去った方がいい
と判断し、とっととやめてしまう

見積もりが高い
と、値切られるなら、
見積もりなんで、もっと安くできる所があるなら、他でやってください
みたいな、
もう、強気とかそういうのでなくて、

不真面目きわまりないのです(笑)

社会に必要とされていないな
真面目なヤツなら自殺するのか?
うつになるのか?

不真面目きわまりない私は
姑息な手段でなんとか、生きてやろう

別に、たいした目標もなく生きている

ソレでいいのだ
目標も目的もなく生きる
結果を求めない

クズですから(笑)

そう言うと
オメーはひねくれもんだとか、
ダメな人間だとか、
まあ、そうなんですが、
クズほどしぶとく生きる植物なんて
他にあるのでしょうか

むしろ、くずと言われることに誇りすら感じるわ

まあ、うつになったらいかん
って言う社会の常識みたいなヤツにとらわれすぎているのかも
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
広告