2006年04月21日

『富豪刑事デラックス』 第1話(69分SP)4

今回のキーワードは呪われたダイヤモンド
オイオイ、刑ドラというより不気味なミステリーみたいだな(笑)。
始まりかたが、前回よりも凝っている気がします…気合が
あちこちで見え隠れするほど、周りの色具合も格段といいです!
ダイヤモンドを保管する家の中で起きた殺人事件…いやはや、
初回とは思えぬ慌しくもミステリアスな空気をありがとうございます!

約1年強ぶりか…長らくご無沙汰だったなぁと思いきや、オイオイ!
神戸家のスケールがパワーアップしてるぞ!
オイオイ、牧場を貸しきってるのかよ…そこで青空な昼飯タイム。
あ、牧場というよりはサファリパーク!
で、喜久右衛門(夏八木勲さん)の孫娘・美和子(深田恭子さん)への
煩悩馬鹿っぷりまで拍車がかかってる…ツボにくるからやめてくれ!

で、ダイヤの持ち主・西村伯爵(江守徹さん)の風格が異常だ(苦笑)。
というか、やっぱり空気を読まない出方の美和子…ツボにくる!
「さっさと追い返せ!」、いや…鎌倉係長(山下真司さん)。
それをやると、あんたの職権濫用行為ですから!
入っていったのと出ていったのと、2つの足跡…そして焼畑署の新庁舎。
関係ないけど、実は新西部署と外観は全く同じ。(笑)
捜査会議をやるも、鶴岡・孤塚・西島・布引の4刑事が頼りないわな(苦笑)。
「あのぅ〜、ちょっと宜しいでしょうか?」、うお!帰ってきた!
簡単にしれっと言ってくれるけど、要は大掛かりな金をかけた捜査…
で、署長(西岡徳馬さん)も相変わらずのキャラですわ…うむ、
やっぱり何度見てもツボにはまってしまう馬鹿馬鹿しさ…これは
『刑事貴族3』もかすむ、新世紀型コミカル刑ドラ!
「お前も警察で、もうそんな重要なことを任されるようになったのか…」
実はこれも、前回から続く喜久右衛門の癖台詞の1つです(笑)。

で、実際に高級ホテルを貸しきってオークションでおびき寄せる…
布引刑事(寺島進さん)の啖呵は、誰が相手でも変わらず。
「わかってるよ、コノヤロウ!」、伯爵に対してずいぶんと高飛車(笑)。
で、高級ホテルと思いきや豪華客船の船上だった…すげぇオチ(笑)。
いや、オチというよりは怒号が飛び交うわな…不意打ちだもん(苦笑)。
てか布引刑事、いきなり女2人の部屋に忍び寄ってきたら恐がられるのは
火を見るより明らかでしょうが!…手帳持ってないのかよ(苦笑)。

熱帯魚を息子・娘代わりに見る伯爵…天涯孤独のオーラが感じられます。
で、謎の髭男・原田黒蔵(伊武雅刀さん)…怪しくもシリアス!
その隙を突かれたのか、例のダイヤが盗まれてしまった!伯爵よ、
あんた態度変えすぎだよ!…本当に反対してたのかよ!
そりゃ布引刑事の強引さ…京都で殺人事件が起きて、
それを単独で調べようとしてるんだから。
京都府警としては、黙って見逃すわけにはいかないと。
(笑)
毒を自ら飲むなんてこと、普通はありえませんしね…ミステリアスな
空気が、そしてありえない情緒もなんだか怪しいんですよね。

そして、解決は次回へと持ち越し…前後編制は初の展開では?
これは今後もチェックが欠かせません!リアルでレビューしますよ!

【参照】こちら

honjoh_ukyoh at 22:08│Comments(2)TrackBack(4)刑事ドラマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 凄い!!富豪刑事デラックス!  [ V35スカイラインクーペが欲しい! ]   2006年04月21日 23:03
5 豪華な設定が大きすぎてもうついていけません!! 深田恭子よ!もうフィギュアの選手やテレビ局のADは似合わない。神戸美和子だけをやってくれ!! さて待ちに待った富豪刑事デラックスが始まった。 それにしても豪華なキャストだ。レギュラーのほかに、江守徹、伊武雅....
2. プリンセスミワコ号の旅(富豪刑事デラックス#1)  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2006年04月22日 01:20
あの〜ちょっとよろしいでしょうか?
 富豪刑事デラックス(第1話)「豪華客船の富豪刑事」豪華客船の完全犯罪〜死を呼ぶダイヤと密室トリック◇大富豪の孫娘が、常識を超えた金銭感覚と奇想天外なアイデアで難事件を解決する。筒井康隆原作、蒔田光治脚本、長江俊和演出。焼畑署の刑事、美和子(深田恭子)は...
4. 富豪刑事デラックス・第1話  [ あずスタ ]   2006年04月25日 02:00
2005年の冬(1??3月)に放送されたテレビ朝日系ドラマ「富豪刑事」が、「富豪刑事デラックス」という名の連続ドラマで復活しました。この春よりバラエティ枠からドラマ枠に変更された金曜21時枠での初作品で

この記事へのコメント

1. Posted by haru   2006年04月21日 23:06
5 いつもお世話になってますharuです。
見ましたよ!見ましたよ!
それにしても神戸家の富豪設定がMAXに上がっています。神戸邸は在日米軍なみの規模ですね。
京都のお花の家元の話に食いつきました。3女はあのアンフェアで小説家の秘書をしていた松永京子思わぬプレゼントにお腹いっぱいです。
来週の放送が今から待ち遠しいです。
2. Posted by 本城右京   2006年04月22日 22:20
5 >haruさん
そうですよ…前回よりも広大化&ワイルド化!あれにはまいりました。

そうそう、豪華客船を部隊にしたミステリーと
布引刑事が追う京都の華道家元の跡目争いが生んだ事件…
この2つの事件の結びつきをどう見せるのか楽しみですね。
…そしてなにより、瀬崎の登場(with新秘書?)も期待大!(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔