2006年05月05日

『富豪刑事デラックス』 第3話5

雅やかな格好でご出勤の美和子(深田恭子さん)…いえ、
神戸邸の情報は確かに出回っていそう。目立ちすぎですから!(笑)

焼畑市では振り込め詐欺が横行…対策どうなってんだよ!
で、キャンペーンキャラに安田大サーカス・HIROさんを起用(笑)。
あれじゃ逆効果だよ!…しかも、目立ちすぎ!鎌倉課長(山下真司さん)は
関係ないと思いますが、汚いですよ署長(西岡徳馬さん)。
で、その詐欺事件を捜査中に被害者[ガイシャ]が!しかも、
捜査に関してころころと態度を豹変しすぎだよ…感情丸出し(笑)。

そして、神戸邸に振り込め詐欺の魔手が!うろたえる
喜久右衛門(夏八木勲さん)と手伝い・松江(市毛良枝さん)。
示談金3億円…オイオイ、馬鹿高すぎだろ!…で、やはり嘘と。
詐欺事件に騙されかけて、失神するほど壊れる…哀しきかな(苦笑)。
で、その事件を利用して珍しくチームワークで大勝利!
…いやー、実に息の合った作戦でした。でも、単なる下っ端かよ!
「ビルごと買い取ってしまいました」、そりゃア然喰らっちまうわ(笑)。
デザートも手をつけられないって、当たり前だろうが!
オイオイ、リムジンで尾行するなよ…目立ちすぎだろオイ!(笑)

被疑者[ホシ]として挙がった男・石原(長井秀和さん)…さて、
演劇に関わる元有名役者ゆえ、役どころを演じる容易さはある。
「あのぉ〜、ちょっと宜しいですか?」、美和子の勘が炸裂したぞ!
今度は石原を泳がせて、組織の内情を探る作戦に変更…
だからさぁ、さっき誤認しかけた男・小杉(金子貴俊さん)と
同じで、そんな上等なおもてなしは必要ないんだって!
オイオイ、アジトにヘリで堂々と参上って無神経すぎるぞ!
しかも、BGMが異様なまでに登場に合っててばっちりなシーンでした。
石原に金を使わせる作戦…布引刑事(寺島進さん)、迫真の演技!
ちっともやりすぎじゃないですよ、むしろ十分すぎるぐらい(笑)。
しっかりと罠にかかった石原…で、ブラインドを閉めて締め上げる
布引刑事の姿、実に様になっていましたよ(バッチリだぞ!/笑)。

いよいよ大詰めですね…実に緊迫したシーンの連続です!
石原が爆死した?…どういうことだ?LPガスが仕掛けられた?
なに?小杉が犯人?どういうことだよ、教えてくれ美和子!
うわーぁ、完全にやられた…これは想定外のことばっかりだ!
いくつもの役どころをこなす役者…「似てないよ」、うお!
今シリーズになって初めて西島刑事(載寧龍二さん)が目立った!
で、金を撒き散らす量は前シリーズの最終回ほどじゃなかったけど(笑)。

原作・筒井康隆…とありますが、
今シリーズは完全オリジナル脚本ですから!

honjoh_ukyoh at 21:52│Comments(2)TrackBack(3)刑事ドラマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. <富豪刑事DX> 第二話  [ V35スカイラインクーペが欲しい! ]   2006年05月06日 14:37
5 金持ちが詐欺やると絶対成功するな またまた豪勢な富豪刑事。 神戸邸の警護には傭兵たちで構成された特殊部隊で構成。サマワの自衛隊陣地並み。 張り込みの時には、周りのビルを買占め、食事はフランス料理のフルコース、おまけにテノール?の歌手まで・・(絶句) そし....
 富豪刑事デラックス(第3話)「偽装結婚の富豪刑事」〜ワナに落ちた大富豪サギ集団vs偽装結婚◇振り込め詐欺の容疑者が仲間に殺された。裏には大きな組織があると睨み、容疑者をマークしていた焼畑署は捜査の手掛かりを失ってしまう。そのころ美和子(深田恭子)の家に、...
3. 富豪刑事デラックスのおはなし その2  [ 三味線屋始末帳 ]   2006年05月09日 19:47
エピソード1の解決編はまだ観ていない為、 昨日の第3話のおはなしです。 三味線屋的には今回のお話のほうが富豪刑事っぽくて かなり楽しめました(笑)。

この記事へのコメント

1. Posted by haru   2006年05月05日 23:15
5 いつもお世話になってますharuです。
今日はテンポが良くて面白かったです。
小杉(金子貴俊)が出てきた時点であんた犯人だなあとまるわかりでした。それにしても神戸邸の警備。もうサマワの自衛隊基地より凄いかもしれない(笑)。それにしても美和子の言葉、人の心にこそ隙がうまれやすいという指摘はうなずきました。阪神の経営陣に言ってほしいですなあ。
また来ます。
2. Posted by 本城右京   2006年05月05日 23:49
5 >haruさん
ああ、神戸邸の警備…あれはあれでやりすぎですし、
喜久右衛門の高笑いがあまりにも憎たらしく思いました(笑)。
小杉に関しては、「まさかな…いや、まさか」と思っていました。
押し切る何かが見えてこなかったので、そこがやられました。
ただ、自信満々のモノマネが玉砕したシーンは噴きました(笑)。

>人の心にこそ隙がうまれやすい
>阪神の経営陣に言ってほしい
隙が生まれたというより、もとから阪神の場合は
お人好しすぎる印象が私には否めませんが(苦笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔