world


中国が日本人が持って来るかも地図の検閲を強化していると東京新聞が27日報道した。

本稿では、尖閣列島の領有権問題と関連があると分析した。中国の税関が日本から持ち込まれる地図付印刷物の検査を大幅に強化していると新聞は伝えた。

新聞は「日本・中国・台湾などが掲載されている地図の中で通関がならない事例が続出している」と報道した。東京新聞は、中国税関がマップに問題があると判断した場合、持ち込みを拒否したり、地図の削除を要求する事例が出てきていると伝えたが、具体的にどのような場合の搬入が拒否されるかは説明しなかった。

新聞によると、日本商工会議所は「中国の空港、港湾、見本市などの地図が含まれているパンフレット類の検査が厳格になった」とし、「日本・中国・台湾などの国を表示する場合は、国ごとに異なる色で表示させずに同じ色で表示すること」をメンバーらに要求した。

東京新聞は、中国のこのような動きは、尖閣諸島(尖阁・中国名:釣魚島)列島の領有権問題が関連していると分析した。中国は日中関係が悪化していた2005年にも、中国内の日本人学校が日本から輸入し地理教材の台湾の部分表記に問題がいるとした教材を一時押収した事例があると新聞は伝えた。

 
http://news.naver.com/main/main.nhn?
 
↓↓↓韓国人の反応↓↓↓

私たちの国でも独島を竹島で表現した地図持ち込みを禁止させて下さい。象徴的に猿に示さなければ...極右猿は入国不許可だ。


国際社会が協調して野蛮な猿たちを入国禁止させるのが答えだ。日本人は列島から出てはいけない


歴史歪曲する日本人のやり方汚いね


大韓民国も日本人の地図所持品検査して制御しなければならないな


この中国の立場は実に羨ましいな。韓国ではできない


電子地図とかどうなるの?Googleマップを敷かれているスマートフォンは、押収されるのか?


チョッパリの地図を検閲するよではなく、一度耳ほっぺたを殴りつけて中国と同じ地図を使えと教育すればいいんじゃね


熊本や馬刺し...日本猿は貧しい人々の言葉で作成されてるよなwww


韓国は甘いから経済混乱する日本は怖いし地図検閲なんてできなよね。中国は余裕だな


これは良いアイデアだよ。猿が地図所持したときに、独島。対馬がどの領土になっているかどうかに応じて、入国許可の基準を掲げて欲しい。




一言
じゃぁ逆に日本に来る外国人の地図にいちゃもん付けられたら腹が立たないの?
独裁国家だから何でも出来るんだろうけど本当に怖いなぁ