W0928_1


ジャパン·ハウス設置...

日本政府が世界の主要都市に、日本を促進する拠点施設である仮称「ジャパンハウス」を設置する方針だと読売新聞新聞が28日報道した。 

報道によると、日本政府は、漫画、ゲーム、アニメ、音楽など日本の大衆文化と和食と呼ばれる、日本料理などを紹介し、体験できる空間にジャパンハウスを推進しており、これには、来年度の予算要求書には約500億円(約5千29億ウォン)を反映する計画だ。 

日本政府は、既存の広報文化センター日本文化センターを改造するなどの方法でジャパンハウスを推進し、現地日本企業の協力を得て、日本製品を紹介するなど、日本独自のブランドとして認識させ、輸出に引き続く方針だ。 

読売新聞は、韓国と中国が歴史問題などをめぐり、日本に対する批判を強化するような状況で、日本政府がジャパンハウスを拠点に、これに対抗するものと展望した。 ジャパンハウス1号は、英国ロンドンに設置されるものと見られ外務省はすでに敷地購入など必要な手続きを進めていると新聞は伝えた。

日本は広報文化センターと日本文化センターを自国を知らせる窓口として活用したが、外国と比較すると数が少なく、伝統文化や紹介や教育に偏って役所だという指摘を受けた。

 
↓↓↓韓国人の反応↓↓↓

私たちの希望としては日本の強制性奴隷、虐殺等世界各国に広報館作って欲しいです。


謝れと何回も言ってるし賠償も早くしろよ。戦犯たちは相変わらず心が汚れて謝罪もしていないよね!?そんな国が何を広報するんだ?キチガイだろ。

 
俺達の知らないところでまだ、クールジャパン何てしているのか

 
本当に情けないです。いくら文化を重視しても、それ以外の歴史の責任を無視して、そのような発想をするなんてあまりにも非常識です。 


海外に日本支持者を増やす目論見はなんですかね?何をたくらんでるの?


↑常任理事国に入りたいから日本の良い所ばかりを展示した施設を作るんだろ


東条の写真館とかは作らないのか?日本人にとっての英雄だろ? 




一言
どこかの国みたいに銅像立てて他国を批判するよりは全く健全だよね