690557_article_99_20140807160604


日本の防衛省が2014年版防衛白書を発表した翌日の6日、中国と日本の戦闘機が東シナ海で互いに威嚇する一触即発の状況が演出された。

7日、中国国防部によると、複数の日本の航空自衛隊所属の航空機が前日東シナ海防空識別区域で偵察活動を行った。これに対し中国空軍は防空識別区域に進入した外国航空機を監視し、関連空域の飛行秩序、安全を確保するために、境界のパトロール活動を行ったと主張した。

中国は日本の航空自衛隊F-15機の戦闘機が二回目の航空機へのアクセスを行うしよう、その航空機を追跡して脅威と発表した。しかし、いくつかの航空機を出撃させたかまた日本の戦闘機にどの程度まで近接していることは、具体的に明らかにしなかった。

空軍のスポークスマンは、「中国が東シナ海に防空識別区域を宣布したのは、国家安全保障を守るだけでなく、その空域内航空機の正常な飛行秩序を保ち、安全運航を確保するためのもの」とし「外国の軍用機がその区域に進入して監視したり、識別作業を行っているため、適切な措置を講じて国家航空安全を守るべきだ」と付け加えた。

中国空軍が日本の戦闘機を迎撃出撃した同じ日に、中国海洋警察所属の船舶3隻は領有権紛争地尖閣領海に進入して航海した。日本政府は、5日に発表した防衛白書で「日本だけでなくアメリカなど国際社会が中国の一方的な防空識別区域の設定について懸念している」と記述した。また、中国などの不測の事態が発生する可能性の高い接触が増えていると指摘した。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode
 
 

↓↓↓韓国人の反応↓↓↓

韓国は4面が敵に囲まれている地域だし本当に大変だよな。


韓国は前後に巨悪がブロックしてるしあまりにも息苦しく見える、


この地図見るたびに対馬が全く残念...韓国の領土でいいだろ


日本が独島でも識別区域に入れなかったか?本当に日本は領土野心が凄いよな


私たちは、力がないからなにもできない・・・


韓国の土地だけを見れば、日本の4分の1だね。北朝鮮と統一されれば2分の1になる。海を隔てて敵に囲まれて国土もとても小さい。しかし、韓国戦争終わってからこれだけ発展させたのも韓国は本当にすごい。


でも実際にどこの国が一番強いのかわからないな。韓国は日本に勝てないのかな?


じゃあ試合してみ誰が勝つかやってみるか・・・・・


まあ、中国とか日本の間に挟まっているからこれ以上領土領海は広げられないよね。それでもよくここまで発展させてこれたと思うよ。


東南アジアとかいまだに未開の土地みたいになっているけど韓国は周りに厄介な国に囲まれ手を出されて滅茶苦茶にされながらも今ではここまで経済を発展させてきたんだし凄いよ。

 
ロシアはアメリカと平等になったくらい超大国に一時的ではあるがなっていたが、中国はまだまだだよね。


中国は独自で最新兵器を開発中で日本でも最近軍事強化しているが、韓国は何もしないでいいの?また攻められた時は無抵抗で負けるなんて嫌だよ。


日本は卑怯なんだよ。普通の戦争ではお互いに宣戦布告しないといけないのに奇襲したり前代未聞な事をするのは昔からだよな。