137023998206813120597


読売新聞...一角"表現の自由"

日本の与党自民党が自国内の韓国人など外国人を狙った憎悪表現とデモの「ヘイトスピーチ」への対応策を議論する方針であることが分かった。

8日読売新聞によると、自民党は「ヘイトスピーチに正しく対処すべき」と安倍晋三首相のご注文に応じてヨーロッパの外国人排斥運動の規制方法など、海外の事例研究に着手した後、その結果をもとに、党内の議論を開始することにした。

新聞はただ、政府の内外で、憲法上の「表現の自由」は保障されなければならないという次元で、ヘイトスピーチの法的規制については慎重論も少なくないと伝えた。

実際の法制化につながるかは未知数である。安倍首相は最近、ソウルで朴槿恵大統領と面談した舛添洋一東京都知事と7日に会った席で嫌韓デモに「日本の誇りを毀損するもので、国際社会で見ると恥ずかしいこと"としながら"正しく対処しなければならない」と述べた。


http://news.naver.com/main/read.nhn?mode

 
 
↓↓↓韓国人の反応↓↓↓

笑わせるな。そもそも首相が火付け役なのに対策なんかできるのかよ


韓国にきてデモやってみろよ!


安倍総理とその手下たちの差別デモするような日本国民は不幸になる


自民党支持者が多いんだろ?対策なんて出来るはずがない


事実、日本が経済大国と言われ評価されているようでも実は世界で唯一のいじめ国であるということをもっと世界は認識しなければならない


嫌韓デモは猿の野蛮な遊び文化であるだけで、私たちはそれを無視するのが一番良い。


野蛮な日本が自ら対策なんて遅いしできないだろ。なんでもヨーロッパで学ばなければ何もできない民族だからな。だから何もかもが二番煎じwww


お薬を与えた方が良いよね。差別デモなんてわざわざする人おかしいよ


私たちも日本猿が過去に犯した虐殺に対するデモをする必要がありますね。


ヨーロッパでドイツのナチの制服着てデモしてるみたいなもんだろ?どうかしてる


政府関係者が発言しただけ対策はいちいち遅いし何年後に規制されるんだよ


日本の議会は動きが遅いしおじいちゃんばかりだからな・・・


ただ放っておいた方が良いよ。相手にしない方が一番こたえるだろ


自ら国際差別や在日に対するいじめを行って未開であることを全世界に明らかにすればいい。本当に無様だよ


韓国が日本を占領した方がずいぶんマシな国なっていただろうな・・・


自分の国の品格を落とす行為をこれからも頑張って下さいwwwww