2014080801070532056002_b_99_20140808120310


安倍晋三日本の首相が原子爆弾投下69周年を迎えた今月6日広島で開かれた平和記念式典で、昨年のスピーチをほぼそのままコピー発表したが論争に包まれた。

8日、日本のインターネットメディアなどによると、6日、安倍首相が演説の前半三段落と最後の段落は、昨年のスピーチと調査まで全く同じ程度にそっくりだった。年が変わったことを反映して'68年前の朝」を'69年前の朝」に変えて、イベント当日雨がきたという点を勘案して「蝉の鳴き声が今でも静寂を破っている」という表現を削除したこと以外違いがない。

犠牲者の冥福を祈るという内容の最後の段落には、「世界」という言葉が追加なっただけだった。

上川議員は「似ているという指摘があり、実際に調査をしてみて驚いた」とし「あまりに不誠実だ」と批判した。世界の平和を願って、犠牲者を哀悼する意味の演説が「自己盗作」だったという事実に日本の世論は、沸き立っている。

インターネット新聞デイリーは「安倍首相の平和への思い、意気込みについて大きな疑問が生じると言うしかない」と指摘した、一部のネチズンたちは、「コピーして貼り付け(copy and paste)」の略称である「コピペ」と安倍首相の看板政策安倍ノミックスを合成したような「コピペミックス(コピーして貼って混合した)」という言葉まで生み出している。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode

 
↓↓↓韓国人の反応↓↓↓

笑える!韓国に知れ渡ったぞ。すぐに世界に配信してやるからなwwwww

 
心にないから去年の事すら忘れて同じことを繰り返して喋ってんだろ

 
毎回演説内容って同じ人が書いてるの?色々な人が担当すれば去年と同じって事はまずありえないのにね


歴史の事も去年の事も昨日のことも都合が悪い事はすぐに忘れる日本〜はい世界配信で~す

 
コピーは安倍の知識レベルがコピーものだから仕方がない

 
猿らしい。。。


お前の頭から戦争抜いたらだめでしょwwwある意味無知だな〜


こいつ、スピーチまでそのままコピー読んでも気付かず、その前に秘書がコピーくれたことを確認もしなくてそのまま読んだな。笑える


安倍総理頭の中は戦争の事しか考えておらす、どうでもよかったんじゃないか?


日本国民よ、利用されてはいけない。戦争に駆り出されるのはお前らなんだぞ


安倍総理の正体を暴け!日本国民が知らない真実をもっと記者は暴かないとダメ


戦争の事しか考えていないトップからな・・・日本の恥だよ


頭の中は常に戦争いっぱい戦争中毒。


本当にこの人は期待を裏切らないねwwwwww


原爆被害者は演説したのに、トップはコピペって・・・


その現場で宣戦布告の書類渡されても気付かずに演説しそうだなw