NISI20131119_0008995632_web_99_20140809190203


中国と日本の戦闘機が東シナ海上空で対峙しながら、武力衝突につながる?一触即発の状況が過去3ヶ月以内で3回演出された。

9日、中国メディアジュンシンワンは、過去6日対峙状況を含めて、このような状況が3回もされているという事実が注目されていると伝えた。中国国防部は前日、複数の日本の航空自衛隊所属の航空機が東シナ海の防空識別区域で偵察活動を繰り広げ、これに中国空軍はこれらの航空機を追跡しながら、境界のパトロール活動を行ったと主張した。

すると、日本の航空自衛隊F-15機の戦闘機が二回中国偵察機に接近して脅威の飛行をしたと、中国軍当局は強調した。これに先立ち、5月と6月にも、中国と日本は、相手国が互いに自国の航空機に近接飛行したと主張し、両国間の葛藤状況が深刻化したことがある。

中国は昨年、防空識別区域を宣布した、その区域に進入する未確認の航空機に対して識別と監視、制御、撃墜など段階的対応に出ると宣言した日中両国の防空エリアが重なって偶発的な武力衝突の懸念がずっと提起されてきた。このほか、今月6日、中国海景線3隻が尖閣周辺でパトロールをして、日本の海上保安庁の船と対峙する状況が起った。 

日本のマスコミは、中国船の日本領海侵入事例は今年に入って18回目と伝えた。一方、日本政府は5日に発表した防衛白書によると、昨年の自衛隊の戦闘機クラスの発展した場合は、810の ​​順に、前年に比べて約240回も増えており、外国戦闘機以上のアクセスの事例のうち95%は中国とロシアの戦闘機が起こしたと発表した。

防衛白書は「中国の軍用機が日本の領空を異常接近飛行する方式を武力脅威の重要な手段として使用している」とし「日本だけでなく、米国など国際社会が中国の一方的な防空識別区域の設定について懸念している」と記述した。

 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode

 
↓↓↓韓国人の反応↓↓↓

勝手に戦ってろ。
 

3次世界大戦の火種が日本・・・妥当だな。


第2の日中戦争起こるのは勘弁して欲しい...戦争に巻き込まれるのはいつも韓国だろ


っていうか中国を理由に軍備増強しようと企んでるからせこいよな


戦争になったら無条件で中国側に付く必要がある


↑いやいや無理でしょ。私たちは冷静に双方の戦争物資や食糧配給とか公平にするぐらいでしょう。


戦争は嫌いだけど中国と日本が戦争なら興味があるな


中国と日本が戦争をすれば、韓国の経済が良くなるぞ


↑中国と日本が戦争をすれば、韓国の経済が良くなるとはいいことだな。中国よ、早くステルス機​​で日本の頭を撃沈させてください


日本のやつらも他の国の領土を勝手に自分の物と言い張って線を引くのにに、中国が自分たちの領土を守るために戦闘機を出動させただけで大げさに騒ぐってどうなの?


ほっとけよ。日本が領土や歴史問題で正しい事なんて一度でも言ったことあるか?つまりそういうことだ。


早く決着つけろよ。ニュース録画して何度も見てやるから


中国と日本が戦っているところに韓国もちょっと奇襲してみたいな