2014年07月

先日、日本が自主制作したステルス戦闘機を公開しましたが、刺激を受けた中国も戦闘機の開発にスピードを出しています。

空を飛んでいる戦闘機は、中国の第5世代の最新の原型機ジェン-20です。中国がリリースした初のステルス戦闘機ですよ。2011年1月2001号」という最初の原型機の試験飛行に成功した以後ずっと関心を受けてきました。

ところが、26日午前'2012号」というシリアルナンバーがついた原型機が、中国西南地区試験場での飛行をしようとしたんです。約2時間の飛行に成功しました。中国の軍事専門家は、ジェン-20の最終評価段階に入ったとし、この円形機をもとに、すぐに大量生産に入ると明らかにしたんです。2017年に予定された実戦配置も早まることが予想されます。

リンク先に動画
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000047697 

 
【韓国人→日本、見てますか? ' 中国、最新のステルス機の試験飛行に成功】の続きを読む

PYH2014010502460007300_P2_99_20140730144008


新興国への武器販売してみたい中国に渡っていくかの懸念"

日本とトルコの間に推進された戦車のエンジン共同開発プロジェクトは、中国などによって、失敗に終わったと、日本経済新聞(日経)が30日報道した。 

日本の三菱重工業とトルコの企業が手を組んで戦車用エンジンを開発·生産する合弁会社をトルコに設立した後、トルコの次世代戦車用エンジンを生産するようにする方案が昨年5月に両国首脳会談を契機で検討された。 

当時の日本も武器の部品や技術などの輸出を原則禁止する「武器輸出3原則」を事実上廃止する方向で糸口をつかんだし、最初に問題になることはないように見えた。

だが安全保障の面で、トルコが中国に接近する気配を見せたのもネックに作用した。トルコと中国が接近すればするほどトルコに提供した技術が中国に流出する恐れが大きくなるからであった。 

代表的には、昨年9月にトルコが中国精密機械輸出入総公(CPMIEC)と防空システムの導入のための協議に着手すると発表したのが、日本の懸念を生んだ。 

こうした中、双方は、昨年2月に議論を中断することに合意した。 日経の取材に応じた日本政府関係者は「中国要因がトルコとの議論が破綻した理由の一つだった」と明らかにした。 日経は日本が今年4月、武器輸出3原則を「防衛機器前の3原則」に置き換え、武器輸出の道を開きましたが、トルコのように、日本が無期囚源として期待をかける新興国では、中国でも様々なアプローチの本を広げてと紹介した。 

最終的には日本が提供した技術が中国に渡ると同時にどころか元金もない取りまとめる格になることがあると新聞は指摘した。

 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode

 
【韓国人→トルコに裏切られたか・・・中国の介入で日·トルコ戦車のエンジン共同開発が白紙に】の続きを読む

140670283244_20140731_99_20140730165507


日本政府·大型マンガ史、違法コピー海外サイト「撲滅」から韓国·中国、世界300カ所... <ワンピース> <名探偵コナン>など対象




世界のあちこちに「毒キノコ」のように育った海賊サイトに、日本の「マンガ」が怒り心頭。来月から日本政府と30箇所の大型漫画出版社が力を合わせて、日本の漫画やアニメを違法にコピーして無料で公開している海外の海賊版サイト「撲滅」に出る予定だと日本<読売新聞>は30日、報道した。

これらは来月1日から中国、韓国、スペインなど世界約300ヶ所余りの海賊版サイト運営者にメールなどを送って不法に公開している日本のマンガやアニメを削除するように要求し、これに従わない場合、現地の裁判所などに訴訟を起こす計画である。

2013年7月、日本経済産業省の主導で作られた「漫画アニメの海賊版対策協議会」も30日、報道資料を出して"8月から「漫画·アニメを守るプロジェクト」(MAGP)を稼動して海外海賊版の削除と正規版の普及を誘導する計画だ」と伝えた。削除依頼の対象とされた作品は、アニメーションの場合は、<ワンピース>、<機動戦士ガンダム>など80以上、漫画は<クレヨンしんちゃん>、<名探偵コナン>など500以上に達する見込みである。

すべて韓国でもかなりのファンを抱えている作品で、国内の漫画·アニメファンにも少なからぬ影響を与える見通しだ。新聞は、「コンテンツの不正流通に作家や出版社に戻って行かなければなら収入が減って業界全体が打撃を受けている」と、今回の措置の背景を説明した。実際、韓国でも「名探偵コナン> <ナルト>などいくつかの人気のアニメは、日本のテレビで最新の回が放送されると、2〜3日以内に字幕がついた海賊版が専門家のブログを介して無料で公開されている状態である。

これまで日本の漫画·アニメ業界は、個別に海外の違法海賊サイトに対抗してきたが、大きな効果を見られなくてきた。日本の文化庁の予測値を見ると、北京·上海など中国の主要な4つの都市でのみ、著作権侵害による被害額は年間約5600億円にのぼることが集計される。日本政府と業界は違法なコンテンツを根絶するとともに、これらの作品を正式で鑑賞することができる所を紹介するヌリジプ(manga-anime-here.com)を開設し、「合法的な消費」を誘導する方針だ。

安倍晋三政権は、漫画などの日本文化を海外に積極的に紹介する「クール·ジャパン(cool Japan)戦略」を積極的に推進している。日本政府は、今回の措置が日本のマンガ·アニメコンテンツの海外輸出拡大につながるものと期待している。

 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode

 
【韓国人→日本のアニメ·マンガ業界が本気で違法サイト撲滅に動き出したぞ】の続きを読む

PYH2014073010120007300_P2_99_20140730170326


日本の市民団体「韓日会談文書の全面公開を求める会」が提起した文書公開訴訟の過程で、日本政府が泥を塗ったまま公開した日本内の韓国の美術品のリストです。 ドキュメントの右側に「韓国出土美術品リスト(東京国立博物館所有)、品目、数量などのタイトルが書かれている。 

日本政府が1950〜60年代の日韓国交正常化交渉の一つとして行われた文化財の返還交渉の過程で、韓国文化財のリストと履歴などを総体的に隠したことを示す情況が判決と裁判所の文書を使って、最近確認されている。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode 

 
【韓国人→仏像問題でほら出てきたぞ証拠が・・・日本政府が墨塗りしたまま公開した韓国美術品リスト】の続きを読む

955229955229_article_99_20140729185003


李登輝前台湾総統が中国と領有権紛争地域である釣魚島(日本名:尖閣諸島)を日本の領土だと主張して波紋が予想される。  

李登輝前総統が最近、英国BBC放送とのインタビューで、「釣魚島は日本の領土であるということは、国際法の承認を受けた」と述べた中国の環球時報と台湾メディアが29日(現地時間)報道した。  

李前総統は、日本が憲法解釈の変更により、集団的自衛権の禁止解除を決定したことについても「日米安保条約は、非常に重要である"とし、「このような決定は、米国の心を置かれるだろう」と日本をかばった。彼は、中国社会の自由と民主がないと明らかに中国政府を批判する発言を続けた。  

李前総統は「習近がすべてをコントロールするしようとしている」とし、中国が毛沢東時代に回帰しようとしていると指摘した。彼は、中国指導部が反腐敗運動をしていることを「権力掌握強化の手段」と評価し、「中国社会の腐敗問題が深刻だが、これは司法制度が解決すべき問題で指導者が大きな声を出すことではない」と批判した。

特に若い頃カール·マルクスの「資本論」に関心を持ったが、共産主義の虚構性にこれを放棄し、共産党に加入したこともない一角で提起された主張に反論した。  李前総統は、馬英九総統の就任後、中国と台湾の関係について、「国家対国家間の特殊な関係ではなく、大きなお肉が小さい肉を飲み込むの関係に変わった」と批判した。  

さらに、「米国が現在、中国の多くの債務を負っているので、中国と関連する問題についての意見を表明していない」とし「米国は台湾に何が起こっても、どのような行動をすることができない」と強調した。一方、李前総統は退任後、日本の靖国神社神社に直接参拝しただけでなく、日本の安倍晋三首相の神社参拝をかばう発言をするなど、台湾内の代表的な親日政治家として挙げられる。

 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode

 
【韓国人→なんでわざわざ親日発言するんだ?台湾前総統「釣魚島は日本の領土」波紋が予想される】の続きを読む

このページのトップヘ