国内問題

photo-hotate_l


釜山地裁刑事11単独ファンインジュン判事は日本産水産物の原産地を中国産で虚偽表示した疑惑(農水産物の原産地表示に関する法律違反)で起訴されたキム某(52)氏に罰金100万ウォンを宣告したと2日明らかにした。 

金さんは去る2月8日、釜山中区南浦洞の某水産物会社で購入した葉巻3万円相当の日本産ホタテ3㎏を販売するために、自分が運営する店舗の水族館に保管して原産国を中国製に虚偽表示した疑惑で起訴された。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode

 
【韓国人→日本産の食べ物は輸入しないでくれ・・・日本産水産物を中国製に偽り表示、軽い罰金で終わり】の続きを読む

先日、日本が自主制作したステルス戦闘機を公開しましたが、刺激を受けた中国も戦闘機の開発にスピードを出しています。

空を飛んでいる戦闘機は、中国の第5世代の最新の原型機ジェン-20です。中国がリリースした初のステルス戦闘機ですよ。2011年1月2001号」という最初の原型機の試験飛行に成功した以後ずっと関心を受けてきました。

ところが、26日午前'2012号」というシリアルナンバーがついた原型機が、中国西南地区試験場での飛行をしようとしたんです。約2時間の飛行に成功しました。中国の軍事専門家は、ジェン-20の最終評価段階に入ったとし、この円形機をもとに、すぐに大量生産に入ると明らかにしたんです。2017年に予定された実戦配置も早まることが予想されます。

リンク先に動画
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000047697 

 
【韓国人→日本、見てますか? ' 中国、最新のステルス機の試験飛行に成功】の続きを読む

PYH2014073010120007300_P2_99_20140730170326


日本の市民団体「韓日会談文書の全面公開を求める会」が提起した文書公開訴訟の過程で、日本政府が泥を塗ったまま公開した日本内の韓国の美術品のリストです。 ドキュメントの右側に「韓国出土美術品リスト(東京国立博物館所有)、品目、数量などのタイトルが書かれている。 

日本政府が1950〜60年代の日韓国交正常化交渉の一つとして行われた文化財の返還交渉の過程で、韓国文化財のリストと履歴などを総体的に隠したことを示す情況が判決と裁判所の文書を使って、最近確認されている。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode 

 
【韓国人→仏像問題でほら出てきたぞ証拠が・・・日本政府が墨塗りしたまま公開した韓国美術品リスト】の続きを読む

20140725185839317420_99_20140726060207


朴大統領が訪韓中の舛添洋一日本の東京都知事を接見して慰安婦問題解決のための誠意ある姿勢を見せると言って、日本の正しい歴史認識を重ねて促した。これに対し、舛添知事は「日韓関係の改善をために努力する」は、安倍首相の靴のメッセージを伝達し、両国関係の突破口が開かれるかどうか注目される。

朴大統領は24日、大統領府で舛添支社を接見し、「日本の一部政治家の不適切な言動が両国関係の困難を加重させてきた」と指摘した。日本軍慰安婦問題をはじめ、河野談話の検証、靖国神社参拝、独島領有権主張、教科書の問題など、日本の挑発のために韓日関係が冷え込んだという認識を示したものである。

朴大統領は、それと共に、まず、日韓関係の改善の1次の試金石に慰安婦問題に対する日本側の誠意ある態度を促した。「軍隊慰安婦問題は、二国間の問題であるだけでなく、一般的な女性の人権に関する問題でもあるため、真正性の努力でよく解いていくことを期待している」との発言がそれである。

これに関連し、我々の政府の基本的立場は、当事者である日本がギョルジャ解約次元で慰安婦被害者たちが納得できる解決策を早急に提示するように求めるものである。言葉ではなく行動で、具体的な措置を日本が先に出さなければ関係改善の糸口を解くことができるという意味に解釈される。

朴大統領が北朝鮮の核をはじめ、北朝鮮問題を扱うのも言葉ではなく行動で構築することができる信頼を必要とする点に照らしてみれば当然の論理的帰結と思われる。実際安倍首相はこれまで、韓日首脳会談を希望すると、複数回発表したが、3月にオランダで開かれた日米韓首脳会談を除いて、単独首脳会談には応じていない。

したがって、この日の舛添知事が伝達した「韓日関係改善のために努力する"安倍首相のメッセージは、関係改善のための最小限の要件に過ぎないと見られる。これに先立ち、17日、慰安婦問題に関連する日韓局長級協議が開かれる時点で、菅義弘に官房長官は慰安婦問題と関連して、別の解決策を検討する計画は「ない」と線を引いた。

一方、毎日新聞はこの日、朴大統領と舛添知事の会見のニュースを報道し、「朴大統領の発言は、日本国内の反発を高めさせる可能性がある」と伝えることもした。

日本は第2次世界大戦の敗戦日の翌月15日を控えて、もう一回節目を迎える可能性がある。 政府当局者も「8.15を控え靖国神社参拝などが両国関係に否定的な影響を及ぼしてはならない」と日本の追加挑発の可能性を警告した。ただし、急変する北東アジア情勢を考慮すると、日韓関係をこのまま放置することだけはできないという点で、我々の政府の悩みも少なくないとみられる。

北朝鮮に対する日米韓の協調は変わりがないことを確認しなければならず、日米と中国の間で適切なバランスを維持するためには日本を牽制しながらも、同時に管理する必要があるからである。

 
【韓国人→東京都知事が安倍の使者でやってきたけど韓日関係改善する気があるなら国際的にちゃんと謝罪しろ】の続きを読む

2d2c1c50


モバイルゲームをハックしても1億ウォン以上のアイテムを手にした容疑者を保持したところ、中学生でした。

この件だけでなく、最近の10代のサイバー犯罪が度を超えています。これ罪という教育自体が不足しているせいです。ハンスング記者です。<記者> 去る4月に発売された携帯電話用のゲームです。

一日にハッキングを当該ゲームアイテム5千億ウォン分がタダでフルました。開発に10ヶ月のかかったが、会社はマーケティングを放棄して、プログラムを補完のみ毎月ました。

インターネットに最低数百人が、ハッキングの方法を共有しました。1億2千万ウォン相当をハッキングした容疑者を捕まえたが、中学生でした。

10代のサイバー犯罪は、昨年だけで1万4千件を超えました。特に、コンテンツの不正利用やオンライン上の個人攻撃の部分で10代の若者の逸脱行為は、他の年齢層よりも高かったです。年月号惨事も、悪質なコメントで検挙された39人のうち21人が10代でした。ほとんど好奇心で、注目を集めるために、犯行したと答えました。

幼い頃からコンピュータとスマートフォンを挟んで住んでいる現実の学校はもちろん、家庭でもハッキングは犯罪と教育を強化しなければならします。

 
【韓国人→罪を重くしろよ。モバイルゲームをハッキングして1億以上稼いだのは中学生だった】の続きを読む

このページのトップヘ