芸能関連

140670283244_20140731_99_20140730165507


日本政府·大型マンガ史、違法コピー海外サイト「撲滅」から韓国·中国、世界300カ所... <ワンピース> <名探偵コナン>など対象




世界のあちこちに「毒キノコ」のように育った海賊サイトに、日本の「マンガ」が怒り心頭。来月から日本政府と30箇所の大型漫画出版社が力を合わせて、日本の漫画やアニメを違法にコピーして無料で公開している海外の海賊版サイト「撲滅」に出る予定だと日本<読売新聞>は30日、報道した。

これらは来月1日から中国、韓国、スペインなど世界約300ヶ所余りの海賊版サイト運営者にメールなどを送って不法に公開している日本のマンガやアニメを削除するように要求し、これに従わない場合、現地の裁判所などに訴訟を起こす計画である。

2013年7月、日本経済産業省の主導で作られた「漫画アニメの海賊版対策協議会」も30日、報道資料を出して"8月から「漫画·アニメを守るプロジェクト」(MAGP)を稼動して海外海賊版の削除と正規版の普及を誘導する計画だ」と伝えた。削除依頼の対象とされた作品は、アニメーションの場合は、<ワンピース>、<機動戦士ガンダム>など80以上、漫画は<クレヨンしんちゃん>、<名探偵コナン>など500以上に達する見込みである。

すべて韓国でもかなりのファンを抱えている作品で、国内の漫画·アニメファンにも少なからぬ影響を与える見通しだ。新聞は、「コンテンツの不正流通に作家や出版社に戻って行かなければなら収入が減って業界全体が打撃を受けている」と、今回の措置の背景を説明した。実際、韓国でも「名探偵コナン> <ナルト>などいくつかの人気のアニメは、日本のテレビで最新の回が放送されると、2〜3日以内に字幕がついた海賊版が専門家のブログを介して無料で公開されている状態である。

これまで日本の漫画·アニメ業界は、個別に海外の違法海賊サイトに対抗してきたが、大きな効果を見られなくてきた。日本の文化庁の予測値を見ると、北京·上海など中国の主要な4つの都市でのみ、著作権侵害による被害額は年間約5600億円にのぼることが集計される。日本政府と業界は違法なコンテンツを根絶するとともに、これらの作品を正式で鑑賞することができる所を紹介するヌリジプ(manga-anime-here.com)を開設し、「合法的な消費」を誘導する方針だ。

安倍晋三政権は、漫画などの日本文化を海外に積極的に紹介する「クール·ジャパン(cool Japan)戦略」を積極的に推進している。日本政府は、今回の措置が日本のマンガ·アニメコンテンツの海外輸出拡大につながるものと期待している。

 
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode

 
【韓国人→日本のアニメ·マンガ業界が本気で違法サイト撲滅に動き出したぞ】の続きを読む

PYH2013112400570001300_P2_99_20140721155905


韓国文化産業交流財団「海外韓流実態調査」の結果 (ソウル=聯合ニュース)ヤンジョンウ記者=韓日関係が長期対立した日本国内の韓流の雰囲気にも否定的な影響を与える中で、日本人の半分は韓流の命が、すでに極めたものと見ているアンケート調査の結果が出た。 

21日、韓国文化産業交流財団が1〜2月に全世界11カ国韓流コンテンツ利用者4千400人を対象に行った「海外韓流実態調査」の結果によると、日本人回答者400人のうち、 50%は、今後、韓流の持続期間を問う質疑に「もう終わった」との見方を示した。 韓流持続期間に'1〜2年」を挙げた日本人回答者は19.5%、'3〜4年」と見た人は、16.3 %で、韓流が4年以内に消えること答えた日本人が全体の85.8%に達した。 

韓流が10年以上のロングラン」するものと見た日本人は6.1%に過ぎなかった。 一方、11カ国、全回答者のうち、韓流はすでに終わったと回答した回答者は、'13% 'にとどまり、'3〜4年、「維持されるだろうと答えた人が27.7%で最も多かった。 財団は、調査結果を盛り込んだ「韓流ナウ(Now)、2014年第1四半期報告書で韓流見通しに関する日本人の否定的な見方について、「高まった反韓感情が反映された」と分析した。

 一緒に実施された韓流認知 ​​度調査では、回答者全体の55.2%が「韓流」という言葉を知っていると明らかに知らないと答えた人(44.8%)より多かった。国別韓流の認知度は、台湾が95.8%で最も高く、次は日本(88.8%)、中国(88%)、米国(55.3%)、タイ(54.3%)、ロシア(42.3%)の順となった。 また、全体回答者の47.1%は韓流の人気が1年前に比べて上昇したと答え、1年後、韓流の人気が上がると考えた人も48.9%にのぼった。 

韓流コンテンツごとの好感度はTVドラマ61.4%、映画59.7%、K -ポップ(K -Pop)57%、ゲーム42.5%で、ドラマが最も身近な韓流コンテンツであることが分かった。 今回の実態調査では、中国、日本、台湾、タイ、フランス、イギリス、ロシア、アメリカ、ブラジル、アラブ首長国連邦(UAE)、南アフリカなど11カ国で1年間、韓流コンテンツを1回以上使用した400人ずつを対象に実施された。

 
【韓国人→世界では流行しているのに日本人の半分はすでに韓流が終わってるみたいだぞ】の続きを読む

ユーチューブに6月、韓国の高校生たちが作ったダンス映像の人気が出て来て話題になっています。
この映像は、ソウル松坡区にある翰林芸能芸術高等学校の学生が作った映像です。音楽はダニエル·キムのPop Danthology 2013です。

 
 
 
 
 
 

映像運営者の意見
韓国で有名な学校のシニア学生の息詰まるビデオを見て!

【韓国人→レベルが違うぜ。韓国の学生が作ったダンスミックス映像のレベルが高いからみんなに見て欲しい】の続きを読む

84


少女時代のユナがドラマ「のだめカンタービレ」に(国内リメイク)キャスティングされるというニュースが伝えられ、国内でも多くの議論がありました。


500x500_1


img_0




  【韓国人→少女時代のユナがのだめカンタービレのキャスティングに選考されてるけど大丈夫か?】の続きを読む

22826744e0a8c8ddf1473c36c401f71e_ojFrmMhsf76CPVz


日本放送TBSは「日本人の知らない真実」というドキュメンタリー番組で、韓国の元フィギュア代表キム·ヨナ選手を集中的に詳しく紹介しました。そして、今後、キム·ヨナの歩みについて、「いくつかの日本の芸能企画会社たちがキム·ヨナを日本に進出させようとすると報道しましたが。

キム·ヨナ選手側はそのような提案もなかったばかりか、オファーが来ても日本の芸能界に進出することは絶対にないだろうとの立場を明らかに明らかにした。

このニュースは、日本のネチズンたちにも伝えられました。


 

 
 
【韓国人→日本の芸能界がキム·ヨナにラブコール?被爆国なんかに絶対に行っちゃだめ】の続きを読む

このページのトップヘ