oarai
今の大洗は優勝祝賀仕様になってるっぽいですね。

スイスくんが日本に来るってもっと早く知ってればオールナイトのチケットとか取ったのに...残念。
一応彼の顔は知ってるので大洗で見かけたら声かけようと思ったんですが人が多すぎて見つかりませんでした。


伊藤歯科医院
garupan_oarai001


勝手に人気投票
garupan_oarai003


色見本
聖グロリアーナのキャラだけ様付けなんすね
garupan_oarai008

garupan_oarai006 garupan_oarai004


伊藤岳史さんの砲弾設定
garupan_oarai010

garupan_oarai011 garupan_oarai012


比留間崇さんの美術設定(聖グロリアーナ戦)
garupan_oarai020

garupan_oarai014 garupan_oarai013


戦車喫茶ルクレール
店内には戦車や戦車映画のポスター等が張られています
garupan_oarai015

garupan_oarai016 garupan_oarai018


ガルパンかつ初期ver
garupan_oarai021


船体は瑞鶴、艦橋は赤城
garupan_oarai035

garupan_oarai028 garupan_oarai031


大浴場設定
garupan_oarai027

garupan_oarai022 garupan_oarai025


ボコられグマ
garupan_oarai043

garupan_oarai041 garupan_oarai040


生徒会室と会長室
garupan_oarai047

garupan_oarai048 garupan_oarai049


立体駐車場
garupan_oarai053


西住家と五十鈴家
garupan_oarai060

garupan_oarai074 garupan_oarai068


優花里の部屋
garupan_oarai073


※基本何もしてません
garupan_oarai082

garupan_oarai081 garupan_oarai084


プラウダ戦
garupan_oarai086

garupan_oarai085 garupan_oarai092


サンダース戦
この島は硫黄島がモデルだって言ってた
garupan_oarai095

garupan_oarai098 garupan_oarai100


74式戦車
garupan_oarai114

garupan_oarai113 garupan_oarai111


キャラクターデザイン・総作画監督の杉本功さん
杉本さんの絵馬は下の端っこにあるから写真取ってる人があんまり多くなかったんだよなぁ
garupan_oarai126


キャラクター原案協力の野上武志さん
garupan_oarai127

garupan_oarai154 garupan_oarai139


当接骨院は戦車道の怪我も受け付けているのであります。
garupan_oarai161

garupan_oarai160 garupan_oarai157


ガルパン「街なかかくれんぼ」とは
garupan_oarai165


そこそこおいしいお茶
謙虚過ぎる。マザー2のアイテムみたいなネーミングセンス
garupan_oarai171

garupan_oarai169 garupan_oarai164


パネルを設置してるお店によっては詳しいプロフィール紹介があるところも
garupan_oarai181

garupan_oarai179 garupan_oarai178


2階からアンチョビ
garupan_oarai190


"Please don't touch me"
肴屋本店のティーセットを触ってはいけない
garupan_oarai193

garupan_oarai192 garupan_oarai195


こんどう たえちん風
garupan_oarai208

garupan_oarai211  garupan_oarai212


どこにいたのか分からなかった。というか探さなかった
garupan_oarai214




■ガールズ&パンツァートークショー
【出演】 渕上舞(西住みほ役)・中上育実(秋山優花里役)・中村桜(佐々木あけび役)・佐咲紗花(あんこう音頭)


■中村さんは前回のあんこう祭の時はどちらにいらしてたんですか?
中村さん:あんこう鍋を食べたりガルパンの物販に並んで知らない人から最後尾の札を渡されたり普通のファンとして参加してた


■大洗の感想は?
佐咲さん:昨日初めて来たけど大洗出身のディレクターがガルパンに出てきた場所を「ここは同級生の家なんだけど」みたいな情報付きで案内してくれた。


■74式戦車を見ての感想
中村さん:74式はサスペンションでの姿勢制御機能があるのがたまらない。やっぱホンモノは良い。
渕上さん:富士総合火力演習でホンモノを見たことはあったけど、作品に深く関わってから見るとまた違う感覚。
中上さん:総火演と役作りのために埼玉で10式も見てきたけど近くで見て触れるのが良い。



■出して欲しいグッズなど
渕上さん:ツアーに行けなかったのでもっと大規模にやって欲しい
中上さん:戦車カフェがオープンするらしいのでそこの店員がしたい
中村さん:戦車カフェにあった押すと砲撃音のする呼び出しボタン。砲撃音のする目覚まし時計でも可
佐咲さん:空母に町を...乗せて...。真面目に言うと魚の骨とかを抜くピンセットみたいなヤツが欲しい


■告知関連
・ドラマCDが出る(でも内容は何も決まって無い)
・サンクスとのコラボキャンぺーンが決定(やっぱり何も決まって無い、春先くらいに発表できるかも)
・痛車が出る。販売用とレンタカー用を用意するらしい


■あんこう音頭を歌うことになった経緯は?
佐咲さん:いろんな曲調の歌を歌っていたので佐咲なら歌えるだろと思っていただけたのかもしれない。
それに作詞:吉田玲子さん作曲:水島監督というのを見て絶対面白いと確信していた。





■ufotable Cafe TOKYO「ガールズ&パンツァーカフェ」
こちらも行って来たのでついでに。

ufotable Cafe TOKYO001

ufotable Cafe TOKYO003  ufotable Cafe TOKYO004

展示してある原画は1話の吉田亘良さんのパート、杉本功さんの原画・修正原画、須藤智さんか竹上貴雄さんと思われる戦車内部のメカ原画などかなり見所多めです。
ただ担当原画マンの名前は紹介されているわけではないので担当パートは全て私の推測です...


修正原画:杉本功
杉本さんは影付けとか色トレス線を蛍光っぽい色ボールペンで描いててカラフルな原画でした
garupanKA001
garupanKA005

原画:杉本功
同じような影指定をしているのでおそらく杉本さんのパートかと、ベッドから落ちるところも可愛い絵がたくさん入ってました
garupanKA002
garupanKA003

ここはどなたの原画か分からないけど飾ってあったので、結構太い線で描かれてました
garupanKA006


原画:吉田亘良
吉田さんの原画は線がかなり薄かった
garupanKA004

あんこう音頭は線のタッチが違ったから吉田さんじゃないと思います
garupanKA008

でもこっちは吉田さんかも
garupanKA009


張ってない画像はアルバムに入れたので見たい方は適当にどうぞ
http://photozou.jp/photo/list/237360/7673843



ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-03-22)
売り上げランキング: 16


ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2013-04-24)
売り上げランキング: 6