1359774050_4_2




Anonymous Mon Feb 04 2013 11:44:20 No.79519835

>http://www.animate.tv/news/details.php?id=1359774050&p=1
>海外で日本のアニメが非常に人気だと言われているが、日本コンテンツ輸出額のほとんどはゲームであり、
>アニメは全体の1.5パーセントほど。多く見ても3パーセントです。
1359949460239

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:25:56 No.79521872

    >>79519835
    ライセンス料しか発生してないからでしょ
    実際に金儲けをするなら自前のサイトかクランチロールで吹き替えor字幕版をリリースすべきなんだよ

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:31:47 No.79522188

    >>79521872
    それは利益を生まないしお金の無駄遣いだと思うけど

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:39:24 No.79522600

    >>79519835
    この記事って外国人がアニメを買わないって意味なの?
    それとも日本と比べてアニメを観る欧米人が少ないってことなの?


Anonymous Mon Feb 04 2013 11:50:20 No.79520108

ライセンス料ってそんなに安いの?
それならクランチロールが利益出るのも不思議じゃないわ

    Anonymous Mon Feb 04 2013 13:09:31 No.79524343

    >>79520108
    おそらくライセンス料は8万ドル~100万ドルの間くらいじゃないかな
    まぁ平均は数十万ドルくらいだと思うけど

    Anonymous Mon Feb 04 2013 13:13:50 No.79524577

    >>79524343
    いや、2万ドルくらいからだよ
    この数字はファニメーションとADVフィルムの裁判で明らかになってる


Anonymous Mon Feb 04 2013 11:53:20 No.79520248

サンライズがビバップやビッグオーの人気について何を言ってるのか訳してくれ
あとガンダムUCのブルーレイ同時発売についても
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1359774050&p=4

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:29:18 No.79522040

    >>79520248
    海外共同製作、海外実写化
    Foreign Collaboration, Foreign Live Action Adaptations

    <共同製作>
    
    ・放送枠確保『THEビッグオー』
    -Guaranteed Block Programming "THE BIG O"
    ・マーチャンダイズ連動
    『SDガンダム三国伝』
    -Merchandising
    "SD Gundam Sangokuden"

    <実写化>
    
    ・作品の認知度向上
    -Increase work visibility
    『カウボーイビバップ』
    "Cowboy Bebop"
    2009年1月製作発表⇒企画進行中
    Production announced January 2009 => Planning in progress
    1359952158207


Anonymous Mon Feb 04 2013 11:53:57 No.79520274

これは私も予想してたわ、つまりこういうことさ

日本:ブルーレイの値段が500ドル
自由の国:仲介業者によってライセンスされ100ドル程度&少ない巻数で販売される


Anonymous Mon Feb 04 2013 11:56:45 No.79520402

これが意味するのは私のアニメが今より高価になるってことなの?

    Anonymous Mon Feb 04 2013 11:59:08 No.79520516

    >>79520402
    いや、それは無いと思うけどキャラ物アニメはもっと増えるだろうね
    キャラ物というかこの場合は"moeshit"アニメとも言い換えられるかな
    こういうアニメの視聴者は良い消費者だから色んなグッズをを買ってくれて産業を維持してくれるのさ
    そして異なるジャンルのアニメが好きな人たちは商品を買わないと発言権も得られない


Anonymous Mon Feb 04 2013 11:56:59 No.79520410

合理的にクソみたいな値段をつけられて販売されているなら問題ないと思うが
どの国だって一つのアニメに300ドルも払わないでしょ
同じものが新品で40ドル~50ドルで売られてるんだから

    Anonymous Mon Feb 04 2013 11:58:48 No.79520499

    >>79520410
    君みたいなビジネスの専門家が言うんだったら問題ないね

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:01:01 No.79520608

    >>79520499
    熱狂的なファン1人、2人が500ドルで買うより
    50ドルのお手ごろ価格で100人が商品を買う方が利益が出るじゃん

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:02:36 No.79520698

    >>79520608
    でも現実だと10人くらいが500ドルで買ってくれるし、50ドルで買うのは20人くらい
    アニメのブルーレイって需要の価格弾力性が非常に小さいから

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:04:44 No.79520818

    >>79520608
    アニメだとそれが機能しないんだよ
    つまりアニメの場合、安い商品を多くの人に売るより高価な商品を少ない人に売るほうにスイートスポットがある
    何故ならその"多くの人たち"が役に立たないから
    1359950684068


Anonymous Mon Feb 04 2013 11:57:04 No.79520414

産業をサポートしたいならフィギュアとか「ワタモテ」のケースみたいにマンガを買おう
その方が安いし


Anonymous Mon Feb 04 2013 11:57:23 No.79520430

クソみたいなアニメしかないから
海外で売れないのも不思議じゃないんだよなぁ
1357222415042

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:00:25 No.79520575

    >>79520430
    欧米人の方が舌が肥えてると言いたいのかな?
    1357661703620

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:02:00 No.79520662

    >>79520575
    アニメーションに関しては明らかにアメリカの方が最高だし
    2013年シーズンのチャートと比較してみてよ
    1359851677776

    Anonymous Mon Feb 04 2013 13:04:50 No.79524078

    >>79520662
    アニメのワーストシーズンと比較してもこれよりはマシなんだよなぁ

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:17:04 No.79521427

    >>79520575
    これ全部アメリカで放送してるんですかね?
    たまげたなあ

    !Z8Q3x49ers Mon Feb 04 2013 14:08:57 No.79527610

    >>79520575
    この投票はマイリトルポニー信者に操作されてるだろ


Anonymous Mon Feb 04 2013 12:05:06 No.79520839

6月に私が秋葉原に行ったときはアニメストアよりマンガストアに人がいっぱい入ってたよ
それにみんな沢山買い物してたし

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:08:49 No.79521036

    >>79520839
    アニメは予約特典があるからね
    あと1話を観てから予約する人が多い
    マンガは雑誌で読んでない人もいるからウィンドウショッピングする必要があるんだよ


Anonymous Mon Feb 04 2013 12:05:12 No.79520851

そもそも重要なことを忘れているだろ
国籍なんて関係なくアニメーションはニッチな商品だということ
アニメやカートゥーンが実写映画と同じように売れると考えるのはバカげてる

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:07:22 No.79520962

    >>79520851
    そうだね、日本人は映画みたいに売れると思ってるみたいだけど


Anonymous Mon Feb 04 2013 12:07:38 No.79520972

欧米に市場を生み出そうという努力をしてなかったからでしょ

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:09:21 No.79521066

    >>79520972
    それは違うんじゃないかな
    じゃあ、なんで我々は4chanというコミュニティでアニメについて議論してるんだい?
    なんで欧米でも多くのアニメファンを見つけることが出来るんだい?

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:11:31 No.79521159

    >>79521066
    そのうちマーケットと関係してるものがあるかい?
    欧米じゃアニメは無料のエンターテイメントになってるじゃん


Anonymous Mon Feb 04 2013 12:08:27 No.79521015

彼らはファンサブについては全く気にしてないんですかね?

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:11:24 No.79521153

    >>79521015
    日本人からのコメントは全部ガイジンの海賊行為が悪いって書き込まれますね

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:12:53 No.79521225

    >>79521153
    まぁ間違ってないけどな


Anonymous Mon Feb 04 2013 12:14:55 No.79521322

だから「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」2期は無いのか? ;_;

    Anonymous Mon Feb 04 2013 14:01:01 No.79527164

    >>79521322
    1338036154186


Anonymous Mon Feb 04 2013 12:28:19 No.79521993

間違った議論なんだよなぁ
私は作者をサポートするためにクランチロールにお金を払ってるんじゃなくて、
クランチロールの翻訳者をサポートするためにお金を払ってるんだよ

    Anonymous Mon Feb 04 2013 12:32:35 No.79522230

    >>79521993
    ファンサブは無料なのに良い翻訳だったらサポートするの?
    クランチロールでしか配信されてないからでしょ


Anonymous Mon Feb 04 2013 12:34:54 No.79522352

これなら月額6ドルでストリーミングの方がマシ....
1359952494616


Anonymous Mon Feb 04 2013 13:06:16 No.79524159

パワーガールアニメ化して欲しい.....
1359954376996

    Anonymous Mon Feb 04 2013 13:13:12 No.79524532

    >>79524159
    鉄腕バーディー02 DECODE


Anonymous Mon Feb 04 2013 13:15:18 No.79524664

これがアメリカのオタクが好んでるものなんだよ
同じことがアニメでも起きて欲しいのかい?
1359954918618

    Anonymous Mon Feb 04 2013 13:17:35 No.79524795

    >>79524664
    利益が出るからどの会社も続編しか作らなくなってる
    人々も新しいものをトライしなくなってる
    だからハリウッドも日本も似たようなものが氾濫してるんだな


Anonymous Mon Feb 04 2013 14:55:20 No.79529807

いつからアメリカの子供番組は努力を止めてしまったんだろう?
1359960920613

    Anonymous Mon Feb 04 2013 14:56:52 No.79529874

    >>79529807
    ガムボールはこのチャートの中だと一番面白いぞ

    Anonymous Mon Feb 04 2013 14:59:58 No.79530007

    >>79529916
    超カワイイし
    

    Anonymous Mon Feb 04 2013 15:11:30 No.79530524

    >>79530007
    カワイイとは思うけど明らかに幼い子供向け番組でしょ

    Anonymous Mon Feb 04 2013 15:01:44 No.79530095

    >>79529807
    二列目の左側のヤツ酷い、作ってるヤツらをボコボコにしてハイエナの餌にしてやりたいわ


(https://archive.foolz.us/a/thread/79519835/)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
結局、日本のアニメ、マンガは儲かっているのか (ディスカヴァー携書)
板越 ジョージ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 97,718

アニメが「ANIME」になるまで―『鉄腕アトム』、アメリカを行く
フレッド・ラッド
エヌティティ出版
売り上げランキング: 795,565

br Mon Feb 04 2013 14:08:57 No.79527610