photo-main

残り3日で目標金額まであと7万ドルほど、いけそう





<スタッフ>
監督:安藤真裕
キャラクターデザイン・ウェポンデザイン:コザキユースケ
プロデューサー・音楽監督:由良浩明
原作:イシイジロウ
アニメーション制作:キネマシトラス
3DCG:オレンジ

音楽:ケビン・ペンキン
美術監督:東地和生

原画:佐藤雅弘
    石井百合子
    伊藤秀次


<作品スペック>
・1エピソード24分
・ストレッチゴール(最低目標額達成後、更に出資が集まった場合の更なる目標金額)達成時には
 ☆追加2エピソード
 ☆映画化
     …などを約束!
 ※詳しくはストレッチゴールの項をご確認下さい。
・日本語音声
・プロフェッショナルな英語字幕
・プロフェッショナルなドイツ語字幕
・ デジタル版形式 .mov/stereo.wav (48KHz/24bit)
・オーディオ録音 48KHz/24bit
・2.0 channel stereo/5.1 surround sound
・サウンドトラックCD 44KHz/16bit
http://goodwifesguide.jp/blog-entry-7.html



Kickstarterへの出資方法「Under the Dog」編
http://goodwifesguide.jp/blog-entry-2.html

「Under the Dog」Kickstarter出資特典
http://goodwifesguide.jp/blog-entry-13.html

「Under the Dog」作画講座予告
http://goodwifesguide.jp/blog-entry-6.html

「Under the Dog」作画講座 Ver.1
http://goodwifesguide.jp/blog-entry-12.html

「Under the Dog」Kickstarterページ
https://www.kickstarter.com/projects/1300298569/under-the-dog




[SergeyRyapisovさん]
安藤さんにイシイさんにコザキさんなんてすごい面子が集まってるし、携わってきた作品も大好きなものばかりだからかなり期待できそう
このキャンペーンには絶対に成功して欲しい!


[Vitoさん]
HDダウンロードの20ドルからブルーレイになると100ドルっていうのはちょっと高いな
目標達成して欲しいけどもう少しリワードレベルを考慮する必要がありそう
普通の劇場アニメの限定版パッケージのコストと比較して考えて欲しい


[skmatamuneさん]
私は20ドルにしたよ、1分=1ドルならキックスターターでのデジタルダウンロード相場的にも適正だと思う
もちろんパッケージ版も欲しいけど100ドルはちょっと高すぎるよなぁ
DVDオンリーでいいから40~50ドルくらいの選択肢があれば、100ドルはジャンプアップし過ぎ
でもトレーラームービーは大好きだからこの作品を絶対作って欲しい
今年初めにオタコンで安藤監督にも会えたし投資しない理由は無いよね


[Vince Vazquezさん]
凄く面白そう。昨今の萌え/ロリアニメの人気や氾濫を嘆いている一人として応援せずにはいられないアニメだよ!
プロダクションI.Gの「キックハート」、トリガーの「リトルウィッチアカデミア」に続く作品になるかもしれない。
アニメエキスポやコンベンション、いろんなサイトでアグレッシブに宣伝して欲しいよ


[Sean Biresさん]
「ストレンヂア」みたいな豪華アクションショーみたいだったらイイなぁ
まぁジャンルに関係なく良い物だったら何でもいいし、アニメのクラウドファンディングに夢を持ち続けなければいけないのだ!

ちょっと質問があるんだけど、これって海外市場のみをターゲットにしたものなの?
それとも他のソース(例えば日本人用のクラウドファンディングプラットフォーム)もあるのかな?
あと気になったのは「Under the Dog」というフレーズ、私は今までこんなフレーズ聞いたことないんだけど日本語から訳したものなのだろうか?
プロモーションビデオの中では「Underdog(負け犬)」だと言ってるみたいだけど(1960年代のカートゥーンと似すぎてるような?)
次にクリエイターのCreative Intelligence Artsって誰なの?誰が安藤監督のオリジナルアニメ企画をリードしてるの?
このプロジェクトがどのような経緯で生まれたのがも知りたい。

    [Creative Intelligence Arts, Inc.(Creator)]
    ありがとうございます。安藤監督のアクションシーンは期待に添えるものになると思います!
    ファンディングについての質問ですが、キックスターターとPayPalが使える場所なら世界中から可能です。
    タイトルについての質問ですが、「Under the Dog」は日本語のフレーズが元になっています。
    私としてはUnderdogへの配慮があったとは思いません。
    Creative Intelligence Arts(CIA)についてですが、我々は東や西という垣根を壊し、
    全てのアーティストに創作の機会を与えるグループです。
    どちらのマーケットであっても色々なプロジェクトを支援するために我々のノウハウを活用しています。
    企画の経緯についてですが、このストーリーを発案したイシイさんはどうにか企画を動かす機会を伺っていました。
    そこに以前一緒に仕事をしていたことがある安藤監督が興味を持ち企画がスタートしました。
    ちなみにプロデューサーの由良さんはキャラクターデザインのコザキさんを連れてきた人です。


[Daniel Austin Baysingerさん]
ストレンヂアを愛してるので20ドル突っ込んだ
あと音楽に菅野よう子さんを呼んだらいくら掛かるんだろう?


[Alex Schmitzさん]
素晴らしいトレーラームービー、アニメの大ファンとしてサポートせずにはいられないね。
アニメの合法的な市場のためにもどんなサポートでもするつもりだよ
2Dアニメーションを存続させ、力強くさせていかなくてはいけない


[Robert Richardsonさん]
55ドル寄付したよ、最終的には100ドルまで考えてるから他のレベルのリワードも用意してほしい
私は安藤監督がデビューしてからずっと仕事を追い続けているんだ
ストレンヂアは最高のアクション映画だったけど、私が本当に彼のファンになったのは「絶園のテンペスト」だった
彼らに自由なクリエイティブが与えられるならきっと驚くべき作品が生まれるはずだよ
プロジェクトがゴールできることを祈ってます。頑張って !


[Karsing Fungさん]
ホームページに日本語版を用意すべきだと思うんだけどなぁ
こういうプロジェクトには間違いなく日本人のニーズがあるでしょ
例えば「Little Witch Academia 2」には日本語セクションがあった
https://www.kickstarter.com/projects/1311401276/little-witch-academia-2


[Sean Biresさん]
スモール/非物理的なリワードを追加すべきなのは数字を見ても明らかなんだよ
キックスターターで最初に成功したアニメの「Kick-Heart」は1ドル~45ドルの収益が全体の4分の1を占めている
それじゃ私がExcelで作ったナイスなチャートをここに貼っておこう

https://plus.google.com/u/0/+SeanBires/posts/8vFdqx87SN7?pid=5805445333273191938&oid=115837430604346486194


[Jorge Silveraさん]
質問:このコンテンツのターゲットはどのあたりなの?
つまりG、PG、PG-13、Rなど、もしくは日本のレーティングでいうとどれに当たるんだろう?
また同様に薬物使用や暴力描写についてはどうなの?

    [Creative Intelligence Arts, Inc.(Creator)]
    一番は暴力描写といくつかある性的な描写によるものですが、
    我々はオーストラリア等級審査委員会によってMA 15+というレーティングを受けました
    アメリカではPG-13になると考えています。イギリスやドイツではもっとレーティングが高くなるかもしれません。


[Marvel DC Fanaticさん]
完成が待ちきれない作品だね。
ところでこの作品はどこの層を狙って作られているの?

A, 日本のオタク
B, 日本の15歳以下の子供
C, 欧米のオタク
D, オタクでない欧米人

    [Creative Intelligence Arts, Inc.(Creator)]
    うーん、特定の視聴者に向けてということは念頭に置いてないと思います。
    我々CIAの主な目的は西と東のギャップを埋めることにあります。


[Mark Boveさん]
プロジェクトの成功を切に願い完成を楽しみにしているが、劇場映画のためのストレッチゴールが510万ドルなのはちょっと高すぎじゃないかな?
26分のエピソードが58万ドルなのを考慮すると、2時間映画の予算はその約9倍ということになる。
最初のゴールを達成したらその後のゴール金額は小さくすべきなんじゃないだろうか?

    [Creative Intelligence Arts, Inc.(Creator)]
    劇場版の制作となるとコストは大きく上昇してしまいます
    予算のプロセスなど多くの要因でこの金額になりました


[Branko Burcksenさん]
製作委員会方式を採用していない究極の目標として「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」があるが、
この作品はヱヴァと比べてどのような作品になるのだろう?

あとVarietyやThe Hollywood Reporterのようなマスコミには連絡しているのだろうか?
インデペンデントファンディングなどはハリウッドでは広く知られている、知らないのは製作委員会方式くらいでしょう
おそらく由良浩明プロデューサーは製作委員会方式がどんなものであるかをインタビューすることができるし、
アニメーターや監督のほとんどがフリーで働いている業界について、「Under the Dog」の違いを話すことができると思う。
どのくらい関心が集まるか私には分からないけど、話す価値はあるんじゃないかな


[Samir Bhattiさん]
2014年現在、アニメコミュニティで最も人気のあるユーチューバーのリスト

1. Gigguk
2. Akiibakei (特にヒスパニックコミュニティに有効?)
3. ForneverWorld
4. GRArkada
5. Ninotakutv
6. Sawyer7Mage
7. Danny Choo - tokyostormtrooper
8. BestAnimeTops
9. Demolition D+
10. DigiBro

    [Jesse Billingsleyさん]
    リトルウィッチアカデミアが僅かな期間で人気になったのはYoutubeにビデオを投稿したからなんだよね
    リストのチャンネルにコンタクトを取ったり、チャンネルを開設するのが効果的だと思うな


[Robert Richardsonさん]
Kick-HeartはPRでハルク・ホーガンにコンタクトを取ろうとしてたけど、彼がこのタイトルに興味を持ったかは疑問だ lol



[Ryan Scott Greenさん]
今年のアニメエキスポには22万2000人が集まったらしいけど、
日本アニメのプロモーションのためにAXのアカウントでプロジェクトを紹介するメッセージを発信することは可能なんだろうか?


[countdown 43さん]
このプロジェクトについてどこかのYoutubeチャンネルに意見を求めたりした人っているのかな?

    [Otoshi No Kami (Erudito No. 40723)さん]
    私が知る限りDigibroだけだな
    


[Otoshi No Kami (Erudito No. 40723)さん]
投資に値するフィルムプロジェクトTOP5に「Under the Dog」が選ばれてるね
http://tonightatthemovies.com/indexhold/?p=24515


[Robert Richardsonさん]
ANNにも小島監督から届いた応援文が取り上げられてるよ
http://www.animenewsnetwork.com/news/2014-09-02/metal-gear-solid-hideo-kojima-endorses-under-the-dog/.78313


[Hamazura Shiageさん]
私はこれまでファニメーションのようなサイトに加入するだけでアニメを買ったことがなかった
この「Under the Dog」が私が初めて買う作品になることを心から願っているよ


[Robert Richardsonsさん]
残り3日と10時間で$470kまできた
過去のキックスタータープロジェクトからもここまで来ればゴールを確信していいと思う
私は既にシャンパンの用意をしてるよ


(https://www.kickstarter.com/projects/1300298569/under-the-dog/comments)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ストレンヂア -無皇刃譚- [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-07-27)
売り上げランキング: 6,300

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~
スパイク (2010-12-02)
売り上げランキング: 2,338