image

おひさしぶりになってしまいました。
6連投やら5連投らやしていたらあっという間に何ヶ月もたってしまっていたけど、
生きてますよ^ - ^
そろそろみなさまTwitter始めて下さい、
そちらは毎日更新しております(笑)

image

いつの日にやら和とSMの融合したステージを目標としていると言った気がしますが、
有言実行モットーな私、
ちゃんと両方修行に通っていて、
最近ではお稽古貧乏ですが( ;´Д`)
以前に比べるとかなりアクティブになって、
胃が痛いこと以外は大変身体の調子いいのです(^-^)

image

胃痛といえば、最近やっとゆっくりオフが与えられて、
色々検査したり、
お薬を変えてみたりやら
前向きに健康な生活をできるように心がけているのですが、
一番の問題の胃痛は、
もう『ストレス』がほとんどらしいです。。

image

連投でたくさん働くと、
たくさんステージに立てて嬉しい反面、
やはり疲れがひどい時の踊りの下手過ぎるもどかしさ(私の場合、自律神経の問題なのか、ひどい時は物を持ってることすらできなくなる時があったり…)や、
一番キツいのは、
たくさん日数出てるとこのご時世やはり一部の熱烈な追っかけさんたちにだいぶ支えられていますが(一見さんが。。あまりいない。。!)、
応援の皆様もあまりに連投続くと体力や財力も尽きてくるだろうし、
何よりみなさん大人でご自身のお仕事や家庭がありますから…

そんなに劇場ばっかり行ってられないよぉというのが普通なんだと思います。

つまりは何十日も乗ってると、
やはり1日あたりにいらっしゃるファンの方の人数は減りますよね。。

もちろんたった1人でも、
私のステージを観に来てくれる方がいれば頑張れるんです!

しかし1人もいない時もある。。

仕方のないことなんです、私もファンの方も頑張っていても
たまたま誰もいない時もあるんです。

仕方ないこと。

なんですが、
ファンの人が来てない=売り上げより給料が高い
=赤字タレント
な訳です。
それでも人手不足だと仕事はもらえたりします。
たとえ今は赤字でも頑張ってそのうち黒字になるんだ!!
なんて言ってていいのは中堅くらいまでで、
10年越えてるのに自分のギャラ分も稼げねえのかよ!!
と、私は思ってしまうのです。

売り上げ気にして笑顔が曇るくらいなら何も気にせずとにかく楽しんで踊れ!と言って下さる劇場もあります。
できれば余計な心配はしたくないから、
とてもありがたいなぁと思います!

でもさぁ。。
赤字が1人ならまだしも
何人も赤字で
その上一見さんも入らなかったりして劇場自体が赤字の日が続いたら。。
そのうちどうにもならず潰れるじゃん!!

実際力不足だったのか
私が出演していた週を境に
一番大切な劇場が
先行き不明の閉店状態になってしまいました……

私はストリップが本当に大好きだから、
ストリップ劇場潰れて欲しくないです。

だからせめて
自分に関しては劇場の足を引っ張りたくないから赤字を出したくないし、
できれば乗ってほしいと思われる売れるプラスなタレントでいたいです。

けどどんなに頑張っても何十日も人気な日ばかり続かないし
みんなが本当にくたくたになりながら応援に毎日のように駆けつけてくださっても
踊ることでやっとでお礼のコメントもろくに書けない、
なんなら身体も疲れ過ぎて、肝心のステージすらままならない。。
売り上げどうこう以前に、
ステージボロボロだったら、
私のファンだけでなく、その時見て下さった方全員に失礼過ぎます。

疲れた時はゆるい作品を踊って調節。。
とかみんなしてうまくやってきてるんでしょうが、
私は計画性が全くないので、
というか大馬鹿者なので、
楽な作品なんて持ってないのです。。

でもこのままじゃ日数こなせないからライトな作品考えなきゃ!
と、連投中に新作を考えまたさらに疲れ、
しかも楽な作品になるはずが、
うっかりすごく体力を消費する構成になってしまったり( ;´Д`)

image

なんてずーっと悩まない日は無いな日々を過ごし(私がうまくやれないのが悪いのですが…)
あの場所を失った悲しみから、引退も考えましたが
もしかしたらあきらめなければまたあそこに行けるかもしれない!
まだ辞められない。
そしてつらいのは予想できてるのに、
お客様や踊り子さんのため、存続を決意してくれたライブシアター栗橋の会長さんが、
第2のホームだと思ってね!と言って下さり、
力になってほしいと、私を必要としてくれました。

精一杯頑張ってスターになって劇場を守りたい。

image

結論を出しました。

『あまりたくさん乗らない!』

本当はスターになるにはより多くの方に観ていただかなくてはなりませんが、
日々全力投球するには、
私には月に20日が限界です。
それ以上欲張るとせっかく1日4回しかないチャンスを無駄にしかねません。

けど20日までにしてほしいと申し出たら近頃10日しかなくなりました( ;´Д`)

10日しかないと
創作費用的にはけっこう厳しいのですが、
けれどその分、
劇場に乗ってる間はその日その日の活動にだけ集中できるので、
しっかりやりきれてない自分への自己嫌悪的ストレスは軽減されます。
あと、売り上げとギャラ問題に関しても出演少ない方がプラスにはなりやすいので、
劇場への申し訳なさストレスも軽減されます。

こうやって
ストレスを一個一個減らしてベストコンディションに持っていけるように
うまく調整する術を必死に考えている毎日です。

何も発言せずにただ精一杯踊ってるのがかっこいいのかもしれませんが、
急に仕事をしなくなってあれれ?と思っている方も多いようなので、
近況報告させて頂きました。

image


ステージが少ない分、
ファンクラブのオフ会を月1くらい開催する予定。
そして胃炎が治ったらまた先輩のBARでバイトさせていただきたいなぁなど、
皆様と会える機会はなるべく作るようにしたいですが、
一番は、
劇場にたくさん来てくれると嬉しいです。。
劇場にたくさん来てくれても私の給料に変わりはないけど、
劇場が潤います!

なので私のオフ中も、
元気がある人はいろんな劇場でいろんな踊り子さんのステージ観て欲しいです☆

私のこと大好きと言ってくれる人なら
私にとって一番大切な場所を
一緒に守ってくれると信じています(^-^)

なんだか劇場のことに関してずっと考えていたらまた胃痛が激しくなってきたのでこの辺でー

もう夏。
夏といえば周年デス!

今年は6年ぶりにライブシアター栗橋で周年を迎えます!

そして来月にはユニット『完全ロリータ宣言』の新作発表もあるようです!(ちゃんと間に合えば。。)
とにかく間違いなく7.8月はチームやるので、
お楽しみに☆

スケジュール

7月11日〜20日 浜劇(2・4回目チームショー)
8月11日〜20日 ライブシアター栗橋(1・3回目チームショー)デビュー11周年記念公演

Twitter @yukimihonoka @hono_taa
Instagram dcup_nudol_yukimihonoka

これからは写真作品なども発表していく予定なので、
バンバン劇場に遊びに来てね♪

ほのたん