【第二十七話
526x297-mCQ

秋元が戻ってきた。

手にはタブレットが握られている。 

 
「ちょっと待ってね・・・ほら、この動画見てみて。」 

 
画面には蒲団の上に寝そべった何人かの少女がいる。 

 
その中には我々が見たことある顔も何人か混じっていた。 

 
「これ、生田先生だ、それにこの人女優の白石麻衣・・・」 

 
ショートカットの少女が気づく。 

 
「こっちにいるのは絵本作家の西野さん・・・」 

 
ポニーテールの少女も続く。 


「これ、ママだ・・・」 

 
画面には、一人の少女が抜かれている。 

 
髪が一際長いその少女は、カメラに向かって良く見慣れた動きをしている。 

 
『じゃあみんなにー気合いれちゃうぞーーさゆりんごパーンチ!!』 

 
『痛ーい』『痛い』『痛ーい』 

 
『今年で20歳でーす』 


 
間違いなくのぞみの母親だ。 


「どう、これでわかった?のぞみちゃんのお母さんでしょ? 
さゆりん、この頃本当に可愛かったんだから。人気も凄いあったし、私たちからも憧れの的だったのよ」 

 
のぞみはどうしていいのかわからないのだろう、混乱で体が震えている。 

 
秋元がその前に水をそっと置いた。 


のぞみはそれを一気に飲み干すと、落ち着いたのか喋りだした。 

 
「こんなことママは一言も教えてくれなかった・・・」 
 
「中々話すタイミングが無かったのよ。」 
 
「そんな、隠す必要も無かったのに・・・」 



暫く4人とも黙っていたが、場を和ませようと友人達が喋りだした。 

 
「で、でも良かったじゃん。お母さんがアイドルなんて羨ましいよ」 
 
「そうそう!まっつんってだから可愛いと思ったんだよね。いやー凄いなー」 

 
しかしのぞみは浮かない顔をしている。 



「あの、一つ聴いて良いですか?」 
 
「何?」 
 
「母は一体いつまで乃木坂46に所属していたんでしょうか?」 
 
「・・・さゆりんは最後までいたわよ、人気メンバーだったんだから当たり前じゃない」 

 
秋元は意味ありげに答える。 



するとのぞみは何かに気付いたようだ、見る見るうちにその顔は青ざめていく。 

 
「私、生田先生が乃木坂46だって聞いてから一回調べたことがあるんです。 
その時wikipediaに書いてあったのは、乃木坂は結成から4年足らず、2015年に解散したってことでした。 
・・・それって私が生まれた年なんです。しかも私は10月生まれ・・・ということは妊娠したのは2014年の12月 
母は、母は乃木坂在籍中に私を身籠ったってことなんです!」


「母がこのことをずっと黙ってた理由が今わかりました・・・」 

 
そう話すと、のぞみは机につっぷして泣き出した。 


「のぞみちゃん・・・」 

 
3人は心配そうにその姿を見守る。 


「秋元さん・・・知ってたんですよね?このこと」 
 
「それは・・・」 
 
「誤魔化さないでください!知ってたから、さっきあんなに私を見て驚いたんでしょ! 
秋元さん、もしかして私の父親が誰かも知ってるんじゃないですか?」 
 
「・・・」 
 
「やっぱり知ってるんだ・・・誰なんですか?ねぇ教えてください!!秋元さん!!!」 

 
のぞみは秋元に掴みかからんばかりである。

あわてて二人がそれを抑えた。 


「離してよ!!教えてってば!ねぇ、一体私は誰の子供なの!!!」 
 
「・・・ごめんなさい」 

 
秋元は涙を流している。 

 
「ごめんなさい、私の口からはそれを言うことは出来ない・・・」 
 
「なんで!!ここまで話しといてそれはないでしょ!!!!」 
 
「ごめんね、のぞみちゃん。私があんなことに気付かなければ良かったのに・・・」 

 
そうこぼすと、秋元は号泣しはじめた。 

 
「もう帰って・・・お金はいらないから・・・」 
 
「何よそれ!!ねぇ!!誰なの!!!」 
 
「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・」 

 
二人の泣き声が響き渡る。 


「のぞみ、もう帰ろう」 
 
「そうだよ、秋元さんだってもうこれ以上話せないよ」 

 
二人がのぞみを諌める。 


「嫌!私は本当の事が知りたいの!」 
 
「のぞみ!お母さんに聞きなよ!!全部お母さんが知ってるんだから!!」 

 
ショートカットの少女が強い語気で抑え込む。

 
「教えてくれるかわからないでしょ!」 
 
「教えてくれるよ!のぞみが本当に真実を知りたいなら、お母さんは間違いなく教えてくれるよ!」 
 
「何でわかるのよ!!」 
 
「わかるよ!!私昔のぞみお母さんにあった時わかったよ。あの人はうちのママなんかとは違って、本当に優しくて、良い人だよ! 
人の痛みをそのまま自分の痛みに思えるような、本物の優しさを持った人だよ。 
そんな風に何かを隠したりするような人じゃない!きっと何かわけがあるんだよ! 
真剣に話せば絶対教えてくれるよ! 
ねぇ、だからお母さんに話を聴こう?もし一人で不安だったら私たちもついて行ってあげるからさ 
秋元さん、これ以上追いつめたら可哀想だよ」 


のぞみは暫く黙った後、応える。 

 
「わかった・・・ごめんなさい秋元さん。興奮しちゃって。母に直接聴いてみることにします」 

 
秋元も顔を上げる。 

 
「それが良いわ。ごめんねのぞみちゃん」 
 
「いいえ、少しでも真実が知れて良かったです。」 




三人は店を出た。


帰りの電車は沈黙に包まれていた。 









794 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 22:40:31.01 ID:nENiVE+10
遂にバレッタ…

 
795 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 22:42:27.54 ID:WwEyTguz0
>>793 
うわー遂にここに気付いたか。。。 
さゆりんご妊娠で乃木坂崩壊したことに


 
797 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 22:48:53.28 ID:WwEyTguz0
しかも明らかにさゆりんより年上でお金持ちっていうね 
マネージャーか今野かバナナマン日村くらいしか無いぞw

 
799 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 23:00:10.51 ID:CmqFaIfP0
>>797 
やめろw日村はやめろw 
日村だと笑うしかないw

 
809 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 23:23:09.13 ID:Zf78T7ik0
秋元が第一発見者かぁ!

 
810 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 23:25:27.88 ID:1NQP/clP0
みなみの出番まだー? ∩ω∩♪♪

 
811 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 23:28:49.80 ID:ALQ10EXL0
>>797 
日村は占いで一番結婚の相性がいいと言われてたからありだけど 
捨てたとなると妄想とはいえすごいイメージダウンだなw

 
812 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 23:37:55.84 ID:Zf78T7ik0
>>811 
養育費を払ってるんだろうから、どちらかというと日村がだらしなくて捨てられたんじゃないだろうか

 
813 : 名無しさん@実況は禁止です : 2014/02/19(水) 23:41:46.55 ID:LfW4XH5aO
>737 で 
日村父は消えてるべ 
チャントヨンデルノカい 
周知のポチャ好きはフェイクで秋刀魚王子とかw 
それより 
のぞみの友達のショートは…ちゃん駒の… 
さ・て 




 引用:【乃木坂】幸福のさゆりんご母娘【妄想】

2月26日発売birthday live (仮)(Blu-ray豪華盤)


3月7日発売NOGIBINGO! (初回限定版DVD-BOX)




※乃木坂46のあらゆる最新情報をツイッターにて配信しています☆
もしよければ フォローお願いします!!@nogizakajyoho