matsumurasayuri_prof - コピー松村沙友理

愛称:さゆりん、さゆりんご、りんご姫、まっつん

生年月日:1992年8月27日

出身地:大阪府

血液型:B型

星座:おとめ座

身長:162cm?(公称。実はもっと高い) 

その他情報:必殺技『さゆりんごぱーんち』。乃木坂一のくいしんぼう。




公式ブログ


松村沙友理の動画

松村沙友理のグッズ



●勝手な紹介文

ずば抜けた明るさでほのぼのした空間をつくり、ずば抜けたその笑顔でファンを魅了しつづける

乃木坂のムードメーカーといえば松村沙友理。

さゆりんごが作りだす世界は非常に強い性質を持っており乃木坂メンバーはもちろんのこと、芸人で溢れるバライティ番組

さらには、2万で埋め尽くされたライブ会場の全員が彼女一人の作るそのペースに巻き込まれてしまうのだ。

そして型にはまらないトークの進め方で、事前の打ち合わせも勝手に本番で変えてしまったり、おもしろくもメンバーを困らせてしまう。

それは彼女の天性の場の空気を読む力とふわふわ柔らかい雰囲気でメンバーにもファンにも共演者にも愛されているからこそなせる技だ。

その代表となる技がさゆりんごパーーーーンチ!!である。

そこまでするからにはしてよほどの強いハートを持っているかとおもいきやそうではない。

彼女は頭の回転力と空気を読む力が強すぎるため、心はとてもナイーブで傷つきやすい。

そう考えると、彼女の作るそのゆっくりとふわふわした世界は本人も気付かないうちに、誰よりも気を使って作った

優しさで溢れたものになるのではないか。

その脆くも明るい優しさに包まれたときに、誰かを応援する幸せを感じることができる。

●選抜状況

1th

・ぐるぐるカーテン  ・会いたかったかもしれない  ・失いたくないから  ・白い雲にのって  ・乃木坂の詩

2th

・おいでシャンプー  ・心の薬  ・偶然を言い訳にして ・ハウス!

3th

・走れ!Bicycle    ・せっかちなかたつむり    ・人はなぜ走るのか? ・音が出ないギター  

4th

・制服のマネキン   ・指望遠鏡

5th

・君の名は希望    ・シャキイズム  ・ロマンティックいか焼き  ・でこぴん

6th

・ガールズルール   ・世界で一番孤独なLover  ・人間という楽器


●八福神

・1stシングル『ぐるぐるカーテン』  ・2ndシングル『おいでシャンプー』  ・3rdシングル『走れ!Bicycle』

・4thシングル『制服のマネキン』  ・5thシングル『君の名は希望』  ・6thシングル『ガールズルール』

・7thシングル『バレッタ』