2008年11月16日

◆◇◆ お引越しのお知らせ ◆◇◆

お花『ほのかのWonderland』

おかげさまで丸二年経ちました

応援してくださったみなさま 
   ありがとうございました


この度 気分転換のためd(゚ー゚@)♪  
下記に引越しすることにいたしました

http://ameblo.jp/honoka5497/

また遊びにきてくださいませ




honoka5497 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ほのか情報 

2008年11月14日

定額給付金 一人ほくそえむ女子高生

彩ちゃん(本名)16歳 高校一年生

このところTVのニュースをよく見ているなーと思っていたら
昨日は新聞を握り締め真剣なまなざしで
「ママ!高校生は二万円もらえるんだね」と・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
「全国民が対象って書いてあるよ!彩も貰えるんだね

そうなんですねー(〃゚д゚;A アセアセ・・・  

彩ちゃんも日本国民の一人です 
当然貰う権利があると本人は主張しております
すでに捕らぬ狸の皮算用もすすんでいる様子

未成年の子供の分は親のものとは言われていませんし・・・
各家庭で協議ということになるのだろうか?

大体この2兆円の原資は私たちの税金なんだし
貰うというより返してもらうといった方が正解なんだろうけど
このお金がこの子達の将来のツケになるのなら 
その事をよく言い聞かせて渡すのも有りかな

しかし大人は一人一万二千円だとなに このハンパな金額
まさに低額給付金
給付手続きに要する費用がもったいないくらいだ

そんな予算があるなら中小企業や農家の救済etc 使い道は他にいくらでもあるはず


honoka5497 at 16:18|PermalinkComments(4)ほのか情報 

2008年11月09日

『大奥』 お局さま打掛姿の着付け

土曜日に宮崎きもの学院の時代風俗衣裳の特別講義に行ってまいりました

今年は「大奥の着付け」の技術研修
いわゆるお局さまの打掛姿の着付けです 

お局さま←ジャーン
ほのか版『幾島』の出来上がり

花嫁衣裳で打掛を着ますが あれの地味色バージョン( ̄ー ̄)です
打掛は着物地ではなく帯地で出来ているのでかなり重いです

着付けの技術的なことを一言でいうと 難しいです(_´Д`) アイーン 
先生ごめんなさいm(_ _;)m 火曜日現在すっかり忘れました


幾島は身分的には御台所篤姫付きの御年寄でしたね
御年寄は大奥女中の位の中では第二位
奥向の万事を差配する大奥の権力者で表向の老中に匹敵する役職凄い

打掛はそんな身分の高い奥女中の いわばお仕事着だったんですね
これ着て仕事したら まじで肩こりそう

今年はNHK大河『篤姫』が大ヒットだそうで
ほのかの周辺の人たちも夢中で観ている様子 
友人の一人は なんと毎週3回見ているっていってた 堯( ̄0 ̄;ノひえーどんだけ〜

でもさ あたしゃーなんだかな〜
初回観て
その後も上記の友人がしつこくすすめるもんだから2・3回観たんだけど
演出・セリフの甘甘感がどうもね・・・おしりがむず痒くなる感じで・・・無理

歴史小説読みの皆さんは多分同じ気持ちだと思うけど??? 
 
どうですか?


honoka5497 at 22:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)着物 

2008年11月04日

レッドクリフ  赤壁

赤壁1日曜日のレイトショーに行ってきた

観客は広い館内に30人ほど しかもおじさんばかり
なんだか全員「吉川三国志」マニアとおぼしき年代 

ということは 同世代の方々ですね(*・ω・)ノお仲間

高校時代に夢中で読んで 
頭の中では幾度と無く映像化されかけたけど
いまひとつイメージできなかったものが
映像になるなるなるなる

しかもジョン・ウー監督で制作費100億
期待が膨らみすぎ 膨らませすぎで映画館へダッシュしたのだ


だが!
三国志史上最大の合戦“赤壁の戦い” 
ついに戦いの火蓋が切って落とされたところで
2時間半の上映が終了  後編へつづく・・・(_△_;ガァーーーン!!  
前後編だって知らんかった

よく考えれば あのながーーーーい物語が2時間半に納まるわけないよね・・

後編は来春4月に上映予定
それまでは またまた勝手に想像(妄想)を膨らませて楽しむしかない

配役は80%納得 

小喬役 林志玲 透き通るようなういういしさ 
傾城の美とはこんなピュアな美しさなんだろうな

諸葛孔明役 金城武 伏目がちの微笑 美しい横顔

でもさー中村獅童が出てるんなら わたしのジョーだって出てもいいと思う

honoka5497 at 17:24|PermalinkComments(8)TrackBack(0)映画 

2008年10月31日

不思議な花『カンガルーポー』

Halloween今日はハロウィン Halloweenだそうです♪


ハロウィンのアレンジ

ハロウィンモンスターをイメージしてみたの
 〜花 材〜
◆カンガルーポー
◆ガーベラ
◆カーネーション
◆千日紅
◆レモンリーフ
なんだかぐちゃぐちゃ
・・・心境の表れか・・・疲れのせい?
本日 脳内がモンスター状態デス
「お菓子くれないと暴れるぞー


カンガルーポー
←モンスターの手  m(`∇´)mケッケッケ

これがカンガルーポー
オーストラリア原産の植物
ポーっていうのは足のことで 
カンガルーの足に似てるからついた名前

花言葉は『不思議』 そのまんまじゃん( ̄‥ ̄)=3


↓ ガーベラはモンスターの目ギラギラ()
ガーベラ













2009年のカンガルーポーアレンジはこちら

honoka5497 at 20:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)フラワーアレンジ | ほのか情報

2008年10月27日

別府・湯布院わがまま旅のつづき 完結編

うわさの超有名高級山荘無量塔 MURATA

今回は偵察?だけ(。・ω・)ノ゙ですが いずれ参ります

偵察だけでも従業員のみなさまはたいそう親切でした


このご近所のお店でお茶をいただいて帰路につきました

日帰りで宮崎から別府・湯布院を往復
しかも関鯖・関鯵・城下かれい・湯布院「小松家おはぎ」
そして温泉をはずさないという

非常にわがままな旅が終わったグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


別府湾帰り道
別府湾サービスエリアで
またまたこんなサイダーみつけました

湯上りサイダー湯あがりサイダー

今夜 
おうちのお風呂で 
星空を見上げながら

飲むのだ
( ´o`)ロ <(ウップ)


honoka5497 at 17:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

2008年10月26日

別府・湯布院わがまま旅

8ea5a315.jpg
6ef33f1b.jpg
18477cb0.jpg
312761c7.jpg
dbecd41d.jpg
只今
別府三泉閣にてを堪能し
関鯖・関鯵・城下鰈・豊後牛を食しております

この後
湯布院へ
d2ff8e10.jpg
5f2168e5.jpg
cfeb484e.jpg
e802419d.jpg
f1c4a62b.jpg


湯布院

紅葉は再来週あたりが見頃かな

超有名高級山荘 無量塔



honoka5497 at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

2008年10月25日

かえる

 板塀の溝に緑色の何かが?
1   かえるさんだ!
2 お尻かくして頭隠さず
3












真上から見るとこうなってました
4

不思議だ( ‥)

生きてるのか?

なにしとるん?



・・・無言・・・


honoka5497 at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

新婚旅行のお土産が届いた

サンドレス GUAMのお土産 サンドレス

色は地味だけど
柄はちょっと派手かしら( ̄- ̄;)ンー



着てみるとけっこう可愛いじゃん
モデルがいいからね ̄m ̄) ウププッ


肌触りはガーゼみたいにふわふわキモチイイ

湯上りにぴったり
来夏の温泉ウエアにしよう









honoka5497 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ほのか情報 

2008年10月23日

写真は本文と あんまり関係有りません

蒟蒻畑マンナンライフの蒟蒻畑〜♪ りんご味
女子高生のお弁当の必需品だったのに・・・・




〜蒟蒻畑騒動で ふと思い出した昔話〜


息子が生まれた頃 
ひいばあちゃんも健在で四世代同居でした

ひいばあちゃんは明治41年生まれ 
  存命なら今年100歳だったんだなぁ

一族の長老らしくどっしりと物静かな人でした




この明治の女世代にとって長男というのは特別な存在だったようで

ひいばあちゃんにとってわが息子は
長男の長男の長男という
   トリプル長男
他大勢の孫や曾孫とは一線を画す特別扱いでした

そのひいばあちゃんのとんでもな“長男の掟”の一つ
「こまいうち(乳幼児のとき)に葡萄や蜜柑をたべさせたらいかん」

理由は単純で咽喉に詰めたら危ないから・・・だそうです

17歳で嫁いで来て
戦前戦中戦後の厳しい時代に五男四女を一人も欠かさず成人させた人
過保護なわけじゃなく慎重な子育てをする人だったのかな

そんなひいばあちゃんの大事な大事なトリプル長男の曾孫ユウ君を
非情な孫の嫁のほのかさんは
仕事が忙しいからと1歳8ヶ月の春に保育園に放り込んだ

それから半年後の秋 その事件は起こった

夕方 迎えに行くと保母さんが
「おかあさん 実はユウ君が・・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ」

この日の保育園の給食のデザートは葡萄の巨峰
生まれてはじめて葡萄を見た彼は 
いきなりそれをつかむとコロコロ床に転がして遊んでしまい 
とうとう食べずに終わってしまったそうである

ひいばあちゃんの念力の凄さ 
曾孫の無意識の領域に働きかけて
葡萄を絶対食べないようにしむけていたのか・・・考えすぎ?

honoka5497 at 22:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ほのか情報 

2008年10月21日

何者?

プリンサイダー
 `_´)/ プリンサイダー参上


郷愁を誘う 甘〜いバニラエッセンスの香り

オロナミンCのプリン味とでもいおうか・・・



ゲップもプリン味


こーゆーあやしい物がスキ






honoka5497 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ほのか情報 

2008年10月19日

赤い衝動

   『赤い衝動 

略さないで言うと → 赤いコートを衝動買いしてしまつた 


   それだけのことさ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ!!!

赤いコート

honoka5497 at 19:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月18日

空に輝くよ キラリ ☆

流星の絆 (=゚ω゚)人(゚ω゚=) そうきたか!

ふりかけだって(=^∇^)ツ彡アハハ!! ハートわしづかみです 


三兄弟スヌーピー三兄弟

実は里親募集中です

先日 突然 彩ちゃんが 
ぬいぐるみ卒業宣言いたしまして・・・
ヽ(TдT)ノアーウ…


お兄ちゃん体長約60センチ

とてもおりこうさん
お留守番も得意です

どうぞよろしく
m(_ _;m)三(m;_ _)m

honoka5497 at 22:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ほのか情報 | ペット

2008年10月16日

再燃!!!舞妓はんになりた〜い☆

maiko(*・ω・)ノ本日も銀行帰りに
山形屋で道草していたら

(つд⊂)ゴシゴシ舞妓haaaan!!!に遭遇オオーw(*゚o゚*)w
祇園小唄を舞っている

左が舞妓の菊禰はん 右が芸妓の美恵花はんどす
かわいいわぁ〜♪
舞妓はんに変身したいなぁ







変~(  ̄▽/)ゝ身!!! \(`O´)/トゥーー

CASP511Tいつ京都に行けるか
わかりまへんさかい
自分でやっちゃいました

ちょっと着物が地味どすが
先日の結婚式で着た
色留袖なのでしょーがおへんのどす
(* ̄∇ ̄*)
笑って許しておくれやす


honoka5497 at 22:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ほのか情報 | 着物

2008年10月14日

いつくしみ深き 友なるイェスは♪

弟の結婚式に参列するため熊本に行ってきました

挙式はホテル内のチャペルで
誓☆賛美歌312番☆

いつくしみ深き 
友なるイエスは
罪(つみ)咎(とが)憂(うれ)いを 
とり去りたもう

こころの嘆きを 
包まず述べて
などかはおろさぬ 
負える重荷を






わたしたちがどんな時でもイエスは慰め励ましを与えてくれる最高の友です

先日来『聖☆おにいさん』の世界に完全に浸りきってるほのかは
この賛美歌がいたく気に入ってしまいました

『聖☆おにいさん』に登場するイエスさんとなら ほんとにお友達になれそう
なんでも相談できそう たまに奇跡も起こしてくれそうだし
でもお世話も焼けそうです


ケーキ40過ぎてからの結婚式は
本人達というより親孝行のためみたいな・・・・・
そして姉ちゃん孝行でもある
これで母の愚痴のネタが一個減った

終始照れくさそうな弟の表情が面白かった(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 

まあがんばれ夢をぶち壊すようなアドバイスはしないでおこう
20年も経てばわかるだろう
結婚とは 諦め?許し? 
いや  究極の人道的愛を知るためのひとつの道なのだよ!ふっふっふ(*`▽´*)

honoka5497 at 22:43|PermalinkComments(6)ほのか情報 

2008年10月12日

秋の寄せ植え

3フラワーガーデン時任のママによると
この秋の寄せ植え界のトレンドは
「ぼさぼさした草」と「実のなる植物」
なのだそうです(*・ω・)ノ

植えたばかりなので
ビオラが全然咲いていませんが
2週間後にはワインレッドのビオラが
全体を引き締めてくれると思います





1こちらの鉢は青紫のビオラが咲く予定

赤い実は「珊瑚樹」
これは赤ちゃん
育つと大木になります('▽'*)ニパッ♪
2













インカローズ
ゆうべ ぷるPちゃんに作ってもらった
インカローズのピアス

珊瑚樹みたいだ w(゚o゚)w オオー!
美しい

お気に入りのブラウスとナイスコーディネート
明日の熊本旅行はこれだな


honoka5497 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ガーデニング 

2008年10月11日

聖☆おにいさん 

聖☆おにいさん 聖☆おにいさん
目覚めた人ブッダ 神の子イエス 
世紀末を無事に越えた二人は 
東京・立川でアパートをシェアし 下界でバカンスを過ごしていた

ユウさんの強力おすすめマンガ

昼休みに一気読みしてしまった 
ほのか的には
『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』
以来の大ヒット作品
 

おもいっきり笑いのツボを刺激され 
なんか無性に癒されちゃった 肩こりもほぐれた さすがブッダとイエスのWパワー (´▽`)

近所のおばちゃんのように 細かいお金を気にするブッダ
衝動買いが多いイエス

お腹がすいたとごねるイエスに 玄関の外で拾ってきた石と水道水を渡して
「石をパンに 水をぶどう酒にできたよね?」とブッダ(´∀`)

二人が巻き起こす 小ネタな奇跡が楽しい

毎日ブログを更新するジョーニーディップ似のイエスさまにマイミク申し込みたいなぁ


honoka5497 at 23:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0)不思議発見 | ほのか情報

2008年10月08日

虚空蔵求聞持法

今から1200年も前の平安時代初期の事です

讃岐出身の19歳の大学生 佐伯 真魚 (まお) 青年は ある僧から
万巻の経典をたちまち暗誦できるという秘術を教わった
それが 虚空蔵求聞持法 です

神聖な場所で 虚空蔵菩薩さまにすがり その真言(マントラ)

ナモーアーカーシヤガルバーヤオームアリカマリムリスヴアーハー

100万回唱える


100万回ってどうやって数えるのか??( ̄ー ̄?).....??
ほのかにはそれすらわかりません

しかし 真魚青年は 室戸の最御埼にこもってこれをやり遂げました

おそろしいほどの 精神力 体力が必要な荒行です

   その結果  明星来影ス

金星が口にとびこんでくるというすばらしい神秘体験をするのでありました

この超絶体験によって真魚青年は 
空海としての生涯の一歩を歩みはじめたのです 



ほのかも 虚空蔵菩薩さまの知恵を ほんの少しでいいから授かりたい

ナモーアーカーシヤガルバーヤオームアリカマリムリスヴアーハー

このくらいなら 暗記できそうです

 


honoka5497 at 17:05|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年10月04日

パコと魔法の絵本 ★★★★★

下妻のイチゴが!
ナース姿で出演しとるヾ(* ̄▽ ̄)ノ ヒャッホゥ それだけで笑いがとまらぬクックックックック

パコ

















おもちゃ箱をひっくり返したような極彩色の映像
中島監督の作品は青が綺麗 空の青がとても深くて好き

 
心の奥に愛情を封印して生きてきた 非情な意地悪じーさん大貫
愛くるしい天使のような少女パコにふれたのをきっかけに
心の封印がとけ涙と共に愛が一気にあふれだす

記憶が一日しか持たないパコの心の中に居たいと
おしろい事を思いつく 

最近記憶がなくなるお話多いけど・・・一線を画す涙と笑いのドタバタです

   あたしもあの人の心の中にいつまでも居たいなぁ・・・・・w

honoka5497 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 | ほのか情報

2008年10月02日

ほのかのbible

きのう牧師さまの聖書の朗読を聞きました  

ちらりと『枕草子』の一節を思い出したりしてしまった・・・※注1
大人気ないわたくしをおゆるしくださいマセ (* ̄- ̄)人


参照 注1・・・枕草子 清少納言著 第三十三段 「説教の講師は」


こちら ↓↓↓ ほのかのbible

God Spoke to Mw 【神は私にこう語った―新しい生き方へのメッセージ】
  著者アイリーン・キャディ

手軽な文庫でありながら 気高い光を放つ本
宗教も世代も人種も超えて

「心を沈めて内面を見つめ 
   すべての源である内なる神をみいだしなさい」

迷ったとき 気弱になったとき 
パラリとページをめくると 必要な事がきっと書いてあります☆


honoka5497 at 17:07|PermalinkComments(4) | ほのか情報

2008年09月30日

中山さ〜ん

ベビードールBABYDOLLがきれちゃったので
銀行の帰りに山形屋のYSLに寄り道した

そのあとデパート前の交差点で
TVインタビューされちゃった

「一連の中山発言について 
県民としてのご意見をお願いします」


えっわたし仕事サボり中なんで・・・
映るとまずいんデスけど・・・( ̄▽ ̄;)!!

「映像流さないから一言でも

そーですね文部科学大臣のとき
日教組に手ひどくイジメられた
イジメ問題が原因ですかね?  なんちゃってハハハ



この後はオフレコで・・・・・w

世渡り上手に生きるには 本音と建前を使い分けるのだ

しかし中山さんの選挙運動には何回駆り出されたことか・・・・
中山さんご本人には義理も恩義もないのだが
ほんといろんなしがらみがーーーーありまして

今回の件については恭子夫人もさぞかしムカムカだろう
恭子夫人を思いポノります

I`m sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.

自分のために しがらみ選挙運動はもうやめよう 
   まず一番に時間の無駄 

ですから今回解散してもあたしゃしらないよ〜

    以上地元のちょっとだけ本音の声でした


honoka5497 at 23:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月29日

胸に強制送還だあ!!!!!

コルセット裏のおばあちゃんの腰痛コルセット
借りてきたグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

お腹まわりを思いっきりしめてから
胸をつかんで引っ張りあげる
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ONE SIZE up


あり?
背中にも胸ができてる???


どーすんのさ・・・



honoka5497 at 21:03|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ほのか情報 

2008年09月27日

(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!  たるんどる

ジーパン

     

涼しくなったので久々にジーパン登場

はいてみたら

ローライズのボタンの上におヘソが乗った

ひゅーるりひゅーるりらら・・・・


どーすんのさ 








honoka5497 at 11:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)ほのか情報 

バイプレーヤーの競演

スプレーマム小菊とカーネーション
アレンジの中ではいつも脇役の花達
 
それぞれを主役にして活けてみました

どちらの花も それぞれが特別な Only one ♪
ちゃんと主役になれるのだ

アレンジ

honoka5497 at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フラワーアレンジ | ほのか情報

2008年09月24日

銀河に生きるものは すべてスターシードを持っている

セーラームーンそしてその中でも選ばれたスターシード
『セーラークリスタル』を持つ者は
セーラー戦士を名のることができるのだ

(`∇´ )にょほほほ

突然のマイブーム
勢い余って またまた全巻買ってしまった

 これ ↓ ほのかの『セーラークリスタル』です
  が見えるの
明日からセーラー戦士を名のることにしよう
まずは名刺を作り直さなくっちゃ

水晶

honoka5497 at 21:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ほのか情報 | パワーストーン

2008年09月21日

月にかわっておしおきよん♪

シンボルわーいセーラームーンのシンボル
 
  三日月ができた( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


昨日 〇玉さんから木城のお土産にいただいた
パティスリーKomadoの
   贅沢フロマージュ白白「はくびゃく」 
ノ`□´)ノオオォォー!!ネーミングもすばらしい
スフレとレアチーズの二層のチーズケーキ

一人でこっそり(`∇´ )にょほほほ

すくっては食べ すくっては食べ・・・
やめられません

箱フロマージュ

honoka5497 at 23:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)グルメ情報 

2008年09月20日

ゆっふぉ!

drawingミ☆ 先発隊でまいりました

地球のみなさまに〜ゆっふぉ

土曜のお昼はなんだかメンドウ
少食なあなたにプチサイズもあります




honoka5497 at 12:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ほのか情報 

2008年09月18日

秘蔵の重箱

前の記事の うさこちゃんのコメントで思い出した

長男が1歳の時から・・・えぇっと21年間 運動会の弁当を作ってきたのであった
自分で自分を褒めてあげたい  ※まだあと2回あるけどね☆

重箱←これは 
かつて弁当作りに燃えていた
若かりし頃に買った
小判型の三段重箱
当時は大活躍


子供が三人いると 山ほど思い出がある

      が 

  書ききれないので省略





弁当作りも10年目くらいから 徐々にやる気が失せてきて(;-_-) =3 フゥ

松茸ご飯をたいて炊飯器ごと風呂敷に包んで持って行ったり

中学校は家から走って3分だったので 前日からおでんを作っておいて
昼は走って帰って食べるとか 5回くらいやったかな・・・・

さまざまな裏技をあみだしては 20年間とりあえず手作りでがんばったのであった

現在この重箱は納戸の奥深く秘蔵の重箱となっていたのだが
撮影のためわざわざ引っ張出してきたのでありました

またいつか 活躍する日が来るのか・・・・神のみぞ知る

honoka5497 at 22:42|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ほのか情報 | レシピ 

2008年09月16日

イケメンパティシエにプリン作りを習う

愛してやまないイーナプリン 
そのオーナーパティシエによるプリン作り教室に参加
素敵な方でしたw ちょいと内野聖陽似 やさしい眼差しで人の目をじっと見て話す方

ぷるぷるプリン上から 

ゼラチンで固める『トマトプリン』
住吉産の甘〜いトマトジュースが使ってある



蒸して作る『ぷるぷるプリン』
こだわりの県産の材料を使ってあります




おまけで作ってくださった
メレンゲ菓子『ウフ アラネージュ』






この教室の参加者は厳正なる抽選を勝ち残った いずれ劣らぬ料理のつわもの23名と
ただイーナプリンが食べたかっただけの人1名 ←ほのかさん ̄m ̄)

上の出来上がり写真 盛り付けは ほのか作です(* ̄Oノ ̄* ホーッホッホ!!
あとは何したっけかなぁ・・・・・?????
洗物・・・先生とおしゃべり・・・味見・・・ヾ(;´▽`そのくらいかな 

おしゃれな料理のレシピに必ず出てくる田舎じゃ手に入らない材料などは一切無し
ごくごくシンプルな材料でこんなに美味しいプリンができるのねー
って作り方覚えてないじゃん

やっぱりお店に買いに行こう


honoka5497 at 22:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)レシピ  | ほのか情報

2008年09月15日

敬老の日

敬老の日敬老会の余興に フラっとお願いしますの要請あり出動

ほのかさん今世紀最高のモテ日


みなさんお元気でなによりです



honoka5497 at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ほのか情報 | フラダンス