2012年01月06日

ハワイは健康食品の宝庫

 大勢の日本人が行くハワイは、意外に「健康食品」の宝庫です。ワイキキだけでも
何件も「健康食品店」があり、日本人・アメリカ人を問わずにぎわっています。

 日本人が多く行くとは言えアメリカですから、日本でまだ発売されていない健康食品
もたくさん売られています。プロティンやビタミン剤といったオーソドックスなものから
日本未発売の珍しいものまで、豊富な品揃えです。最近の円高もあって、日本円では
お買得になっているところがほとんどですから、ホノルルに行ったらお土産に買って
帰っても喜ばれます。やっぱり、いくつになっても人間「健康」でいたいものですからね!

 2011年のブームはアセア(ASEA)でした。健康・美容ににいいお水ということで
日本の雑誌なんかでも取り上げられていて、有名になりましたね。

ASEAcartCase1


 「美人百花」という日本の雑誌で取り上げられていました

美人百科2


 こちらがその記事

美人百科1


 私も飲んでみましたが、少しダイエットできました。ウェストが4cmほど細くなりましたよ!
また、肌もつるつるになったのでやめられません。疲れた時にも効きますね。
ユンケルとかいらなくなりました。

 このアセア(ASEA)は、体の健康にいい特殊な分子が入っているお水で、
アメリカで特許を取っていて、同じものは他社で作れないとのことです。

 4ボトル1か月分で20,000円くらいで日本でも入手できるので、私はここから
買っています。

アセアについて詳しくはこちら→ ASEA社・日本サイト

honolululongstay at 03:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月27日

ハワイに関係なくて恐縮ですが(笑)

 アメリカで生活すると、よく「空耳」というか、英語が日本語のように
聞こえてしまう時があります。

 ハワイにもロングステイにも関係ないのですが、こんな動画を友人に
教えてもらったので見つけたのでアップします。めちゃくちゃおかしいです。
約4分の動画ですが、字幕をよく見ながら、周囲に注意して(笑)ご覧ください。

 




honolululongstay at 03:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

クジラウォッチング!

クジラ

岸のすぐ近くでジャンプ!

ハワイでは冬のこの時期になると、クジラが見られます。

 クジラはこの時期、北極海のあたりから暖かいハワイに降りてきて、
赤ちゃんを出産するのです。以前、このブログでも「ハワイで出産」
を取り上げましたが
、クジラも「ハワイ出産」するのですね(笑)。

 クジラは結構、岸の近くまで遊びに来ますので、ワイキキあたりから
肉眼で見ることができます。運がいいとジャンプが見られることもあります。
日本ではめったに見られない「野生のクジラのショー」は、驚きと感動で
一杯です。
 このクジラを見るためのクルーズツアーも出ていますが、陸から見れば
もちろんタダで一円もお金がかかりません(笑)。冬の日は、ぜひ下記の
スポットまで足を延ばしてみてください。双眼鏡をお忘れなく!

■ダイヤモンドヘッド周辺
 クジラはダイヤモンドヘッドの沖合に現れることが多く、ワイキキから
海沿いにカハラ方面へ抜ける「ダイアモンドヘッドロード(Diamond Head Rd.)」
で見られます。特にワイキキから出てすぐ右にある
「ダイアモンドヘッド・ビーチパーク(Diamond Head Beach Park)」という
公園は絶好のスポットです。
 ここには赤い屋根の「ダイアモンドヘッド灯台」があるのが目印です。

ダイアモンドヘッド灯台

ダイアモンドヘッド灯台

またこの道は途中で「展望台兼駐車場」も用意されており、ここで車を停めて
眺めるのもよいです。峠道になっていて、公園よりも高い位置から見渡せますから、遠く沖の方まで眺められます。


■マカプウ岬の展望台
 ワイキキからはちょっと遠いですが、オアフ島の東にあるマカプウ岬(Makapuu Point Lookout)も、
クジラウォッチングの絶好スポットです。
 行き方は、ワイキキからハナウマベイ、サンディビーチを抜けて海沿いに
進み、ハワイカイ・ゴルフコースを過ぎたあたりになります。
 道端に車を止めて、展望台まで30〜40分のちょっとしたハイキングコースを
歩きます。こちらも岬の突端に赤い屋根の展望台があります。展望台からは、
どどーんと太平洋が見渡せて「地球が丸い」ということを実感します。

マカプウ岬灯台

マカプウ岬の灯台

 またこの他、オアフ島北側のタートルベイ周辺でも見ることができます。
日本ではなかなか見られないクジラウォッチング。ハワイの冬の風物詩として
お楽しみください。



honolululongstay at 15:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)安く遊ぼう!