2008年08月21日

YouTube:第5回 剣豪伝説・宮本武蔵の「見切り」を再現

貴重な休みを、
またもや、
またもや、
YouTubeでつぶしてしまった……。


平蜘蛛返し-甲野善紀-


あるサイトに、
うつぶせの須藤元気をかんたんにひっくり返した
とかいう話からYouTubeを探したりして、
古武術を中心にハマってしまった。

合気道の塩田剛三もそうだが、
こういうのは見ているぶんには
不思議で仕方がなく、
つまり、ウソじゃないか
と思ってしまうのだが。

それにしても興味深い。
おもしろい。
あまり総合格闘技などへ利用されている話を
聞かないのだが、どうしてなのだろうか。


剣豪伝説・宮本武蔵の「見切り」を再現


これはほんとうに熟練者でないと……。
リンゴをあたまにつけている人は
ほんの少し切られているが、
この程度は誤差だろう。

たったの1cm深く切っていたら、
もっと大きなケガになっているし、
1cm浅ければリンゴは切れずに
もげたあとがつく。

受けたほうの度胸もすごいが、
切ったほうの度胸&技術もすごい。

これこそほんとうの「マネしないように」である。
いやあ、ほんとびっくりした……。

びっくりしたといえば。

「柳 龍拳(合気達人)」対戦結果:探偵ファイル


うーむむむむ。


それにしても。


おもしろいのを発見するのも
時間の使い方としては善し悪しだなあ。

発見するのは発見しても、
携帯でひまなときに見たほうが
時間の使い方うまいかも。

※YouTube動画を携帯用に変換して見ることができるサイト。
http://www.mytube.to/recommend_mobile.php



honorable_maeda at 12:41│Comments(0)TrackBack(1)clip!YouTube 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. link19  [ 今話題のニュース ]   2008年08月21日 16:43
甲野善紀についての情報を紹介しています。今話題になっている甲野善紀の関連の情報も紹介しています。この甲野善紀の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。甲野善紀の最新情報は・・・さぁ〜波に乗っていきましょう!今話題のトレンド情報やニ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
クリック募金
今日の名言ひとつ
QRコード
QRコード