2007年01月04日

お引越し5

いつもアクセスありがとうございます。

今年から手法も証券会社も変えて、心機一転でがんばろうと思います♪

で、ブログもお引越しすることにしました。

シーサーブログです。

新たな気持ちでがんばりたいです。

またよろしかったらアクセスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こっちのブログはこのまま残しておきます。

過去の内容を時々読んで反省するのに使いたいです(自爆)(´0`)



honpan at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレード | トレード

2006年12月29日

スズキ・イオン・やっぱり処分。。。2

イオンを持ち越ししようとしたんだけど、ログオフしてからなんか気になって。
やっぱりライブドアは今日で全部処分します。
新しい気持で来年に行きたい。
そういう思いが強くなってきて、スズキもイオンも処分することに。

イオンはまだ買値でいたので、そのまま同値撤退。
やはり日足みてもまだ弱い。
いつか買いなおせばいいんだもん。

スズキはどう考えても買値には今日は戻らないみたい。
1週間後ぐらいに戻りそうだけど、いいや。
1万6千円ぐらい設けたんだし、損切り分引いてもプラスが残る。
だからいいです。
私のやり方がまずかったんだから。

3380円で売り注文だしたけど、どうかな。。
駄目かな。。
3370円なら買い板がある。
ここで売るとマイナス8000円になる。
うーん。。

ぎりぎりまで待つか。。
むむむ・・。

結局スズキは3380円で売ったのが正解だったみたい。
この後も利を取ろうとした私が馬鹿でした。

10時45分になって、がばっと3370円に投売りでて板が薄くなった。
やばい。。
3370円で売ります。
約定。。
マイナス8000円。。。

でも今月はトータルがプラスなので、よしとしましょう。

がんばった。
がんばった。

大きく取った後、ちょっと調子が狂ったけど、しょうがない。
これも勉強になりました。

やはり来年も植木流とかで地道に5%ルール売買でがんばっていきたいです。
スイングがんばります♪♪

本当に今年はお世話になりました。
また来年も応援よろしくお願いします♪♪
改めてよいお年を!!!


honpan at 10:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)トレード | トレード

バロー・カプコン・処分1

今日で大納会です。
去年は今日までしてるって知らなくて、しかも前場までだと知らなくて買えませんでした。
でも今年は知ってます(^-^;;

5%になるまで売らないと決めたのだけど、見込み違いのバローとカプコンはなんとか今日中に処分したい。
スズキはホルダーしてみようかな。
でも200株は多いので、100株は処分したい。

あとイオンも買いたい。
昨日は2570円で約定できませんでした。
今日もここで指値。
なんかここ3日間寄り天になってるんだよね。
一旦また2550円あたりまで戻るのかな?
どうかな。

朝、モーサテみたら、植木さんが出てたよ〜〜。
来年はインフラ関連とか代替エネルギー、資源株が盛り上がるってゆってた。

今朝も気配チェック。
今日がライブドアで買い付けできる最後なので、ライブドアの画面でチェック。

バローが1600円以上になっている。
売りたい。
1601円で指値したけど、直前になったら1598円にまで下がった。
マイナス1000円ぐらいいいので、1588円で売り注文。
そしたら1590円で寄り付いてくれたので、無事処分できました。
マイナス1100円です。

あとカプコンがまた2100円以上に寄り付きそう。
でもここはどうかな?
なんか騰がりそうだけど、どうかな。
ちょっと様子見です。
買値の2165円近くになったら売るかどうか考えます。
引けまで粘るかも。。

なんとなーく上昇率ランキングみたら、津田駒が飛んでた〜〜。。
すごい。。
毎日出来高急増ランキング見てたら見つけれたんだろうな。。
うーん。。

あとコナミもすごい。
ここって完全にきれいにブレイクアウトしてますぅ!
だから勢いあるんだ〜〜。。
やっぱりこういう形のブレイクアウトが一番強いよね。
以前のニッスイも、キャノン電子もおんなじ形してた。

コナミ1229





だからカプコンも便乗して騰がってきたのかな??
うーん。。
カプコンは買値まで戻るのかな。
どうかな?
まだまだ騰がるのかな。
どうかな。。
分からんです。

スズキとイオンは弱いよ。
やっぱ常に強いところを追いかけていく方法がいいのかな。
銘柄に惚れるのは良くないね。

ずっときになっているカゴメはトレンドライン割って落ちてきた。
どこまで落ちるのかな。

なんかこういうの見ると、また迷ってくるね(笑)
やっぱ勢いあるのに乗りたい!

これ書いてたらカプコン2140円になったよ。
戻ってきたよ。
2165円まであと15円だよ。
がんばれ!!

カプコン1229







と書いてて、ふと約定画面みたら、私って寄り付き後に2120円で売り注文出してて、取り消すの忘れてたら約定してた。。
がーん。。
マイナス4500円です。。
(T_T)なにやってんだ〜〜。。。
なんか騰がっていきそう。
1245円になった。
もういいです。。
買い増ししません。
さようなら〜〜。。
どうせ2100円で処分しようかななんて考えてたからいいや。
ぐすん。。

となると保有はスズキだけになりました。

イオンは買えるかな??
分からんです。

今、2580円。。
もう迷わない!
買います!
約定!
買えました。
もう騰がるまでホルダーです。
どうなるかな。

今年はこれでおわり。
お疲れ様でした。
よいお年を〜!





honpan at 09:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)トレード | トレード

2006年12月28日

トレード開始記念日1

昨日はちょっと書けませんでした。
すいません。
またスランプ入りか?(笑)

ここ最近毎日「今日のトレード結果」を書いていたのだけど、これはデイトレしていた時に有効なので、辞めることにしました。
スイングだと毎日リカクする必要ありませんから(^-^;

それと週末と月末の収益の結果報告も当分辞めます。
今のスタイルが利益追求重視じゃなくなったので(^-^;;;

そして証券会社は今後もライブドアでしようと思ったけど、やっぱりライブドアの定額制は売買回数が多いやり方向けのような気がして、これをしていると、やっぱり売買するのどうしても多くしないともったいないみたいな気持になってじっくりと待てないような気がしてきました。

そこで、今そのことがすんごく気になってきていて、やっぱり替え時なのかな?って思ったりしました。

なので来月はお試しでジョインベストにしてみようと思います。
もし良くないならまたライブドアに戻ればいいのだから。

そうなると、今のライブドアにある保有株はどうしよう。
今月末までに処分するか、そのまま保有して5%になったら1約定の手数料を払って売るか。
あとは株券の引越しをするか。
この3つの選択があります。

でも今のところ、保有株はどれも含み損状態で、売るとなるとすべて損切りになります。
それでもいいんだけど、このまま保有して5%になったとき、ちょっと高いけど手数料個別に払ってでも利益を待ってもいいかな?って思いました。
それが終わったら、ジョインベストで新規に買い付けをしていけばいいかな?って思いました。

どうかな。

あとできるなら、今月中にまたイオン買い戻したい(^-^;
ここはあんまり相性よくないのかもな(^-^;
でも今回の株主優待は絶対に欲しいの!
なんででも!(笑)

やっと節目の2560円を突破してキープしている。
前々回は2580円で買って同値撤退してました。
今のこの価格帯に戻ってきてます。

このあたりで買いたいです。

でもここから突破するには、すごい量の株を買いあがっていかないといけないのよ。
特に2600円のところの売り板はめっちゃ分厚い。

でも歩み値見てたら、37万株とかってがばっと買う人とかいる(^-^;;
こういう人たちが沢山いれば、簡単に突破できるわね。

2505円から2590円の上げ幅が85円で、0.382で計算すると、2555円ぐらいまで下げることになります。
0.618だと2540円まで下げます。
でも大まかな節目が2560円なので、2560円ぐらいで買いたいです。

で、今日か明日に買いたいです。

来月のトレードテーマは「ゆっくりスイング」ですかね(^-^;
せせこまと動いてて儲からないもの。
私の場合特に(^-^;;
買ったなら、じっくりと値上がりするまで待つ。
損切りラインまで下がってしまったら、そこで切る。
含み損だけど損切りまでいってないなら、切らない。
我慢する。
そういうゆっくりとしたトレードをしたいです。

今の保有株は絶対に同値撤退しない!
なにがあってもしない!!

保有している間は、植木流のチェックは中断します。
だって、保有株をさっさと処分して買い付けしたくなるんだもん。
リカクできたら、新規のを探すって感じにしたいな。

忙しくしても儲からないもん。
だったらゆっくりと儲ける方が時間の使い方も効率いいわ。


◆ほんぱんのルール

買い付けしたら最後、5%に動くまで絶対に動かさない!
どんなに動きが弱くても同値撤退しない!
どんなに動きが弱くても早売りしない!
どんなに動きが弱くても早く処分しない!

買い付けしたら、終値しか見ない。
ザラ場は見ない!

リカクできたら、新しい銘柄を探す。
保有している間は中断する。



こんな感じでがんばりたいです!

トレードはいたってシンプルなのがベストだと感じてます。

がんばりますぅ!!!


なんと今日は去年トレードをはじめた記念日です。
去年の今頃はもっと資産が増えているはずだったんだけどな(笑)
で、さらに来年の今頃はちゃんと資産増えているといいな。

honpan at 09:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)トレード | トレード

2006年12月27日

続・ほんぱんの今後1

●12月27日のトレード結果

トレードせず
--------------------------------

いろいろ書いたんだけど、変なところ触ったら消えちゃった(T_T)
これから出かけるので、また後で書きたいと思います。
すみません。

イオンめっちゃ騰がっちゃったよ〜〜。。
同値撤退が悔やまれます。。

honpan at 09:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)トレード | トレード

2006年12月26日

ほんぱんの今後1

いろいろ考えたけど、すこし考えがまとまってきました。

どう考えても、今の私にはスイングしかないということ。

あと、植木流でもエリオット波動にしても、とにかく仕掛けた後は5%に動くまで絶対に売らない方がいいということ。

そして証券会社については、どこを利用したとしても、勝つときは勝つ。負ける時は負けるんだということ。
だから目先の手数料等の安さで選ぶよりは、使い勝手の良いところを選んだ方がいいということ。
やっぱり今の私にとってはライブドアが一番慣れているし、使いやすい。
慌てて来月からジョインベストに変えても、私の慢性的不安症がでてきて「やっぱりライブドアの方がいい」とかってなりそうな気もする。。
(その反対もあるかもしれないけど・・・・)
本当に自分の投資法が確立してから変更しても遅くない。ハズ。

そして新しいやり方としては、仕掛けた銘柄が5%に動いて、リカク又は損切りしたとしても、その後監視銘柄からすぐ消さないで、ずっと監視を続けるということ。

それはなぜかというと、5%に触れるまでにはだいたい1週間以上はかかるので、その間にその銘柄特有の動きを把握してくるということ。
動きを把握してきた頃にさよならじゃもったいない。
うまくリカクしたならば、その後の押し目のタイミングを待つ。
損切りしたならば、本当の底打ちまで待つ。
それが正しいような気がする。
損切りも無駄にならない。

なので、まとめると・・・・。

●仕掛けたら5%に動くまで絶対に売らない。

●同値撤退はしない

●5%で売った後も、銘柄の監視をしぶとく続ける。

●ライブドア証券で今後もいく。


という感じになります。

これを死守さえすれば、なんとかなる!?かも?しれません。

この5%になるまで売らないということを守るには、買ったら最後、株価アラートメールにプラス5%とマイナス5%の設定をして、株価の動きは一切見ない。
というのがいいのかも。。

見るのは、大引け後ぐらいかな?

これ、やってみよう(^-^)

なんかいいかも♪

honpan at 16:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)トレード | トレード

初心に戻って・・・1

先週、ゼンリンとスズキをリカクしてから、どうも調子がおかしいみたい。

売った後は、何を買っていいのかよく分からなくなってました。

その感じで買ったけど、結局同値撤退ばかりしてます。。

こんなんじゃ駄目だわ。

また以前の状態になってしまう。

とにかく!

損切りラインになるまで切らないの!

リカクラインになるまで切らないの!


そうゆうルールやったんじゃないの!!???

なにやってんのよ!!!

これじゃあ、また以前の私になっちゃう。

買った銘柄が騰がらなくても、下がっても、とにかく5%に達するまで売らないの!

それをしてかなきゃ駄目じゃん!!

それを今後もしてくんじゃなかったの???

大きくリカクした後は、それを失うのが怖くなります。


がんばれ。

私にとっては我慢がテーマなのよ。

絶対に。

簡単に売ってたら、全然駄目じゃん。

なんで私が同値撤退ばかりしだしたのか、考えてみたいと思います。

それは、まだまだ日経平均が天井売ってなかったので、植木流でもなんでも「まだ買い状態」だと判断して仕掛けました。
でも予想に反して騰がらず、どっちかというと含み損の状態ばかりになりました。
「もしかしたら天井でこれから下がるのかも。」
「下がったらみんな損切りすることになって、せっかく利益出た分が減ってしまう。」
「それならば、まだ傷が浅いうちに処分してしまおう。」
と考えて、早売りしてしまうだと思いました。

全部、私の勝手な判断からきてます。

「もう天井かもしれない」というのも、勝手な予想。

勝手な予想で、勝手に売ってたら、全然駄目。

勝手にやってたら、利益なんて出ない。
売買回数が増えるだけ。

駄目なのよ、これじゃぁ。

相場の動きの短期的な予測なんて、私には絶対に無理。
というか、誰にもできない。
だから勝手に予測すること事態が愚かなのよ。

そしてちょっと弱気になったからって「売ろう」と思うのも愚か。

私に分かるのは短期的な予測じゃなくて、大まかな予測だわ。

だから、ちょこまかブレる動きに翻弄されてちゃ駄目なのよ。

大きな動きが上昇中ならば、それを信じる。
ちょっとぐらい下げても、我慢する。

大きな動きが下降に変わったと、誰が見ても感じる場合なら、そういうふうに判断する。

それだけなのよ。

がんばれ、がんばれ。

がんばれ、がんばれ!!!!

とにかく上昇中ならば、我慢なのよ。
なにあがあっても我慢なのよ。

◆ ◆ ◆

相場が弱気の時に売りたくなって、強気になると買いたくなる。
不思議だわ。

また午後から日経平均盛り上がってきました。

昨日同値撤退したイオンだけど、私が節目だと思ってた2560円突破しそう。
はぁ(ため息)。
ホルダーしてればなぁ。。

やっぱり私って早売りしすぎです。
駄目ですね。

カプコンは午後急伸してきました。
なんとか2100円復活。
このままがんばれ!

前場にスズキが3400円割ったので、3390円で100株買い増ししてしまったわ。
平均値は3410円になりました。
なんとかがんばれ!
同値撤退どうかな。。
うーん。。

なんかいいニュースでも出れば、一気に上がるんだけどな。


これを書いてたら、しょうぞうさんからコメントありました。

確かに私って買い付ける時の根拠が弱いのよね。。
そう思います。
でも今の私にはまだ「絶対にコレ!」っていえるものは少ないわ。

honpan at 14:37|PermalinkComments(7)TrackBack(0)トレード | トレード

豊田通商・売り2

●12月26日のトレード結果

豊田通商 100株ウリ プラス1000円
-------------------------------------------

なんか最近の日経平均と他の銘柄の動きが変だわ。
かみ合ってない感じ。

私の保有目柄も弱い。。
特にカプコン。
これ損切りかもな。

バローも昨日1599円まで行ったけど、1600円戻るのかな?

イオンは昨日同値撤退したけど、終値は2505円まで下げたので売ってよかったのかな。。
うーん。

スズキは本当に堅調だわ。
ここは3400円で仕込めばよかったよ。

夜に植木流みたら、日金工がすごい。
ここは本当にすごいわ。
315円で買った時、ずっともってればね〜と思うけど、無理ね(笑)

◆ ◆ ◆

来月から来年になるんだけど、証券会社を変えようか、本当に迷っています。

ライブドア証券は使い勝手がとってもよくて、すんごく気に入ってます。
でも1ヶ月に50回も買い付けしないんだよね。
ていうか、スイングしてるとできない(笑)
余力が300万円ぐらいあれば、50回がちょうどいいんだろうけど(爆)

で、1約定が安いところにこの際してみようかなって思ったり。

今のところ、ジョインベストがいいかなって思ってます。

でもここはライブドア証券のストリーマーみたいに、小さいチャートが出ないのよね。
クイックの大きいのしかでないの。

あと注文するごとにパスワードを入れなくちゃなんない。
ライブドアだといらないのよ。
だからすぐに注文出せるの。

ジョインベストのいいところは、やっぱり1約定が安いこと。
あとリアルタイムのところで歩み値が見れるの。
ちょっとカブドットコムと似ているわ。

でもやっぱりライブドアが使いやすい。。
でも月1万円はもったいない。
うーん。。。

どうしよう。

めっちゃ悩みます。

もし変更するなら、今の保有株処分しなきゃ。

まだ悩んでます。。

◆ ◆ ◆

しかし、最近同値撤退とか、早売りが多くなってきた。
やばい。
ルール無視してる。

とういうか、日経平均が天井のようで天井じゃなくて、買い付け続行なのか、中止なのかがよく分からない状態。

こういうよく分からん時は新規に買うべきじゃないのかな。

どうなのかな。

本当に迷ってばかりです。

豊田通商、寄り付きで売ってしまったけど、9時40分には3200円いっちゃったよ。
これも早売りしすぎ。
駄目だわ(笑)

やっぱ株向いてないのかな(笑)

このまえ実家に帰ったとき、実母が銀行から勧められて投資信託を100万円買ったら、すぐに7万円もらったって。
すごいわ。
しかもそのファンドは年4回の配当で、2回がそいったボーナスがつくみたい。
こっちやってた方がよかったりして。
グロソブよりいいわ。

はぁ。。

本当にどうしよう。
証券会社。

今の保有株、一旦同値撤退してしまいたい気分(><)

ちゃんと植木流がんばらなきゃ〜〜。
というか、今は中断様子見の時期なのかも。


honpan at 09:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)トレード | トレード

2006年12月25日

豊田通商・買ってみました・・

●12月25日のトレード結果

イオン 100株ウリ 0円
豊田通商 100株カイ
---------------------------------------------------

金曜日は、日経平均は持ち直したけど、ほぼ全面安状態。。。
これってかなり天井圏ってことかしら??
うーん。
分かりません。

カプコンだけはがんばってたけど、他の保有株は微妙にマイナス。。
がんばって〜〜。。

週末は、やっと買った四季報新春号に目を通しました。
半分ぐらいがんばって、あとは中断(^-^;;
チャート見てたら、騰がっている株と下がっている株の差が大きいなと思いました。
特に新興のIPOはその後が悲惨。
東証1部は安泰な感じです。
来年もしばらくそんな感じなのかな?

日曜夜に植木流をチェック。
ちょっと少なくなってきた。
その中で豊田通商がキレイ。
騰がっていく途中で、ピヨンと伸びた感じ。

ここも押し目ないかもしれないので、終値で指値注文出しておきました。

そして月曜日。
気配値みたら、イオンが2545円とかになっている。
一旦売ろう。。
2540円で指値注文出したけど、始値は2535円でした。
なんか買いが弱いので、2535円でもいいと思ったけど、すでに売り板になっていて、待つのもアレなので、2530円の買い板にぶつけました。
約定。
同値撤退です。

ここはもうちょっと動きそうな感じするけど、もう一回2500円付近までいくかも。
うーん。

豊田通商は前日終値よりちょっと高く3210円で寄り付いた。
でもなんだか売り板が厚いので下がりそうな気がして3190円で待ってました。
そしたらもうじき約定しそう。
でもまだ下がりそう。
なので取り消し。
しばらく様子見してたら3150円で反発して3160円で留まってたので、ここで買うことに。
しばらくしたら約定。
このまま騰がっていって〜。
と思ったけど、下がってきちゃった・。。
3140円。。
うーん。。
トヨタ系列なんだし強いハズ・。。
がんばれがんばれ!

豊田通商1225






バローは、1562円で寄り付きそうだったので、買い増しして、平均値を1580円あたりにして同値撤退しようかと考えてました。
でも1565円で寄り付いて買えず。
取り消しました。
ここは待つしかないのかな。。
うーん。

ケーズデンキは3390円で寄り付いても、必ず3400円になるんだよね。
不思議だわ。
様子見です。

カプコンは安寄りしちゃった。
反発あるかな〜と思ったけど、注文数が少ない。
2115円まで下がっちゃった。
どうなるのかな?
でも損切りラインまできたら、ちゃんと切ります。

そうこうしてたら、スズキがんばってる。
9時45分には3440円になった。
がんばれ〜〜!!

◆ ◆ ◆

ついに念願のドコモに変えました♪
これでモバイルトレードできるわ(笑)

あと変更したいと思っているのは、証券会社。
1約定制か、月定額制にするかを、すんごく悩んでます。

だいたい毎月の手数料は1万円までに抑えたいんだけど、今のスイングのやり方だとプレパスの50回までいかないので、もったいないのよね。

かといって、1約定のところでも25回ぐらいで計算してみると1万円ぐらいになっちゃうのよ。

1約定のところだと、値上がりするまで、ぐっと我慢してもっていやすいかなって思います。

月定額だと、どんどん使わないともったいないみたいな感じで早売りを誘発するような気がする。
でもメリットもあって、損切りとか同値撤退がしやすいのよね。

1約定のところは、損切りとか同値撤退がしにくくなりそう。

うーん。

めちゃくちゃ悩みます。

できれば来年度から変更したいのだけど、もう1週間しかない。

むーん。。

悩みます。。



honpan at 09:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)トレード | トレード

2006年12月22日

カプコン・・買ってみました・・・2

●12月22日トレード結果

カプコン 100株カイ
-------------------------------------------

昨日は早売りしてしまったスズキをなんとか3400円ぐらいで買い戻そうとして、戻ってこなくて3430円で買いました。

でも今朝NYダウみたら40ドルさげている。
これって全体下がるかも?
スズキも3400円ぐらいになりそう。
でもここは動きが静かなので、それ以上下がらないことを祈ります。

しかしながら、やっぱり株って買うときに「騰がるから買い急ぐ」じゃなくて「下がるものだから押しを我慢強く待つ」が正しいみたい。

そう思います。

そんで気配値みたら、スズキは前日終値になってたけど、9時にはじまってから3390円まで下げた。。
やはりタイミングをしぶとく待つべきでした。
鈍い私でもスズキはちゃんと待ってくれるもの。
でもトヨタとかと比べて、まだのスズキは前回の高値ぐらいまで騰がりそう。
どうかな?

昨日、植木流をチェックしてたら「カプコン」があった。
ここはちゃんすさんが以前手がけられていた銘柄だわ。
日足みたら、調整済んだみたい。
ブレイクアウトしてます。
買いですね。
普通なら翌日マイナス2%下げたところで仕掛けるんだけど、ここは押し目なさそう。
前日終値ぐらいで買いたいと思いました。

今朝みたら、ちょっと高寄りしそう。
でも1ティック下が前日終値2165円なのでここで指値して待ちたいです。

そしたら2175円で寄り付いて、しばらく待ってたら約定しました。
あとは騰がってちょうだい。。
でも2180円の売り板がめっちゃ厚くて、足踏みしてる感じ。
でもなんでか2165円より下げない。
がんばれーー。。

カプコン1220







イオンも弱いな。。
まだまだ辛抱いるな。。
2500円割れの2点底があるのかな?

バローも引き続き弱い。
ここは同値撤退したい。

ケーズデンキは寄り付き前に3430円になりそうだったので、また指値注文だしました。
でも結局3410円で寄り付いて駄目だった。
同値撤退失敗。
でもしばらく待ってたら、なんと3430円を一瞬だけつつきました。
そんとき無事約定されました♪
同値撤退成功。
長すぎました。
ここは3400円切ったところで買って、3400円超えたところで売るのがいいみたい。
そうしたいです。

◆ ◆ ◆

昨日リカクラインについて考えたのだけど、やはり今の自分では5%とか決めたところで売るという行動が正しいと思いました。
もっといろいろ経験してって、応用ができるようになれば、その上の部分も取れるんだと思う。
今はこれが精一杯なのです。
それでいいんです。

スイングはまだ本格的には始めたばかりなので、これでいいんです。
これが最善なんだわ。

とにかくリカクと損切りのルールを守り抜く。

これが今の私のテーマなの。

利益が沢山になれば言うことないけど、今はそんなの問題じゃない。

「どう正しく投資するか」が大事なのよ。

だから大丈夫なのよ。

と、ちょっと強気でいきたいです。


他のブログとか見てて、投資歴の長い人ほど11月に買った銘柄をまだ売らずに持っているみたい。
さすがだわ。
私もいつかそうなりたいです。

今の私ってやっとスイングの心得を分かってきたところだもの。
入り口なんだもん。
これからよ。


◆ ◆ ◆

植木さんのラジオ番組がインターネット上で聴けるのだけど、毎週木曜の夕方更新らしいです。

昨夜聞いてみたのだけど、今の相場は大きな相場の初動だって。
初動の時って過熱感があるのが普通らしいです。
そして、来年も引き続き設備投資関連の銘柄が強いとか。
そうかもしれない。

小売より製造かな。
うーん。

今週もお疲れ様でした。


honpan at 09:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)トレード | トレード
プロフィール
植木靖男さんラジオ
訪問者数

Moom

株で困ったら
夜空を見上げてみると
何かいいことあるかも!?
パワーストーン♪
キャッツアイ
日経平均止め足
訪問者数