外食チェーン店1号店を巡る「本店道」ライフワークの私ですが・・・


つつつ・・・
ついに、

書籍化されることとなりました!!



やったーー!!!




ようやく発表できます。思えばここ半年以上、もくもくと取材と執筆を続けておりました。

本店の旅」ブログ開始時から「いつか書籍に…」と夢見て、苦節7年。
いよいよその時が来ました。


タイトルは

全国飲食チェーン本店巡礼 〜ルーツをめぐる旅〜


HonH1_w_obi

単行本(ソフトカバー): 160ページ
出版社: 大和書房
ISBN-10: 4479392440
ISBN-13: 978-4479392446
発売日: 2013/7/28
価格: ¥ 1,365

7月28日に、大和書房さんより出版となります!!

帯コメントは、ライムスターの宇多丸さんに書いて頂きました!

そもそも出版のきっかけとなったのは、TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウイークエンド・シャッフル」出演なので、ほんと嬉しいです!ありがとうございます!

全160ページ、48店舗掲載、オールカラーで、全てリライトを行いまた。
新規取材・再取材も行い、かつ、全店舗とも広報確認済みの正確な一次情報!

チェーン店の1号店だけをまとめた書籍は、おそらく日本で初めてでしょう。

そして発売日が俺の誕生日というのも偶然の嬉しさあります。

7月28日より、全国の書店にて発売開始!!
そしてAmazonでは本日より予約受付開始!!



渾身の1冊でございます。皆様、是非手にとって下さい!!

そして!!

出版記念トークイベント開催決定!!!


「全国飲食チェーン本店巡礼 ルーツをめぐる旅」発売記念トークイベント


8月22日(木)
at 阿佐ヶ谷LoftA
18:00開場 19:00開演
前売り:1,600円 当日:2,000円

「全国の飲食チェーン店の本店や1号店をひたすら巡ることをライフワークとする「本店道」。本店道の求道者BUBBLE-Bにより、10年近くに渡って蓄積されたその記録がついに書籍化!
本書で初めて明かされる外食チェーン店の1号店に秘められたドラマと刻まれた歴史の数々は、まさに宗教的であるとすら言えよう。
書籍の紹介はもちろん、残念ながら諸般の都合で未収録となった店舗の本店紹介、そして外食の現場からの豪華ゲストとのチェーン店1号店ここだけトークと、外食チェーン店ファン必見の内容!」

出演:BUBBLE-B、他 (後日アナウンス)

こちらのイベントも、是非皆さん足を運んで頂きたく思います!!
ゲストはまだ発表できないけど、ブッキング成功したら即・発表致します!!

ライブやDJはまだしも、自著の発売記念トークイベントとか初めてなんだぜ・・・


というわけで! 皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!!
Clip to Evernote