2007年03月03日

綺麗な土星

最近、忙しさにかまけて、ものすごい勢いで放置してしまった
このブログをひさしぶりに更新。

まあ、もうずいぶん経ったけど、H2Aの十二号機も無事上がったことだし
SELENE打ち上げまで当面の不安は無くなった。
あとは、早いとこ去年取った較正データを解析しないと……

だらだらとNASAのホームページを見ていたら、最近カッシーニで撮られた
土星の画像があった。

http://www.nasa.gov/mission_pages/cassini/main/index.html

ホント、NASAが公開する画像はCGみたいに綺麗。
HST(ハッブル宇宙望遠鏡)の画像とかもたまに、ふと見てみると
とても現実のものと思えないような画像とかあるし。

http://hubblesite.org/gallery/


hontoni_jikannomuda at 21:36│Comments(1)TrackBack(0)clip!宇宙トリビア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 歴女   2011年07月02日 20:24
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

たー

Recent Comments
Blog Ranking


Recommend

恐るべき旅路―火星探査機「のぞみ」のたどった12年
恐るべき旅路

月をめざした二人の科学者
月をめざした二人の科学者

日本の宇宙開発
日本の宇宙開発

Etc

チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site