『電車男』

公式サイト:http://www.nifty.com/denshaotoko/

製作:2005年 日本
監督:村上正典
出演:山田孝之/中谷美紀/国仲涼子


電車男














《公開時コピー》

A True Love Story

美女とヲタクの純情初恋物語


2ちゃんねるの掲示板を舞台に展開し、その後書籍化されて大ヒットとなり大きな話題を集めた純情オタク青年の感動初恋物語を映画化。
主人公の電車男役に「ドラゴンヘッド」の山田孝之、電車男の憧れの美女エルメス役には「ホテル ビーナス」の中谷美紀。監督はテレビドラマを中心に活躍する村上正典。



電車男1電車男2








彼は実家に暮らす22歳のシステムエンジニア。
一目でオタクと分かる彼はある日、電車の中で中年のオヤジにからまれていた若い女性を助ける。
美しい彼女にすっかり心奪われた彼だったが、後日彼女からお礼にとエルメスのティーカップをもらっても、恋愛経験のない彼はどうしていいか分からず混乱する。
彼は途方に暮れた末、インターネットの掲示板に助けを求める。
いつしか“電車男”と呼ばれるようになった彼の告白に、掲示板の仲間たちは真剣なアドバイスと励ましで応え、その恋の行方を温かく見守る。
そんな仲間の応援を背に、電車男は少しずつ前へと進んでいく…。


電車男3







知人がチラッと出演してたので義理で観に行ったら、意外に面白かったのでビックリ
チープな作り方がまた、良い味を出してる


人気blogランキングへプチッとお願いします!