『アイランド』

原題:THE ISLAND
製作: 2005年 米
監督: マイケル・ベイ
出演: ユアン・マクレガー/スカーレット・ヨハンソン/ジャイモン・フンスー

《公開時コピー》

生きのびろ、
地上でもっともピュアな魂。

2019年――。それは、生命がオーダーメイドされる時代。
退屈な毎日に、彼はうんざりしていた。大気汚染から守られた、この味気ない都市空間を一日も早く抜け出したい。抽選に選ばれて、地上最後の楽園「アイランド」へ移住すること――それが彼の夢だ。

訪れた幸運に、彼女は興奮を隠せなかった。ついにめぐってきた“アイランド行き”の順番!「アイランドで会えるわ」「アイランドで会おう」――それが二人の約束だった。

彼は、リンカーン・6・エコー(ユアン・マクレガー)。彼女は、ジョーダン・2・デルタ(スカーレット・ヨハンソン)。
二人はその日まで何も知らずに生きていた。自分たちが“コピー”であるということを。“アイランド行き”の名のもとに葬り去られる運命を――。
僕らの命は、僕らのものではなかったのか?生きたい。だから、彼は彼女の手をとった。愛したい。だから、彼女は彼を信じた。

命の制限時間が迫る中、二人の生への脱出が始まった!!



アイランド3



















静から動へ変わっていくストーリー展開は楽しめた。
クローンの視点から描かれているから、ハッピーエンドって気分になってしまうけれど
ふと我に返ってみれば、人間の立場から考えると???かなり複雑…。
ユアンの演技はさすが

人気blogランキングへプチッとお願いします!






アイランド4 アイランド2







アイランド1