『甘い人生』

公式サイト:http://www.amaijinsei.com/
公式サイト(韓国):http://www.bitter-sweet.co.kr/


原題:a Bittersweet Life
製作:2005年韓国
監督・脚本:キム・ジウン
出演:イ・ビョンホン/キム・ヨンチョル/シン・ミナ/キム・レハ/ファン・ジョンミン


ソウルを一望できる優雅なスカイラウンジ。ここはソヌの城だ。7年かかってホテルの総マネージャーであるこの地位までのぼりつめた。

冷酷なほどに頭の切れる男ソヌは、表にも裏にも通るその手腕により、裏社会にも絶大な力を持つボスの信頼と寵愛を一身に受けていた。

ホテルの社長であり、ソヌのボスでもあるカン氏は、裏社会を牛耳る冷酷無比な男で、ある秘密を抱えていた。若い愛人、ヒスのことだ。カン氏はヒスに他の男がいるのではないかという考えに苛まされていた…。


甘い人生1

甘い人生4










『誰にでも秘密がある』での笑顔が魅力的な役柄とは正反対の、クールでストイックな男の横顔を見せるイ・ビョンホン。
半年に及ぶ撮影、そして圧倒的なスケールで描かれる華麗なアクションやフィルム・ノワールの要素も取り入れた、究極のラブストーリー。




甘い人生2

甘い人生3







イ・ビョンホンの魅力が溢れ出ている、イ・ビョンホンの為の作品。

私がこれまで観てきたイ・ビョンホンの映画の中でも、これはピカイチにカッコイイ
別に彼のファンではないけれど、暴力シーンが嫌いという人以外にはオススメです

ただ一つ気に入らないのが、ヒス役のシン・ミナ。命がけの恋の相手の割にはちょっと・・・。
あれじゃ美人でも何でもない、ただの音大生だもの、説得力がない…


とはいえ、ヒスの演奏を聴いていた時が、ソヌにとってのBittersweet Lifeだったのでしょう。




人気blogランキングへプチッとお願いします!





◎ SHINHWAのリーダー、エリックの映画初出演に韓国中が騒然!

昨年末、SHINHWA(シンファ)のエリックが本作で映画デビューを果たすことが発表され韓国中が揺れた。SHINHWAは昨年コンサートで来日、完売のチケットが高値で取り引きされるなど、今や韓国だけに留まらない不動の人気を誇る音楽グループ。
そのリーダーであり、数々の映画出演オファーを断り続けてきたK-POP界のスター、エリックが初出演に選んだのが「甘い人生」だ。
ひと言も言葉を発しない冷徹な殺し屋を演じ、初出演にして圧倒的な存在感を放つ彼と、映画界で不動の人気を誇るイ・ビョンホンとの競演に注目が集まる。




甘い人生7

甘い人生