『Mr.インクレディブル』

公式サイト:http://www.pixar.com/jp/feature/incredibles/

原題:THE INCREDIBLES
製作:2004年米
監督:ブラッド・バード
声優:クレイグ・T・ネルソン/ホリー・ハンター/サラ・ヴォーウェル/スペンサー・フォックス
日本語版声優:三浦友和/黒木瞳/宮迫博之/綾瀬はるか




インクレディブル










「トイ・ストーリー」「モンスターズ・インク」「ファイディング・ニモ」など数々のメガ・ヒット作を世に送り出してきたピクサー&ディズニー共同による長編フルCGアニメの第6弾。
ピクサー初の人間キャラクターを主人公に据え、引退したスーパー・ヒーローとその愛する家族が世界の命運をかけて立ち上がる姿をユーモラスかつハートフルに描く。
監督は「アイアン・ジャイアント」のブラッド・バード。


かつては世界の危機をいくつも救ってきたスーパー・ヒーロー達だったが、15年前にその桁外れの破壊力が問題視されて以来、スーパー・ヒーローとして活動することを禁じられていた。

今では正体を隠し一般市民として暮らし、その大きな身体を持て余し気味のMr.インクレディブルもそんな元スーパー・ヒーローの一人。
そして彼の愛する妻と3人の子供もスーパー・パワーの持ち主。彼らは普通の生活を送りながらも、それぞれに不満や悩みを抱えていた。
一方その頃、巷では元ヒーロー達が次々と行方不明になる不穏な事件が続発していた。そんな中、インクレディブル一家にも陰謀の影が迫っていた…。


さすが、2005年 アカデミー賞 長編アニメ賞を取った作品だけのことはある。
期待していた以上に面白かった
普段はアニメはどうも苦手な私だけど、これは文句なく楽しめた1本
ストーリーはバッチリ、そして映像もキレイで良かった

ちょっと心配していた日本語吹替えも、以外にマッチしていたのも◎

特に強烈なキャラクター、現役カリスマ・デザイナーのエドナ・モードとクールなフロゾンがとっても気に入りました〜

今回のテーマは【家族愛】なので、是非、家族で楽しんで欲しい作品。
モチロン、大人だけでも十分楽しめます



インクレディブル4

インクレディブル1










人気blogランキングへプチッとお願いします!




インクレディブル3