『シークレット・ウィンドウ』
公式サイト:http://www.sonypictures.jp/homevideo/secretwindow/index.html

原題:SECRET WINDOW
製作:2004年米
監督:デヴィッド・コープ
出演:ジョニー・デップ/ジョン・タートゥーロ/マリア・ベロ/ティモシー・ハットン/チャールズ・ダットン

《公開時コピー》
なぜ追われる、なぜ終われない。



不気味な謎の男に盗作疑惑をかけられ、次第に追いつめられていく人気ミステリー作家が味わう不条理な恐怖を描いたサスペンス・スリラー。
スティーヴン・キングの中篇集『ランゴリアーズ』に収められた『秘密の窓、秘密の庭』を映画化。
主演は『チャーリーとチョコレート工場』、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のジョニー・デップ。

シークレット



















作家のモート(ジョニー・デップ)は、妻エイミーとの離婚協定に疲れ果て、執筆に専念できず怠惰な日々を送っていた。
ある日、モートの暮らす森の別荘に、シューター(ジョン・タトゥーロ)と名乗る男が現れ、「俺の物語を盗んだ」と言い出した。
その内容は、モートの小説「秘密の窓」に瓜二つだった。モートは、この小説がシューターの執筆より3年も前に発表されたことを告げるが、シューターは、「結末を直し、俺の名前で出版しろ」と言い捨てる。その夜から、シューターの執拗な警告が始まった…。




シークレット1

シークレット2










シューターを演じたジョン・タトゥーロは、ジョニー・デップの相手として、不足なし
森の中の別荘という限られた舞台設定も、ミステリアスな雰囲気を醸し出している。
でも、、、、、スティーブン・キングの映像化は、やっぱり難しいのかなぁ?
この原作は読んだことがないけれど、オチが途中でわかってしまってサスペンスとしての面白味がなく、ジョニー・デップでもっているような作品だった…

とはいえ、私はジョニー・デップが大好きなので、彼のボッサボサの乱れた髪、だらしなく着たガウン姿を見れただけで、幸せなんだけど


人気blogランキングへプチッとお願いします!



シークレット3

シークレット4







シークレット5










スティーヴン・キング原作映画