『イントゥ・ザ・ブルー』
公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/intotheblue/

原題:INTO THE BLUE
製作:2005年米
監督:ジョン・ストックウェル
出演:ポール・ウォーカー/ジェシカ・アルバ/スコット・カーン/アシュレー・スコット



イントゥザブルー
















《公開時コピー》


カリブの海に沈んでいた、欲望とロマン




美しいカリブの海を舞台に、欲望とロマンがスリリングに交錯するアドベンチャー・サスペンス。
主演は『ワイルド・スピード』のポール・ウォーカーと『ファンタスティック・フォー』、『シン・シティ』で最近目ざましい活躍ぶりのジェシカ・アルバ。
監督は「ブルークラッシュ」のジョン・ストックウェル。


イントゥザブルー1イントゥザブルー2






 

カリブ海に浮かぶバハマでダイビング・インストラクターをしているジャレッド(ポール・ウォーカー)の夢は、財宝を積んだ沈没船を見つけること。
今は貧乏ながらも、恋人のサム(ジェシカ・アルバ)と幸せな毎日を送っている。

そんなある日、ブライス(スコット・カーン)、アマンダ(アシュレイ・スコット)の2人を交えた4人でダイビングしている途中、ジャレッドはついに伝説の沈没船の痕跡を見つける。
それが何百万ドルもの金塊を積んだまま難破したと伝えられる“ゼフィア号”と確信したジャレッドは、自分達だけで引き上げようと誓い合う。

ところが、そのすぐそばには麻薬を積んだ密輸飛行機も墜落していた。
しかし、せっかく見つけた沈没船の存在を隠しておきたい彼らは、警察への届け出をためらうのだったが…。

イントゥザブルー3イントゥザブルー4














私の大好きなサーフィン映画『ブルー・クラッシュ』に続き、今回も海を舞台にした映画を作ってくれたジョン・ストックウェル監督。
今回はダイビング経験者をキャスティングし、水中シーンからジェット・スキー、アクション・シーン、全てノー・スタントだったそう
 
前半に出てくるジェット・スキーの華麗な技には、心の中でほぉ〜〜〜っと、溜息をついていましたよ
監督自らもサーフィンやダイビングをする人だからなのか、海中での撮影も『おぉ〜ビューティフルッ』の一言
海の中を気持ち良さそうに泳いでいるキャスト達と魚の群が、それはそれは美しかった。。。
でも、あんなに近くにサメがいて恐くなかったのかしらぁ?女性2人はビキニだったのにぃ。
 

海の美しさを堪能した前半から一転、後半はサスペンス色が強くなる。
海中、船上でのアクション・シーンがあったりして、結構スリリング
ジェシカ嬢には【セクシーでタフな女】っていうのがよく似合う

 
それにしてもブライスってヤツは何っ
こんな災難に遭ったのはブライスのせいなのに、あっけらかんとし過ぎでしょう
恋人のアマンダが死んだって自分を責めてるふうでもなく、金だ宝だと…

 
でも、キレイな海、美しい女性の水着姿、アクション等、見所が盛り沢山の楽しい作品でした。


イントゥザブルー5イントゥザブルー6







人気blogランキングへプチッとお願いします!



イントゥザブルー7イントゥザブルー8











ジェシカ・アルバ関連商品はこちら

ジェシカ・アルバ出演映画


ポール・ウォーカー出演映画