『PROMISE』


公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/

原題:THE PROMISE/無極
製作:2005年中国/日本/韓国
監督:チェン・カイコー
出演:真田広之/チャン・ドンゴン/セシリア・チャン/ニコラス・ツェー/リィウ・イエ/チェン・ホン



PROMISE TOP1



























《公開時コピー》

[愛]で運命(プロミス)を超えろ



PROMISE1PROMISE2









生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女・傾城(セシリア・チャン)の前に、運命を司る美しき神“満神”(チェン・ホン)が現れた。
「この世のすべての男からの寵愛と、不自由ない生活を約束しましょう。その代わり、お前は決して真実の愛を得ることはできない。それでもいいですか?」と問う満神に傾城は答えた、「それでもいい」と。
やがて彼女は王妃となった。その頃、無敵を誇る大将軍・光明(真田広之)が、俊足の昆崙(チャン・ドンゴン)を自分の奴隷としていた。そして反乱の企てから王を救おうと、光明と昆崙は城へと向かうのだが……。



PROMISE3

PROMISE5






















鮮やかな緋色の衣装がまずは目を奪い、さすが中国映画、本作もやっぱり『グリーン・ディスタニー』や『HERO』もどきなんだろうなーと思ったら、いきなり、チャン・ドンゴンが四足で爆走しだした
エ〜〜ッなんなのこの人はこの映画は『カンフー・ハッスル』もどきだったの・・・笑いたいのに、笑える雰囲気じゃないしぃ…(^_^;)
『さらば、わが愛/覇王別姫』のチェン・カイコー監督だから、笑いを狙っていたとはさすがに思えないけど、所々笑いを堪えたシーンがあった。

それに、ファンタジーだから突っ込んじゃいけないとは思いつつ、あの跳躍力は人間とは思えないよぉ…とか、黒羽の衣装は一体誰が作ったのかしら…?人間が作った物とは、とても思えないんだけどなぁ〜とか、つい考えちゃった(笑)
“未来における3000年前”の出来事ってことだから、気にしちゃいけないんだろうなー、そういうことは。

とはいえ、役者さん達はそれぞれ良い演技をしています。
公爵・無歓役のニコラス・ツェーはとにかく優美顔の美しさも本作一イチだし、扇さばきも公爵らしく優雅でしたただ私には、及川光博(ミッチー)に見えて仕方なかったけど(^_^;)

それと真田広之。巨匠チェン・カイコー監督やアジア・スターの中にいても、堂々と彼らしい演技を見せてくれていたのが、同じ日本人として誇らしかった
今後も日本だけに留まらず、ハリウッドや中国等、世界で活躍して欲しい


また、本作はゴールデン・グローブ賞外国語映画賞ノミネートを果たしている。



PROMISE6PROMISE7





人気blogランキングへプチッとお願いします!







真田広之 出演作品


チャン・ドンゴン 出演作品


ニコラス・ツェー 出演作品