『南極物語 / EIGHT BELOW』

公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/nankyoku/


原題:EIGHT BELOW
製作:2006年アメリカ
監督:フランク・マーシャル
出演:ポール・ウォーカー/ブルース・グリーンウッド/ジェイソン・ビッグス/ムーン・ブラッドグッド



eight TOP






























全米科学財団・南極基地のジェリー・シェパード(ポール・ウォーカー)は、深い知識に的確な判断力と行動力、そして8匹の犬ぞり犬との見事な連携によって、奇跡のような冒険を可能にしてきた南極ガイドだ。
しかし記録的な猛吹雪が南極に近づき、調査遠征で重度の凍傷を負ったジェリーらは一時的に基地から避難する。
犬たちもすぐ迎えに来る予定だったが、天候の悪化によって断念せざるをえない状況に。
一方、南極で鎖につながれたままの犬たちは、ジェリーの帰りをひたすら待っていた・・・。



eight1














1983年に実話を元に製作され、日本全国を一大ブームに巻き込んだ同名作をディズニー・スタジオがリメイク。

つい先日テレビでオリジナルの『南極物語』を観たばかりだったので、また号泣するハメになるのかしら??と心配しながらの鑑賞だったけど、そこはディズニー
オリジナル版とは違って、犬が過酷な状況を強いられて衰弱していく様やたくさんの犬達が次々と非業な死を遂げていく――といった悲しい場面はあまり出てきません。
その分涙の量はぐっと減ってしまったけど、胸が潰れる想いはそれほどしなくてすんだので、私は本作の方が観ていて精神的にラクだった
(とは言っても、1ヵ所ビクッとさせられるシーンはありますよぉー(^_^;))

eight2











そして、本作に登場する犬達の演技は見事の一言に尽きる
特にマヤマックスはその心のうちが伝わってくるかのような名演ぶりで、主演のポールを完全にくっていましたー

ラストこそ、『コ、コラッ、お前達っ駆け寄っていくのはそっちじゃないでしょ〜〜』っと言いたくなったものの、そこはやっぱりディズニー映画。ファミリーで楽しめれば良いんだから、かたいこと言いっこなしよぉ〜〜と目を瞑ってあげましょう


eight3















人気blogランキングへプチッとお願いします!





ポール・ウォーカー 出演作品



フランク・マーシャル 監督作品