『チェケラッチョ!!』 

公式サイト:http://www.ch-098.com/main.html


製作:2006年日本
監督:宮本理江子
出演:市原隼人/井上真央/平岡祐太/柄本佑/玉山鉄二/伊藤 歩



《公開時コピー》

ラップでラヴで
  ライブでピース!!


チェケラッチョ














沖縄。
透(市原隼人)、唯(井上真央)、暁(柄本佑)、哲雄(平岡祐太)の4人は同じ高校に通う普通の高三。
青い空や輝く海もここでは普通。
別段、勉強やスポーツや恋愛に熱心なわでもなく、悪びれてるわけでもなく、退屈な日々を送っている。

ふとしたきっかけで、透はバイト先の水族館で年上のビキニ姿のセクシー美女と出会いひと目惚れしてしまう。名前は渚(伊藤歩)。
透たちがたまたま行った「ワーカホリック」のライヴ。ここ沖縄のインディーズでは人気絶頂のヒップホップバンド。
涼太(玉山鉄二)のMCはライムもパフォーマンスも最高!

これまでとりたてて何かに熱中したりしたことがなかったけど、“ワーホリ”のライヴをきっかけに透たちは音楽に目覚め、バンドを組む事に。
バンド名は沖縄の市外局番からとって「098」。運のいいことに今度の“ワーホリ”の前座としてステージに立てることになった。MCは透。

でも俺たち大丈夫なのぉ?楽器なんてまともに触ったことないし、ましてやラップなんて。
音楽室から楽器盗んで、おばぁの三線教室で音出して、ラップは唯のネーちゃんの亭主から教えてもらって。この亭主、アンジーという名の謎の外人。案の定、前座ライヴは散々な結果に…。

ある日、大ニュースが入ってきた。透が密かに想いを寄せている渚は“ワーホリ”の涼太の彼女だと。動揺する透に渚は「でも別れたし、私は東京に帰る」とキッパリ。
一方、ずっと透に想いを寄せていた唯は浮かない様子だし、哲雄は東京に進学しようかなどと言ってるし、少しづつ4人の気持ちがバラけてきてる。
「098」はもう一度ライヴをやる決意をした。渚のために、そして自分たちのために。果たして4人の友情は!「098」のステージの行方は!?


沖縄











ストーリーは特筆すべきこともない、よくある青春映画。

この作品の良い所はなんといっても、沖縄の青く透明度の高い海の映像
私はどうせ行くなら海外〜ってクチなので、まだ沖縄を訪れたことがないんだけど、あの美しい海を見たら、がぜん行ってみたくなった

透のバイト先になってる、美ら海水族館で渚がマンタやたくさんの魚に混じって泳いでるシーンもキレイだった。

チェケ1




































それと全編を通して流れてるORANGE RANGE の曲が良い
作品の雰囲気ととても良くマッチしていて、ORANGE RANGE ファンならずとも、きっと耳に心地良いハズ(o^-')b

タイトルの「チェケラッチョ!!」はラッパーが愛用する「Check it out!」というフレーズをもじった合言葉。


映画『チェケラッチョ!!』のスピンオフドラマが生まれてました〜
4月12日から始まっていたのに、気が付かなかった・・・



青春☆ENERGY『チェケラッチョ!! in TOKYO』


放送時間=毎週水曜、フジテレビにて24:45スタート

キャスト=窪田正孝、木村了、加治将樹、渡部豪太、平野早香、小嶺麗奈 
川田広樹(ガレッジセール) 他
市原隼人&井上真央の友情出演あり。


人気blogランキングへプチッとお願いします!









ORANGE RANGE


市原隼人 出演作品


井上真央 出演作品