『X-MEN:ファイナル ディシジョン』

公式サイト:
http://movies.foxjapan.com/x-menfinal/
              http://www.x-menthelaststand.com/  (英語/日本語他)


原題:X-MEN: THE LAST STAND
製作:2006年アメリカ
監督:ブレット・ラトナー
出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン /イアン・マッケラン/ハリー・ベリー/ファムケ・ヤンセン




《公開時コピー》

愛か、世界か。――― ウルヴァリン


世界は、選択で創られ、
選択で滅ぶかもしれない。



x-men top
























人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。
その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)ら、ミュータントたちは究極の選択を迫られることになる。


x-men7
















マーベル・コミックの『X-MEN』を原作とするシリーズの3作目。

シリーズ1からずっと観てるけど、毎作物足りなさが残る…
そして、本作もしかり。
製作費は2億100万ドル(220億円)と相当なので、映像的にはかなり迫力があるにも拘らず…だ

x-men3
















何がいけないって、んー、やっぱりストーリーだろうなぁ。

主要登場人物はウルヴァリンだけじゃなく、ジーン、ストーム、アイスマン、ローグ、サイクロップス等…魅力的なキャラがたくさんいるのに人物描写が甘い上に、話がぶつ切り状態になってるせいで、せっかくの作品の面白さを台無しにしてる。
あー、もったいない

x-men2






















特に酷かったのが、サイクロップスの扱い方。
ちょこっと出てきたと思ったら、死んでるっエェーそれじゃあまりに可哀想過ぎるでしょー

x-men4
















本作で初めて登場したエンジェルも、もっと活躍するのかと思ったのに大したことなかったし。


x-men6






















それに、これは前作から思ってたことだけど、ヒュー・ジャックマンはヒゲもじゃ&ワイルドより、『ニューヨークの恋人』のような気品ある貴族役の方が、よく似合うと思うなぁ。。。


x-men5


















よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ



















ヒュー・ジャックマン 出演作品