『ゴーストライダー』


公式サイト :
http://www.sonypictures.jp/movies/ghostrider/
   http://www.sonypictures.com/movies/ghostrider/  (英語)


原題:GHOST RIDER
製作:2007年アメリカ
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ/エヴァ・メンデス/ウェス・ベントリー/サム・エリオット/ピーター・フォンダ



《公開時コピー》

拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。

運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。


ゴーストTOP
























危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。
そんな彼にはある秘密があった。
17歳の時、病気の父親バートン・ブレイズ(ブレット・カレン)の命を救うため、悪魔メフィスト(ピーター・フォンダ)と取引をして魂を売り渡してしまったのだ。
自らの運命を悪魔に握られていたジョニー。
そして彼が30歳の時、メフィストが再び彼の前に現れる。
メフィストはジョニーに魔界の反逆者ブラックハート(ウェス・ベントリー)を捕らえるよう命じる。
メフィストにより魔界の力を得て、ゴーストライダーとなったジョニーは、“地獄(ヘル)バイク”に乗ってブラックハート率いる悪魔軍団を追いつめていくが…。


ゴースト1













公開から遅れること数日、楽しみにしてた本作を観てきました〜〜
マーベルのダーク・ヒーロー【ゴースト・ライダー/ジョニー・ブレイズ】を、ニコラス・ケイジが嬉々として演じてるのが伝わってきて、観てる私も楽しかったー

ゴースト5


















それにしてもドクロ顔に炎を纏い、これまた炎を上げながら走るヘル・バイクに乗り爆走するゴースト・ライダーのカッコイイことったら
見つめるだけで悪事のすべてが、罪を犯した本人に返ってきて、過去の罪を悔い改めさせるペナンス・ステア(贖罪の目)っていう特殊能力も、面白い

ゴースト6















ゴースト7

















なんでこれまで、映画化されなかったんだろう
本作1本で終わらせないでシリーズ化しても全然OKだと思うほど、キャラクターとして魅力がある。
メフィストとの対決っていう、メインイベントもまだしてないしね。
でも、ニコラス・ケイジが主演だから、年齢的にそんなに長くは出来ないか

ゴースト4





















ジョニーの恋のお相手、ロクサーヌ役のエヴァ・メンデスは私の好きな女優さんなので、続編があるなら、また出て欲しいな。
でも、その時はもうちょっとキャラを立たせてもらいたいけど

ゴースト2






















所々気になるところがあったりするけど、まー、細かいことは気にしない気にしないっ

ゴースト3















今年はこれからスパイダー・マン3ファンスタスティック・フォー2とマーベルものが続々公開。
あぁ〜、楽しみだわぁ〜〜o(^ヮ^)o



よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ











ニコラス・ケイジ





Marvel Comics