『ディスタービア』


公式サイト :
http://www.disturbia.jp/
    http://www.disturbia.com/ (英語)


原題:DISTURBIA
製作:2007年アメリカ
監督:D・J・カルーソー
出演:シャイア・ラブーフ/キャリー=アン・モス/デヴィッド・モース/サラ・ローマー/アーロン・ヨー



《公開時コピー》

リセット不能の
覗き見ゲーム


ディスタービアTOP























父親を交通事故で亡くして以来、自暴自棄になっていたケール(シャイア・ラブーフ)は学校で教師を殴る事件を起こしてしまう。
そして裁判所から3ヶ月間の自宅軟禁処分を言い渡され、行動範囲の半径30メートルを越えると警察へ通報される監視システムを足首に取り付けられる羽目に。
こうして暇を持て余し、ある時ふと近所の覗き見を始めたケールは、やがて親友のロニー(アーロン・ヨー)と隣に引っ越してきたアシュリー(サラ・ローマー)も交え、ますます覗き見にはまっていく。
そんなある日、血まみれのゴミ袋を引きずる人影を目にするケール。
また同じ頃、巷では赤毛の女性ばかりが次々と行方不明になる事件が頻発していた。
裏手に住む挙動不審な男ターナー(デヴィッド・モース)が容疑者と睨んだケールたちは、彼を焦点に覗きを続けていくのだが…。


ディスタービア3
















シャイア・ラブーフ主演ってことで大したことないだろう〜とタカを括って観たら大間違い
ストーリー展開は早いし、ビクッとしちゃうシーンが多くてコワイしで、あっという間の1時間半だった。

ディスタービア5















ディスタービア6



















良い役をやったり悪い役をやったりと、何気に忙しいデヴィッド・モース
今回は連続殺人犯・ターナー役。
セリフは少ないけど、存在感アリアリ。。。
彼のおかげで見応えのある作品になったと言っても過言ではない。
でも、今回のヘアスタイルはあまり良くないなぁ。

ディスタービア1















ロニー役のアーロン・ヨーも、なかなかイイキャラ

ディスタービア4
















ただ、シャイア・ラブーフは『トランスフォーマー』の時もそうだったけど、情けない下がり眉が、どーにも気になって仕方ない(苦笑)


ディスタービア2
























よろしかったら   ポチポチッと押してやってください



シャイア・ラブーフ



デヴィッド・モース



人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ

映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ