『キサラギ』

公式サイト:
http://www.kisaragi-movie.com/
     

製作:2007年日本
監督:佐藤祐市
出演:小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅/香川照之


《公開時コピー》

自殺したアイドル、如月ミキの一周忌
男、5人、この部屋で事件は起こる──


マイナーなグラビアアイドル、如月ミキ(酒井香奈子)が焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。
彼女のファンサイトでは一周忌のオフ会を開催することに。
集まったのは、サイト管理人の家元(小栗旬)とサイトの常連、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、いちご娘(香川照之)という5人の男たち。
初めて直に顔を合わせた彼らは、ミキの思い出に浸り、自慢話で盛り上がる。
明るかったミキの自殺という事実に釈然としない気持ちを持ち続けていた5人。
そしてオダ・ユージの“彼女は殺されたんだ”という発言を境に、彼らはミキの死の真相を巡って怒涛の推理を展開していくが…。


キサラギTOP


























全編通して登場してくるのは、ほぼ主要キャストの小栗旬、ユースケ・サンタマリア、塚地武雅、小出恵介、香川照之の5人だけだし、場所もこの5人が集まってるとある一室。
そんな舞台のような設定でも、新事実が次々と飛び出し最後まで観ていて飽きない。

キサラギ1
















主要キャストのほとんどが偶然にも私の好きな人達だっていうのと、サスペンスとコメディが巧く合わさってるこの独特の空気感が、私のツボにドンピシャリッだったのよね

とは言っても、香川照之のピンクのカチューシャ姿衝撃的だった〜〜(^_^;)


キサラギ2















ハリウッド映画のように製作費をたくさん掛けなくっても、キャストと脚本とスタッフさえ良ければ、良い映画は作れるんだよねーって、再確認できた1作。




よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ













DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ