『フリーダムランド』

公式サイト:
http://www.sonypictures.jp/movies/freedomland/
  http://www.sonypictures.com/movies/freedomland/ (英語)
     
原作:FREEDOMLAND
製作:2006年アメリカ
監督:ジョー・ロス
出演:サミュエル・L・ジャクソン/ジュリアン・ムーア/イーディ・ファルコ/ロン・エルダード


《公開時コピー》

消えた少年、
目撃ゼロ、
痕跡ナシ、
唯一の手がかりは母親の証言だけ

…何かが、違う。

真実が呑み込まれていく、迷宮のヒューマンミステリー。



ある夜、手を血まみれにした白人女性が病院に助けを求めてやって来る。
報告を受けたロレンゾ・カウンシル刑事(サミュエル・L・ジャクソン)が駆けつけると、その女性、ブレンダ・マーティン(ジュリアン・ムーア)は車で帰宅途中に黒人男性に襲われて車を奪われたと語る。
しかも、後部座席には4歳になる息子が乗っていたという。
事件が起きた現場は、黒人が大半を占める低所得者向けのアームストロング団地。
さっそく捜査が開始されるが、手がかりを得られぬまま、一方的に犯人扱いされた団地住民との緊張ばかりが高まっていく。
捜査に行き詰まったロレンゾは、行方不明の子どもの捜索を行うボランティア団体のリーダー、カレン・コルッチ(イーディ・ファルコ)に協力を求め、事態の打開を図るが…。


フリーダムランドTOP
























盗まれた車に息子が乗っていたので、探して欲しいと訴えるブレンダ。
でもいざ手掛かりを掴もうと詳細を尋ねれば、取り乱したり応えなかったり…。
観ているだけで、イライラしてくる(-_-;)

フリーダムランド1

















観終わってみれば、彼女は自分のことばっかりの勝手な人だったってだけの話。
わざわざ映画にする必要があった

サミュエル・L・ジャクソンジュリアン・ムーアも、この作品のどこに魅力を感じて、出演を決めたんだろう?


フリーダムランド2

















よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ





ジュリアン・ムーア



サミュエル・L・ジャクソン



DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ