『ライラの冒険 黄金の羅針盤』


公式サイト:
http://www.sonypictures.jp/movies/reignoverme/
  http://www.sonypictures.com/movies/reignoverme/ (英語)
     
      
原題:HIS DARK MATERIALS: THE GOLDEN COMPASS
製作:2007年アメリカ
監督:クリス・ワイツ
出演:ダコタ・ブルー・リチャーズ/ニコール・キッドマン/ダニエル・クレイグ/エヴァ・グリーン


《公開時コピー》

人間は、その先を、まだ知らない。
その針は教えてくれる。
ライラ・ベラクア12歳。
真実を示す羅針盤を手に 世界を変える旅に出る!


ライラTOP






















われわれの世界と似ているけど多くの点で異なるパラレルワールドの英国オックスフォード。
その世界では人々は、それぞれの心が動物の姿で具現化したダイモンと呼ばれる守護精霊と片時も離れず行動を共にしている。
粗野で好奇心旺盛な12歳の少女ライラ(ダコタ・ブルー・リチャーズ)も“パンタライモン”というダイモンと常に一心同体。
そんな彼女の周囲では子どもたちが行方不明になる事件が続いていた。
そしてついに親友ロジャーまでも姿を消してしまう。
やがて、子どもたちが北の大地に連れ去られていることを突き止めたライラは、黄金に輝く“真理計”を手に、北極を目指し危険な旅に出るのだが…。


ライラ2













ファンタジー小説の傑作と謂われている有名な作品らしいけど、ファンタジーは映画で接するだけで、本は読まない私。
と、いうわけで全く知る由もなく。
それがいけないのか、初っ端からわかんないことだらけ

ライラ4






















なんで学校長はライラがコールター夫人と旅行に行くことになったからって、黄金の羅針盤をライラに渡したんだろう?
そもそもコールター夫人って何?

何の説明もないまま話がどんどん進んでいくので、頭ん中は??だらけ(?_?)
三部作ってことだから、いろんな謎はこれから徐々に解き明かされていくのかなー?

ライラ3













何だかよくわからないながらも、コールター夫人を演じるニコール・キッドマンがこの役に合っているのは、十分感じる。
最初の彼女の登場シーンのあの貫禄と美しさは、ニコールだからこそって感じだったもの


ライラ1



























よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ

映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ