公式サイト:http://www.goalthemovie.jp/
  http://www.goalthemovie.com/ (英語)
     
      
原題:GOAL II: LIVING THE DREAM
製作:2007年イギリス
監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:クノ・ベッカー/アレッサンドロ・ニヴォラ/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル


《公開時コピー》

夢を駆け抜けろ


ゴール2−TOP






















ニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となったサンティアゴ(クノ・ベッカー)。
ロズ(アンナ・フリエル)との結婚式の準備も着々と進んでいたサンティアゴに、レアル・マドリードへの移籍の話が舞い込む。
反対するロズを説得し、マドリードに移り住み、ベッカムやロナウドらチームメイトに迎えられた。
しかし、豪邸のような家を買い、高級車を乗り回す彼を、ロズは複雑な気持ちで見つめていた。
ある日、サンティアゴの前に弟だと名乗る子供が現れた。



ゴール2−2














『1』が公開された後、立て続けに『2』『3』も公開するはずだったのに、配給会社の都合なのか、未だ『3』は上映されてない。

そんなこんなで観るのがすっかり遅くなってしまった


ゴール2−1












『1』ほどではなかったものの、なかなか面白かった
特にサッカーのゲーム・シーンのあの映像は、やっぱりスゴイ
通常では有り得ないアングルからのカメラ・ワークには、ホント興奮させられちゃう

ただ、サンティアゴのあまりのお子ちゃまぶりには、かなりイライラもさせられた
プライベートで多少トラブルがあっても、仕事にそれを持ち込むなんて最低でしょう
サッカーの腕…いや足は一流でも、人としては半人前。

とはいえ、私もこんなに偉そうな事を言える程、立派な人間ではないんだけど…ね

ゴール2−3











そんなサンティアゴとは対照的に、サンティアゴの親友ガバンはただのチャラ男のようでいて、引退後の事を考えてぶどう園に投資したり(結局騙されて失敗しちゃうんだけど)、年齢を気にしてこっそりシワ取りパックをしたりと、実は真面目で可愛いらしい人
彼を観てると心が和む〜
『3』でも現役選手として出てきて欲しいなー。

ゴール2−4












それにしても、ワールドカップが舞台の『3』は一体いつになったら公開するんだろう?
早くしないと次のワールドカップが始まっちゃって、スター選手のメンツがますます変わっちゃうぞ〜〜



よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ







DVD・レンタル鑑賞レビュー - livedoor Blog 共通テーマ