『レッドクリフ Part I』


公式サイト:
http://redcliff.jp/


原題:RED CLIFF  赤壁
製作:2008年アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
監督:ジョン・ウー
出演:トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/中村獅童

《公開時コピー》

帝国が、襲ってくる。

レッドクリフTOP

はるか昔の中国で絶大な権力を握る曹操(チャン・フォンイー)は、その兵力にものをいわせて敵国を攻めたてていた。
彼の天下統一の野望を打ち砕くため、諸葛亮孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し、連合軍を結成。
だが連合軍の数はわずか6万、片や曹操の軍勢は80万で、その兵力の差は誰の目にも明らかだったが……。


レッドクリフ4

20代の頃に夢中になって読んだ三國志。
でもそれからだいぶ時は過ぎ、主要人物の名前はなんとか覚えていたものの、ストーリーについては、ほぼ壊滅状態…
私が知ってる限りでは、近年映画化はされてないはずだしね。

レッドクリフ3

本作『レッドクリフ』にはジョン・ウー監督を筆頭に、トニー・レオン金城武中村獅堂等そうそうたるメンバーが名を連ねてたので、どんな大作になっているのかと、だいぶ前から楽しみにしてた

製作費100億円かけてるだけあって、陣を組んだシーンは迫力満点
エキストラだけで、一体何人いたことか…。

レッドクリフ2

相方さんは全然似てないっていうけど、私には孫権の妹・尚香役のヴィッキー・チャオが、小池栄子に見えて仕方なかった
前に小池栄子が、ドラマで勇ましい姫の役を演じてたのを観たことがあったからかなぁ?

レッドクリフ1

周瑜の妻・小喬を演じた台湾のトップ・モデルのリン・チーリン、ホント溜息が出るほどキレイな人だったなー
彼女なら、曹操が戦をしてでも奪いたくなる気持ちが理解出来るわ。

レッドクリフ5

本作のチラシにも、試写会募集の時にもなかった『Part機が試写状には入っていたのでイヤ〜な予感はしてたけど、タイトルになってる肝心のレッドクリフ=赤壁の戦いまで描ききらず

           “to be continued”

だってヒエェェェ〜〜〜〜
この続きはしばらくまたなきゃいけないのぉぉぉぉ〜そんなぁ…
どうでも良さ気なエピソードをもっと省いてくれたら、1本で済んだと思うんだけどぉ


よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ