『252 生存者あり』

公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/252/


製作:2008年日本
監督:水田伸生
出演:伊藤英明/内野聖陽/山田孝之/木村祐一/香椎由宇/桜井幸子


《公開時コピー》

不屈の脱出劇と、決死の救出劇
――運命を分かつ“18分”

生存者TOP

首都圏を襲った直下型地震から数日後の東京。
都市機能はほぼ回復し、いつもの日常を迎えようとしていた。
だがそんな中、地震の影響で海水温度が急上昇し、太平洋上に未曾有の巨大台風が発生する。
その猛威は間もなく湾岸に押し寄せ、巨大な雹や高潮による洪水が凄まじい勢いで都心になだれ込んでくるのだった。
その頃、元ハイパーレスキュー隊員の篠原祐司(伊藤英明)は、娘の誕生日を祝うため妻(桜井幸子)と銀座で待ち合わせをしていた。
しかし、妻と娘は途中の地下鉄新橋駅でこの台風による災害と人々のパニックに巻き込まれ、離ればなれに。
そして、祐司は家族を救うため新橋へ急行する。
一方、祐司の兄でハイパーレスキュー隊の隊長を務める静馬(内野聖陽)は、部隊を率いて懸命の救助活動にあたっていた…。

生存者1

東京が自然の猛威になすすべもなく破壊されていく様は、怖くなるほどの迫力
これまで見たこともないほどの大きなヒョウが凶器のように空から落ちてくる、東京湾から水が襲ってくる
現実に起こらないとは云えないこの映像には、思わず身震いっ

生存者6

そんな映像と共に描きたかったのはきっと“絆”だったと思うんだけど・・・。
でも、弟だったからあんなムチャな救助を決行したんでしょ?全然知らない他人だったら仲間の命を危険に晒してまで救助しなかったでしょう??ってツッコミを入れたくなるようなストーリーになってるのよねぇ

生存者5

祐司と行動を共にしているインターン・ドクター、重村役の山田孝之の憎ったらしさは秀逸だったし、伊藤英明も『海猿』同様、体を張って熱演していただけに、それが残念

生存者4

しおり役の大森絢音ちゃんが、とにかく可愛い
アップでにこっとされた時にゃあ、うぅ〜〜ん、もうたまらない
そのしおりちゃんがラストシーンで、涙を誘う演技をする。
将来が楽しみな子役さんだぁ

生存者3

だからこそ、だからこそその後のシーンは要らない
あれがあったおかげでラストで一気にシラケてしまった

生存者2


公開前日の12月5日、日本テレビ系で映画の2年前を描いたSPドラマ『252 生存者あり episode.ZERO』が放送される予定。
こちらの主演は市原隼人くん



よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ