『ミラーズ』

公式サイト:
http://movies.foxjapan.com/mirrors/
      http://www.mirrorsmovie.com/(英語)

原題:MIRRORS
製作:2008年アメリカ
監督:アレクサンドル・アジャ
出演:キーファー・サザーランド/ポーラ・パットン/エイミー・スマート/メアリー・ベス・ペイル


《公開時コピー》

感じる。その奥に秘められた存在を──

ミラーズTOP


元ニューヨーク市警刑事のベン・カーソン(キーファー・サザーランド)。
彼は1年前に同僚を誤って射殺したことから停職処分となり、アルコールに溺れながら妹アンジェラ(エイミー・スマート)のアパートに居候する身となっていた。
それでも別居中の妻エイミー(ポーラ・パットン)や子供たちのため、社会復帰して信頼と幸せな家庭生活を取り戻そうともがいていたのだった。
そんなベンはある日、5年前の大火災で閉鎖されるも保険関係で現状維持されているメイフラワー・デパートの焼け跡を巡回する夜警の仕事へ就くことに。
そして、その不気味な現場へ足を踏み入れたベンは、そこに美しい光沢のまま残された巨大な鏡に引き込まれていく。
すると突然激痛に襲われ、鏡の中に焼けただれた女性の姿を見るなど怒濤の恐怖に見舞われてしまう。
またそれ以来、ベンの周囲では、奇怪で凄惨な出来事が起こり始め…。

ミラーズ4

キーファー・サザーランド主演だったんで、ホラーっていうよりもサスペンス・アクション系だと勝手に思ってた。
そしたらそれは大きな勘違いで、メチャクチャ怖かった〜〜(>_<)

ミラーズ1

鏡って女性にとっては必需品だけど、なんとなく怖さを感じるよね。
目では見えないものが映ってたら…とか、鏡の中の自分が手を伸ばして鏡の中に引きずり込まれちゃうんじゃないか…とか、あらぬ想像をしちゃう
この作品ではまさに、この想像が現実に起こる

ミラーズ2

特にコワかったのは、アンジェラが殺されるシーン。
あんな風に殺されるなんて、夢にも思わなかったのでウソォーそんなことしちゃうのってまさに口があんぐり


ミラーズ3

ベンの妻エイミー役のポーラ・パットンはジェニロペ似の凛々しい美女で、素敵だった

ミラーズ5


全てが終わって、あぁ〜ヤレヤレと一息ついたところでのあのラスト。
うーん、私好みです



この作品って、2003年に韓国で製作された『Mirror 鏡の中』を、リメイクしたものだったのね。


よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ