『レッドクリフ Part供 縮ね茲悗虜能決戦―』


公式サイト:
http://redcliff.jp/

原題:RED CLIFF: PART II 赤壁
製作:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
監督:ジョン・ウー
出演:トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ


《公開時コピー》

戦いは赤壁へ。
連合軍は絶体絶命・・・激戦は続く。

レッドクリフ2−TOP



西暦208年、80万の大軍で天下統一を目指す帝国の支配者・曹操(チャン・フォンイー)。
標的となった孫権軍と劉備軍は、敵同士ながら連合軍を結成して立ち向かう。
孔明(金城武)の奇策で辛くも大軍を打ち負かした連合軍だったが、兵士も村人も傷つき、食料も不足し始め、さらに疫病が追い打ちをかける中、とうとう劉備は戦意を喪失してしまう。
強い信頼の絆が揺らぎ始めた崩壊寸前の連合軍に、曹操軍は2000隻の戦艦と80万の兵士で全軍攻撃を企てる。連合軍は、絶体絶命。果たして奇跡は起こるのか?
迎え撃つ周瑜(トニー・レオン)と孫権(チャン・チェン)、孔明が仕掛ける作戦とは?そして、曹操が仕掛けた戦いの本当の理由とは?
その時……小喬(リン・チーリン)は、ある決断を胸に、ひとり曹操軍に赴くのだった。
歴史に残る大戦“赤壁の戦い”がいよいよ決着の時を迎えようとしていた。


レッドクリフ2−1


前作『レッドクリフ Part1』では、“エーッ!こんな場面で終わっちゃうのぉー”ってなんとも気持ちの悪〜い思いをさせられたけど、待った甲斐がありました

レッドクリフ2−5


孔明が矢を集めるシーンは『三国志』を読んでいたので知っているエピソードではあったんだけど、やっぱり痛快

レッドクリフ2−6


魏の大船団が燃え上がっていくシーンやたくさんのエキストラを使っての戦闘シーン等、リアルな映像が目の前に広がって、とにかく迫力満点
本とは違う醍醐味が味わえた

レッドクリフ2−2


当初は完全な脇役の筈だった中村獅童も監督に演技力を認められたのかpart1、2共に出演したのみならず、本作では見せ場まで作ってもらえた
かっこ良かったな〜〜。

レッドクリフ2−3


ヴィッキーちゃんは、やっぱり私の目には小池栄子に見えてしまう
いらないっちゃあ、いらないヴィッキーちゃんの恋物語は、観ていて可愛らしく、微笑ましく、そして切なくて、私は好きなエピソード。


レッドクリフ2−4




よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ





金城武



ヴィッキー・チャオ