太っ腹企画♪

公開初日の8月21日(金)と8月22日(土)の両日、全国どこの劇場でもどなたでも、ワンコイン(一律500円)で『宇宙(そら)へ。』を鑑賞出来るそうすご〜〜い
夏休み中なので、お子さんと一緒に鑑賞されるのに良いかも

宇宙へ1


『宇宙(そら)へ。』

公式サイト:
http://www.we-love-space.jp/

原題:ROCKET MEN
製作:2009年イギリス
監督:リチャード・デイル

宇宙へ2


打ち上げに失敗したロケットの姿、船内火災、そして飛行士たちの死。予期せぬ事故の凄惨なありさまに言葉を失い、頭を抱える地上職員の緊迫した表情は、宇宙開発という壮大な仕事に取り組む人々の緊張と危険な日々を映し出す。最高の人智を集めてなお、繰り返される幾多の挫折。それを乗り越え、私たちを惹きつけてやまない宇宙という無限のフロンティアに向かう勇気と情熱。フィクションにはなし得ない、真実の映像ゆえの感動が、ここにある。

発足当初から全てのプロジェクトを16mmフィルムに記録していたNASA。本作は、そのオリジナルフィルムに史上初めてアクセスしてつくられた。数千時間にも及ぶ蔵出し映像に残っていたのは、圧倒的な宇宙の美しさと、そこに立ち向かうNASAの50年に及ぶ壮絶な記録だった。ドキュメンタリーの先駆者、イギリス公共放送BBCが、膨大な記録映像に史上初めてアクセスし、新たに命を抜きこんだ。

宇宙へ4


日本版では宮迫博之が、真面目にナレーションを担当。

宇宙へ3


主題歌はゴスペラーズ『宇宙(そら)へ〜Reach for the sky〜』





よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ