『トランスポーター3 アンリミテッド』

公式サイト:
http://tp3.asmik-ace.co.jp/
 http://transporter3film.com/
(英語)

原題:TRANSPORTER 3
製作:2008年フランス
監督:オリヴィエ・メガトン
出演:ジェイソン・ステイサム/ナタリア・ルダコーワ/フランソワ・ベルレアン/ロバート・ネッパー



《公開時コピー》

手首に、罠

トランスポーター3TOP


運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。
しかし、この依頼には有毒廃棄物を扱う国際廃棄物管理会社の陰謀が隠されており……。

トランスポーター3-1


前作、前々作ともに良かったので、当然のように本作も鑑賞

ジェイソン・ステイサムは他のどんな役より、このフランク役がハマり役!
鍛え上げた身体を高級スーツに包み、クールにアクションを繰り出す姿のカッコイイことったら
惚れ惚れしますぅ〜〜

トランスポーター3-2


カーチェイスシーンは今回も自前。あのテクニックは並みのアクションスターには無理でしょう

本作では自転車でのチェイスシーンもあったけど、これは『アドレナリン』でのお尻丸出しシーンを思い出しちゃって、ちょっとマイナスだったかなぁ あのインパクトは、物凄かったからね…。

トランスポーター3-5


今回の敵役ロバート・ネッパーは、『プリズン・ブレイク』でのキワモノキャラみたいなのをつい期待してしまうので、物足りなく感じちゃう

トランスポーター3-4


ヒロインには、リュック・ベッソンが直々にスカウトしたという新人女優ナターリア・ルダコワ。
んー、ヒロインに配するにはちょっと華がなさ過ぎ。どこが気に入ってスカウトしたのか…

トランスポーター3-3


フランソワ・ベルレアン演じるタルコニ警部は、本作でも健在
フランクにはやっぱりタルコニ警部って、役に立つんだか立たないんだけわからない相棒が、絶対必要だよね〜




crank2


本作公開後、すぐにまた公開されるジェイソン・ステイサム主演作は、『アドレナリン』の続編、『アドレナリン:ハイ・ボルテージ Crank 2: High Voltage』。

フランクのようなクールさは微塵もない殺し屋シェブ、今回はどんなぶっ飛び振りを見せてくれるんでしょう?

crank2-2


本作にはリンキン・パークのチェスター・ベニントンが出演しているそう
前作『アドレナリン』でも、ジェイソン・ステイサムが入った薬局の客として出演していたらしいんだけど、チョイ役過ぎて全然気が付かず
今回は、トレードマークのタトゥーが両腕に見えるベストとサングラス姿で出演していて、人工心臓を充電しようとするジェイソンに狙われるというシーンに登場。
また、映画のエンドロールではNGシーンの中にも再登場しているらしいので、ファンの方は要チェック




よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ