honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜

映画の話を中心に美味しいお店の話等、毎日のちょっとした出来事を、のんびりとお話ししてま〜す♪ 

アジア映画(韓国・香港) か

試写会☆韓国映画『凍える牙』☆

kogoerukiba


昨夜『凍える牙』試写会へ行ってまいりました〜

イ・ナヨンは、ドラマで同役を演じた天海祐希の若かりし頃って雰囲気のある女優さんで、なかなか良かった
ソン・ガンホも当然のことながら、悪くはなかった。
でも、原作を読んでるだけに、ハングル語での会話にどうしても違和感が…
出来ることなら、日本で映画化して欲しかったなぁ。

韓国版映画☆『黒い家 / BLACK HOUSE』☆4


『黒い家』

公式サイト:
http://www.kuroiie.jp/

原作:BLACK HOUSE      
製作:2007年韓国
監督:シン・テラ
出演:ファン・ジョンミン/カン・シニル/ユソン/キム・ソヒョン


《公開時コピー》

絶対に
関わっては
いけなかった!

黒い家TOP

保険会社で働くチョン・ジュノ(ファン・ジョンミン)は、申請された保険金請求を審査する査定員。
ある日彼は、面識のない男パク・チュンベ(カン・シニル)から指名され、彼の自宅を訪問する。
ジュノはそこで、チュンベの7歳になる義理の息子の自殺現場を目の当たりにしてしまう。
チュンベに不審を抱いたジュノは、すぐさま保険金殺人を疑う。
後日、チュンベから正式に保険金請求を受けたジュノは、殺人の可能性を捨てきれず、支払いの猶予を決める。
するとその直後から、チュンベのジュノに対する執拗な嫌がらせが始まるのだったが…。

黒い家1

貴志さんの作品は何冊か読んでるけど、本作品の原作は読んでないし邦画版もなんとな〜くスルーしてた。
韓国映画も『カンナさん大成功です!』以来。
でも、韓国映画はホラーが結構得意だし、観てみようかなって気になって。

黒い家4

ふーっ、これはコワイ
いかにもアブナイって風なチュンベが犯人じゃなくて、キレイで大人しそうなチュンベの妻 シン・イファが自分の息子を殺してた。

シン・イファは“サイコパス”という人格障害者ということで、やることがもう半端じゃない
『SAW』で感じたような痛いシーンや血みどろシーンが盛り沢山なので、そういう系統が苦手な人は観ない方がイイかも。

黒い家5

でも、ファン・ジョンミンの気が弱そうでいて、結構無茶をする生真面目な保険査定員を好演してたし、ユソンも残忍なシン・イファ役を、大熱演
最後まで緊張感があって良かった。
ただ、ラストの女の子が出てくるシーン、これは要らなかったけどね。

黒い家2

人の痛みがわからない、罪悪感を感じない、自己中心的で、自分の邪魔をする人には容赦がない。
そんな“サイコパス”っていう人格障害者が、もし私の身近にいたら…と思うとざわざわする

て言いつつ、大竹しのぶ、西村雅彦の邦画版も、機会があったら観てみたいなーなんて
でも・・・大竹しのぶのサイコパスはユソン以上に、コワイに違いない・・・




よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ








☆『カンナさん、大成功です! / 200 POUNDS BEAUTY』☆4


『カンナさん、大成功です!』


公式サイト:
http://wwws.warnerbros.co.jp/200poundsbeauty/
      
原作:200 POUNDS BEAUTY
製作:2006年韓国
監督:キム・ヨンファ
出演:キム・アジュン/チュ・ジンモ/イム・ヒョンシク/イ・ハヌイ


《公開時コピー》

整形、OK?
過去と脂肪を捨て、愛を手に入れられるのか?


身長169cmにして体重95kgの女性カンナ(キム・アジュン)。
歌の上手い彼女は歌手を夢見て音楽業界に飛び込むが、結局スター歌手アミの舞台裏で声をあてる“ゴーストシンガー”に甘んじる日々。
そんなある日、秘かに想いを寄せていたプロデューサー、サンジュン(チュ・ジンモ)の冷酷な本音を知ってしまったカンナ。
そこで彼女は一念発起して、全身整形で別人に生まれ変わることを決意、姿をくらますのだった。
それから1年後、ジェニーという新人歌手が彗星のごとく現われる。
169cm、48kgのパーフェクトボディと美貌に加え、天才的な歌唱力を兼ね備えたジェニーは、瞬く間にスターの階段を駆け上っていくのだが…。


カンナTOP






















鈴木由美子のコミックが原作。
なのに、何で先に日本で映画化されなかったんだぁーーと悔しくなるくらい面白い
まー、韓国は整形に対しての抵抗感が極めて薄い国らしいってこともあったのかな?

カンナ3















ここしばらく、これはと思う韓国映画がなかったけれど、これはオススメ

韓国お得意のベッタベタなラブコメなんだけど、主演の2人がとにかく良いのよね〜

カンナ1















ビビアン・スーにどことなく似ている、モデル出身のキム・アジュン
整形前のカンナも特殊メイクで演じ、歌も自前、心の葛藤も巧く演じ分けと、新人とは思えないような大熱演ぶり

カンナ4















カンナ6
















チュ・ジンモの甘いルックスも私好み

カンナ5















笑って、笑って、最後にちょいと感動――
と鑑賞後は晴れやかな気分になれること請け合い

ただし、しばらくは
『マリ〜アアベ・マリ〜ア〜〜〜』が
頭の中をグルグルし続けます(爆笑)


カンナ2
















よろしかったら   ポチポチッと押してやってください


人気ブログにほんブログ村 映画ブログへ





チュ・ジンモ出演作





映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ




クォン・サンウ『恋する神父/神父修行』3


『恋する神父』

公式サイト:http://www.love-shinpu.com/

原題:신부수업 神父修行
        LOVE, SO DIVINE
製作:2005年韓国
監督:ホ・インム
出演:クォン・サンウ/ハ・ジウォン/キム・イングォン/キム・インムン/キム・ソンファ



《公開時コピー》

神様、ぼくは
恋をしてしまいました。



神父





























真面目な神学生ギュシク(クォン・サンウ)は、神父になる儀式を一ヶ月後に控えていた。
だがある日、ミサの最中に学友ソンダル(キム・イングォン)のせいで大失敗を起す。
2人は罰として田舎の教会で精神修行をするハメに。
教会に到着した翌朝、ギュシクが聖堂を掃除していると、二日酔いでベンチで寝ている若い女性がいた。この女性は教会の神父の姪のボンヒ(ハ・ジウォン)で、恋人のジソと結婚するためにアメリカから韓国へ戻ってきたばかりだった。
その日以来、ボンヒの破天荒な言動に振り回されるギュシク。
さらに、そんな彼女へ洗礼を受けさせることを、教会からの卒業課題にされてしまう。
こうして、必然的にボンヒと一緒にいる機会が多くなってしまったギュシクだが…。



神父5神父3









カワイイ女の子の奔放で大胆な行動に、ちょっと気弱な男の子が振り回される、っていうお得意パターンのラブ・コメ
前半はコメディ色が強く、かなり笑えるヽ(^o^)丿
クォン・サンウやハ・ジウォン達が歌って踊る聖歌隊のシーンは、楽しくて、キュート
そしてそのままラストまでいくのかと思ったら、さすが韓国映画。
ラストは甘酸っぱい香りの、爽やかな感動でシメてくれました。

主演のクォン・サンウは日本でも人気のある俳優さんだけど、私は彼の作品を観るのはこれが初めて。
本作を観るまでは、彼のファンには申し訳ないけど、どこがカッコイイの?普通の男の子じゃない!って正直、思ってた。
でも、違うんですね。たしかに端正な顔とは言えないけど、童顔の彼が見せる笑顔や泣き顔は、なんだかイイ

ハ・ジウォンは松島奈々子に似た愛くるしい顔立ちで、前半は気が強いわがまま娘、後半は恋する健気な女の子を演じてた。
んー、この役は彼女にハマってる 


でも…映画館まで行って鑑賞する価値がある?と問われれば、さて…どうかなぁ??
クォン・サンウやハ・ジウォンのファンは別だけど、私なら、レンタで観れば十分と答えるなぁ。


神父1神父2








神父4







人気blogランキングへプチッとお願いします!










いつもありがとうございます!




since 2005.12.1











Categories
Archives
☆ブログ・リスト☆
☆MOVIE☆




セブンアンドワイ

最新映画、話題作を観るならワーナー・マイカルで!
























ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!





USEN

セブンアンドワイ

パイオニアオンライン

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション

ブックオフオンライン
☆旅行関連☆
☆キレイになりた〜い!!☆
QRコード
QRコード
☆blog-tunes☆
     
 
   
RSS
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
My Twitter
☆オススメ☆
クロックス オンラインショップ
















 iTunes Music Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)









クリックお願いしますっ!!
  ↓   ↓

人気ブログ



にほんブログ村 映画ブログへ




【クチコミランキング】




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


自動更新バナー

 iTunes Store(Japan)

★特集バナー125×125






満足避難セット【防災なまず】

【満足避難セット】


☆ページランキング☆

アクセス解析
Recent TrackBacks
Recent Comments
☆美味しい物大〜好き☆
☆PC&NET環境☆
  • ライブドアブログ